☆押してね
ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうカウンター
☆おともだちぃ~ ブログ
是非、覗いてくださいヾ(´▽`*)ゝ為になる内容が待ってますよ(^-^)v



強い(^。^)y-゚゚゚

井上尚弥さん、強いですね!
ソーサケットさんと早く闘って、不動のチャンピオンとして、ラスベガスで輝いて欲しいです(^-^)

さて、解散総選挙が来ますね!!
次期総理、岸田さんですかね?
加計や森友、くだらない問題で、無駄な選挙が行われるのは、癪に触りますね…。
今年一年、この問題だけで終わった感じです。
安倍さんも途中からイライラしてばっかりだったし、、何であんな人達と関わりを持ったのか?不思議です(^^;)


相場は、予想通り、ドル円の動きは方向性無く、円安だけが進行してる感じです。
過去の相場状況を省みると、、2006年前後の状況下と一致する感じです。
米国が最初に利上げを始めて、利上げに行き詰まり出した頃に、他の国々が利上げに動き出す。
主要通貨>ドル>円って感じでした。
僅かですけど、日本も利上げしたのですがね…(^^;)
結構、強烈な円安・ドル安だったので、売り方は、気を付けながら臨まなければ、痛い目に遭いそうですm(__)m
僕は、ユーロ円で、痛い目に遭っちゃいましたが、今は慎重に事を進めています。
上値は、145か150円辺りが限界と見てますので、スイングポジは取らずに、日銭稼ぎトレードです(^^;)
2000~2008年まで、ユーロは、圧倒的な強さを誇ってましたが、これは石油が絡んで来てます。
石油の決済をドルからユーロへの動きが、かなり強かったのが影響してます。
イラクは、ユーロ決済に、変えたのですが、イラク戦争にて・・・米国統治下に置かれ、ドル決済に戻されてます(^^;)
今は、石油関連の話は、聞かなくなったので、、利上げによる上振れも、高が知れてるかと思いますが・・・如何に?
ユーロに関しては、利上げ云々より、存続出来るのか?が、最大のテーマだと思われます(^-^)
イギリスのEU離脱・フランス選挙の雲行きの怪しさによって、去年から相当売り込まれたのが、物語ってると思います。



利上げを開始すれば、必ずどこかで行き詰まりますので、そこが大チャンス?かな‥。
欧州通貨は売られる時は、早いのでね!!

最強は、日本円と信じてますので、円高トレンドになるのを待つばかりです(^_^)ノ

大阪桐蔭・・・( ̄○ ̄)

まさかの結末でしたね・・・(^^;)

事実上の決勝戦だと思っていましたが、凄い試合を見せて頂きましたm(__)m

何年かぶりに、仕事を一週間休んでました(^-^)
ほぼ仕事用のガラケーは、部屋の片隅にほったらかして置いて、仕事の事は何も考えずに、リフレッシュ出来ました(^_-)
また、明日から仕事ですが・・・(-_-)zzz

相場の勉強も、ちょこちょこ進めました。
ユーロ円は、130円半ばで、何度か売ってたのですが・・・
なかなか落ちないし、131円台に乗せたりして来るので、、一度、仕切り直して、、134円台で待つかって放置してたら、下がってますね…(-。-;)

北朝鮮が厄介ですよね!
何も出来ないのは分かってますが、
どこまで、トランプさんとやり合うかですね(^^;)
正直、北朝鮮の問題と言うか、、中国次第だと思うんですけどね。。
結局、米国VS中国です。

ドイツ選挙もあるし。

安倍さん・トランプさんの辞任も、十二分にあり得るレベルまで来てますしね…。

安倍さんが来年の選挙まで持てば、次は、石破さんになりそうですね。
僕は嫌いではないのですが(前回の総裁選も石破さん勝たないかなぁ~って思ってました)、好き嫌いがハッキリ分かれる人ですからね…
支持率とか、どうなるかな?。
求心力も余りなさそうなので、、小泉進次郎さんが育つまで、なんとか頑張って欲しいです(^-^)

負けちゃいましたね…(T_T)

