☆押してね
ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうカウンター
☆おともだちぃ~ ブログ
是非、覗いてくださいヾ(´▽`*)ゝ為になる内容が待ってますよ(^-^)v



訣別の年末( ̄ー ̄ゞ-☆

FX を始めて、1年とちょっとが経ちました(^-^)
今年で過去とは訣別しなければなりません!!

FX を始めてからの損失額は!!
確定損失額・・約240万円。
含み損の額・・約180万円。(両建てなので、変化はしません。)

合計・・約420万円。(これでも取り返してるので、全盛期は500万円超えてると思います。)


特に、震災直後に訳分からない取引を繰り返したので、仕方がありません!!


来年は、勝ち続けるのみです(^_-)≡★
後ろは振り返りません!!前進あるのみです( ̄0 ̄)/
FX が好きなので、退場する事も、退場させられる事もない!!
僕の執拗さに、相場もギブアップする事でしょう(^-^)v


井岡一翔さん、圧巻ですねρ( ^o^)b_♪♪
僕もFX で、絶体王者になります!!
努力を惜しまず、圧倒的強さを身に付けてみせますよ(^^)

ユーロの総括!!

ユーロ・ドルは、スキャラーやdayトレーダーにとって、美味しくも・不味くもある通貨ペアでした(^-^)
ただ、スイングトレーダーには分かりやすかったですね。終わってみれば(^-^)v


アメリカがQE 2を始めた2010年11月がスタート地点です。
月足で見て下さい(^^)
11月は大きく下げてますが、これは騙し下げです。。
その後は、5月まで上げています。
アメリカの金融緩和によるドル安と判断するのが妥当だと思います。。
4月のECB の金融政策に対するスタンス伺いも上昇幅を広げました。。
5月からは、アメリカがQE 3を続けてやるのか?に注目が集まり、一進一退の動きを見せています。。
8月からは、ECB による金融緩和が始まりました!!
下げ出してますよね(^-^)
最終的には、QE 2と同等の金融緩和を行っていました!!
結局…行って来いと言う事です(((^^;)

年初の安値と年末の終値が、ほぼ同じです。。
金融緩和をしても、通貨の総量は増えませんが、市場関係者のメンタルへの訴え掛けは強いと言う事です。。
この1年、いろんなニュースで値は上下しましたが、金融緩和の度合いに、ちゃんと反応した相場でしかないと思います。。


来年以降もECB は金融緩和路線を、このまま継続です。。
よって、ユーロ安は続きます!!
問題は、アメリカがQE 3をいつやるのか!?です。

ECB の金融緩和額は、2500億ユーロ(予定)。
FRB の金融緩和額は、6000億ドル。

来年の値幅を考察すると。。
インフレ率の高騰もなく、欧州圏が金融緩和を実施して行ければ、今年の高値は到底無理です。。
QE 3が実施されたとしても、金融緩和額から推測するに、1・4が精一杯かと思います。。
QE 3が実施されなければ、1・25が視野に入ります!!
ECB が政策金利を引き下げ続ければ、1・2や1・1もあり得ます。
パリティも覚悟かもです( ̄0 ̄)/

現実的に考察すると。
QE 3実施、ECB の政策金利引き下げはあると思われます。
QE 3の実施時期にもよりますが・・・
《ユーロ・ドルの底値1・25、高値1・35ですかね》
QE 3を引っ張れば、1・1台に突入!!
欧州危機から、アメリカ経済に視点が移れば、1・5台に突入!!
こんな感じに考えてます(^_-)≡★

ユーロのみ弱い(((^^;)

昨日の予想は、大体合ってましたが…ユーロさんが弱すぎる(((^^;)
IMM のポジションも、ショートポジションが止まらなくなってますね!!
気持ちは分かりますが、売られ過ぎです。。
今年の5月の逆バージョンもあるかも知れませんので、要注意!!
ただ、個人的には、もう少し下値があると見てるので、買いポジションのスイングに入るのは抑えてます( ̄ー ̄ゞ-☆

後で、ユーロ・ドルの総括!!