藤井4段、完敗でしたね。
アベマTVで、観戦してましたが・・・
相手がミスをせずに付け入る隙がなかったですね。

残念ですが、また新たに連勝記録を作って欲しいですね(^-^)


昨日・今日と、相場を30年分、時系列で整理しましたが・・・
平常に考えたら、円安以外の何者でもないですね(^^;)
ただ、ドル1強では無くなったので、ドル円の動きは、あまり期待しない方が良いですね。。

イギリスは、年内の利上げもありそうです。
ちょっと、インフレ率がヤバいかも知れませんね…。。


ユーロ円は、損を出しながらも、売り上がってます。
145円を目指してる可能性もあるので、、
売買の回転は早めにして、売り一本でも多少利益を出せればな?って感じです。。
ホールドしてみる値は何ヶ所か決めていますが・・・
上げに上げてもらっても、構いません(^。^)y-゚゚゚
そのうち、弾けるでしょう(^-^)

BOEの探り?(^。^)y-゚゚゚

ホールデンさん、タカ派発言?
微妙な言い回しですね…。
BOEは、利上げによる為替への影響を注視してますので、、ホールデンさんにタカ派よりの発言を、わざとさせた可能性も否定出来ません。。
現に、今後の経済指標次第だと言ってますので、
今の時点で、この発言は、BOEメンバーとしての資質を疑わざるを得ません( ̄○ ̄)


タカ派は、3人居ましたが、1人は交代になります。
現時点で、確実なタカ派は2人。
他の5名は中立かと思われます。
緩和解除の時期は、近いと思いますが、
経済指標次第ですので、梯子を外されない様に注意ですね(^。^)y-゚゚゚

空席の副総裁と交代委員が、1人ずつ入って来ますので、この2人が、中立かタカ派か?、どちらかで、緩和解除の時期が、今年後半か来年か、見えて来ると思われます。
たぶん、どちらも中立だと思います(^。^)y-゚゚゚

EU離脱問題による経済活動の低下を考えると、
利上げ?って感じはしますが・・・(^^;)
まぁ、どちらかと言えば、インフレ率重視だと思います。
インフレ率の推移だけは、見逃せないですね!


堕ちへんなぁ~(^。^)y-゚゚゚

昨日から売り続け、調子良かったけど、
今日の底値でも掴んじゃって、
これで上げられたら、泣く泣く、また撤退になります(^^;)
ユーロは、何故だか、悪いニュースが出ませんな…。。


イギリス、EUとの交渉は、厳しいものになると、
やっと自覚して来たかも知れません。
交渉順序さえ、EU側と真逆で、
入口から跳ね返されましたね。。。
もう一度、国民投票した方が、良いと思いますけどね…(^^;)
損得勘定でなく、EUの意義を考えて、結論を出して欲しいものです。
しかし、メイさんは、EU離脱反対だったのに、
何かに取り憑かれたみたいに・・・
国民投票の結果だから離脱撤回は無いって。。
メイさんのバックに、何かありますね・・・
( ̄○ ̄)


小池都知事、、上手くまとめましたね…。
正直、小池劇場も終焉かと思ってましたが、、
小池さん、化けそうですね!
どこまで登り詰めるか、見ものですね(^。^)y-゚゚゚
☆言葉のちから《好きな言葉》
《THE ANSWER》 人生において、幸せも不幸せも(^^) 仕事において、成功も失敗も(^^) 相場において、勝ちも負けも (^^) 今ある状況、それが『答えです』。 受け入れ難い現実ならば、絶対の努力をすべし。 努力なき者に、目指すべき場所への道は出来ない。 道が出来れば、チャンスはあります(^^)v
☆ブログのテーマ
『共に勝つ』。。。 まずは、僕が勝ち続けなければなりませんので、 頑張ります(^^)v トレードは常に公開します。
☆座右の銘
できるできないじゃない。やるかやらないかだ。
☆FXマイルール
トレードを、とことん楽しむ(^^)v
☆FXの経歴・トレード手法
FX歴は約1年。。トレード手法は、stop狩り手法です。情報を調べ尽くし、後は瞑想にて、ターゲット値を決めてます。
☆心に刻もう~相場の名言~

presented by
ウォーレン・バフェットによろしく

☆僕の情報。押してみて(^^)