動きませんね(^-^)

上狙いなら!!
ユーロさんは、1・3に戻り。
ポンド君は、1・56まで戻り。
豪ドル君は、1・0250まで戻り。

下狙いなら!!
ドルストレート、200p落ちなんて如何でしょう(^-^)


今日は、あまり動かない気がします!( ̄- ̄)ゞ
もう、エントリーはしないかもです(^^)


《17時半》
ドルストレート…上げる!!
騙し下げが始まりました(^-^)
ある程度下げたら、stop浅めで、買いに入ってみます(^_-)≡★


《22時半》
順調な上げ率です(^ー^)
力尽きずに、上げきれるかの問題ですね(^-^)v
ゆっくり丁寧に…。。
売り場チャンスが来るので、見逃さずに行きます!!
豪ドル君は、朝の売りポジは残してますが、現在は買いを強めにしてます。
1・0240辺りで決済する予定です( ̄0 ̄)/上げればですが(((^^;)

始値(^-^)

ふぃ~、休憩時間が遅くなりました(-_-)

ユーロさん、1・2960。
ポンド君、1・5411。
豪ドル君、1・0135。

ユーロと豪ドルは、昨日より高いです。
ポンドは、売られています。。
ポンドキャリーの可能性もあります。
ユーロより売られる事由は、ちょっと見当たらないので。。


昨日は、
ユーロさん、始値1・2940上値1・2964下値1・2858 。
ポンド君、始値1・5456上値1・5475下値1・5362。
豪ドル君、始値1・0093上値1・0143下値1・0045。

始値から、100p以内の動きに収まりました!!
やはり、動いてそうで動いてないですね!!

今年ラスト(^-^)

豪ドル、戻しましたね(^-^)
売りましたd=(^o^)=b
もう少し上も気になりますが、ナンピンタワーを築いても売り増しします!( ̄- ̄)ゞ

なんか・・・電車の中、人で溢れてる!!こんな時間に…(-_-)

戻す力が無いですね(^^)

ドルストレート、もう一段下をチャレンジですかね(^-^)v

ユーロさん、1・2850!!
ポンド君、1・54割れ!!
豪ドル君、パリティ割れ!!

が、メインだと思われます|^▽^)ノ

ユーロ円は、遂に100円割れですかね(ノ_・,)
抵抗は、弱そうです!!


豪ドル君、追加の逆指値売りセット完了!!
ユーロさんは、今日投げ売りがあれば、買いのスイングポジを取る予定です( ̄0 ̄)/


昨日の今日なので、動きは鈍いかも知れませんので、気負わずに(^_-)≡★


《17時半》
一度、豪ドルを閉じました!!
stop買いが出た為です。。
噴いたら、売ります(^^)v噴かなければ、終わり。。

失敗したのが・・朝方に1・0050で売り仕掛けをしていたのを、取られていました(T^T)
他の売りと合わせて、切りました!!
薄い商いの時間帯だと、指値や逆指値は簡単に取りに来ますね!!
コンピューターシステムの成せる技ですι(`ロ´)ノ
たまたまとかではないと、思ってます!!確実に、値は動かされてます!!
僕の1年の検証結果です( ̄0 ̄)/
分かっていても、やってしまうのですよね(((^^;)


《19時20分》
ポンド君は、stop取りましたね(^-^)
豪ドル君は、どうするのだろうか??
豪ドル自体は、昨日から買われても、売られても無いと思います。。
ドルと円が買われて、ユーロとポンドが売られている構図です。。
豪ドルは無視されてます!!
ヘッジファンドが、買い持ちしてると見てますので、急落には注意です。
騙し上げは売りで対応!( ̄- ̄)ゞ
先程、たまらず売ってしまいましたが・・長い目で保有します。。

トータル的には、ドルストレートはまだまだ下目線です( ̄0 ̄)/
逆指値売りを仕掛けて、今日は、終わりにします(^^)
問題は無いでしょう(^_-)≡★

《20時》
豪ドル君、利食いstop取られました(((^^;)
今日は、駄目ですね。深追いはやめます!!

始値などの記録開始(^^)

本日のドルストレートの始値(^^)
ユーロさん、始値1・2940
ポンド君、始値1・5456
豪ドル君、始値1・0093

これからは、終値・値幅を毎日記録して行きます!!
何かしら、答えが見つかるはずです( ̄0 ̄)/


豪ドル君だけは、まだまだ売り込まれてません(^^)
後、2日で売られる体制に入るかが見ものです(^-^)
まだ、売りを保有中。。
ユーロさん・ポンド君は、ノーポジにしました!!


ドルストレートは、全通貨黒字化達成(^^)v
思えば…4月におやじ様のblogに出会い、皆が、ユーロやポンドのドルストレートを売っていたので、何も分からずに真似っこ売り・・・あの爆上げにやられました(((^^;)
両方共に500p以上、狩られました(>_<)
その後は独学して、7月半ばよりユーロ・ドルに本格参戦!!
すぐにマイナス分取り返しました(^^)v
9月は、FOMC にやられてしまい…マイナス月間でしたが、それ以外は順調に成長してます。。

今月から、ポンドと豪ドルにも、本格参戦!!
ポンドも、損失を取り返しました(^^)v

来年からも、ドルストレート中心に闘って行きます(^_-)≡★

来ましたね(^_-)≡★

ポンドは、完全決着(^^)v
ユーロ、ポンドは、利食いstopを置きました!!
ニヤリ(  ̄▽ ̄)

今は、豪ドルに全力投球中(^^)
逆指値売りを、更にセットしました。。
パリティ割れを目指してます!!


年末最期に、爆益狙いd=(^o^)=b

虎視眈々と狙ってますかねd=(^o^)=b

ドルストレート、急落を狙ってると思います(^^)
動かないと・・痺れを切らしたら、負けですね(^-^)v忍耐強く!!
ユーロ、ポンド、豪ドルともに、現在値から150p落ちをimageしてます。。
落ちた後は、ショートカバーでどこまで戻すかの、戦略一本です( ̄0 ̄)/
150pぐらい軽く落とせるでしょう!!

ユーロ円は、前から言ってる101円割れに期待します(^^)
薄い商いにチャンス有りd=(^o^)=b


虎視眈々と狙っていますよ( ̄ー ̄)
僕は、それに乗っかるだけ(^_-)≡★
爆戻しは、戦略にありません。。
今週のどこかで、急落を待つのみです( ̄0 ̄)/


《18時》
ふむふむ!!豪ドル・ドル売りましたd=(^o^)=b
待てなかった(^^;
まぁ、大丈夫でしょうヽ( ̄▽ ̄)ノ


《21時》
資源国、強いですね(^^;
ポンド、逆指値売りセット完了。。
ユーロ、豪ドルも仕掛け中d=(^o^)=b

さぁ、ドルストレートのナイアガラ(^_-)≡★
ただ、ファンダ的には売り状況ではないのかな!?
でも、売ります(^^)v
さぁ、売りましょうヽ( ̄▽ ̄)ノばっちこ~い!!

安心して、眠ります( ̄ー ̄)
お疲れ様でした。。
☆言葉のちから《好きな言葉》
《THE ANSWER》 人生において、幸せも不幸せも(^^) 仕事において、成功も失敗も(^^) 相場において、勝ちも負けも (^^) 今ある状況、それが『答えです』。 受け入れ難い現実ならば、絶対の努力をすべし。 努力なき者に、目指すべき場所への道は出来ない。 道が出来れば、チャンスはあります(^^)v
☆ブログのテーマ
『共に勝つ』。。。 まずは、僕が勝ち続けなければなりませんので、 頑張ります(^^)v トレードは常に公開します。
☆座右の銘
できるできないじゃない。やるかやらないかだ。
☆FXマイルール
トレードを、とことん楽しむ(^^)v
☆FXの経歴・トレード手法
FX歴は約1年。。トレード手法は、stop狩り手法です。情報を調べ尽くし、後は瞑想にて、ターゲット値を決めてます。
☆心に刻もう~相場の名言~

presented by
ウォーレン・バフェットによろしく

☆僕の情報。押してみて(^^)
