☆押してね
ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうカウンター
☆おともだちぃ~ ブログ
是非、覗いてくださいヾ(´▽`*)ゝ為になる内容が待ってますよ(^-^)v

ドルが弱すぎますね(^^;

金融政策金利の引き延ばしは、非常に大きかった様です(^^;
これで、QE 3を明言されたら・・・恐ろしや(>_<)
ドルは、やっぱり買えないや(^^;
ポジション整理して行きます!( ̄- ̄)ゞ

ユーロさんの対抗手段としては、利下げするしかないです。。
しない様ですと…最弱通貨は、ドルに軍配が上がりそうです。。
後は、ギリシャのデフォルトが、どのような影響を及ぼすかですね。。
難しいですね(>_<)

ちょっと、ユーロさんを買い漁り中です。。
1・3250辺りを、一回目の利確ポイントにしてます。。
豪ドル君は、両建てフラットで放置中(^^;参ったなぁ。。


《18時半》
ユーロスイスは、危険水準ですかね!?
ユーロさんを、売りにくい状況が出来上がりつつあります。。
スイスフランは、ドルに対して買われている割合が大きいようです。。
ただ、ドル円の水準も危ういので、もう複雑怪奇です(>_<)

豪ドル君は、上値stopが増えました(^^;
売り方は待っていたのかな!?去年の高値を超えるかの勝負にでてますね。。


ユーロさん、伸びないかな??
買いの利確stopを、少し取られました(>_<)

《18時45分》
1・3215からの売り圧力半端ないようです(^^;
買いは、ほどほどにしておきます。。
突き抜ける材料は・・・流石に無いかな(^^)
突き抜けたら、、しょうがないと言った所でしょう…ね!!
さて、本命のstop陣に行きますか( ̄∇ ̄*)ゞ
ユーロスイスを気にしながら、頑張ります(^-^)

良い感じのstop位置かな( ̄∇ ̄*)ゞ

ユーロさんのstop位置が、上手く重なり合い、期待出来るかな!?
それだけ、防戦買いも強くなるので、慎重に行きます!( ̄- ̄)ゞ


上値は、1・3150と1・3170のインターバンクのstopのみです。。
下値は、1・31~1・3050の間で重なり合ってます。市場とインターバンクが(^^)

市場オーダーは、ちょこちょこ変わるので、注意は必要ですが!( ̄- ̄)ゞ


今は、上値stopを蹴散らしに行ってますね(^_-)≡★
欧州から、どうなるかな!!
ドルが弱すぎますので、注意します。。

弱いですね(^^;

東京時間で、ここまで下がるとは予想してなかったです(>_<)
特に、豪ドル君!!
完全に弄ばれてます(^^;

豪ドル君。。
中国の預金準備率引き下げが、月末にもあるかもと言う事で、反応したようです。。
インフレ対策ですね。。
後、格付け会社フィッチによる、豪州の銀行4行の格下げがある予定です。。

豪ドル君の両建て買い、損切り準備しました!!ナイアガラ行くかな??


ユーロさん。。
1・3150に急に出たstopを、一先ず、取りました。。
後は、1・3070より下にあります。。
ただ、このまま下げ出すと、1・31とかにstopは出てくるはずです!( ̄- ̄)ゞ


ギリシャが・・・また、駄々をこねてます(><*)ノ~~~~~
ヘアカット後の借金の財政政策を、監視・管理をEU 側が申し出た所、ギリシャが激怒したとの事!!

おいっ!!ギリシャよ。。もう、デフォルトして下さい(T_T)
それで、立ち直れるなら、立ち直れば良い。。まず、無理ですが。。
ギリシャの富裕層は、資産を他国の銀行に移し変えてると思いますが、無駄です。。
全て、差し押さえられますから…世の中、甘くないですよ!!
上手く切り抜けるのは、裏の世界の人達だけでしょう。。


結局、借金とは、した者勝ちなのですけどね(^^;
アメリカのプラザ合意…あれも、今のギリシャとなんら変わりはありません。。
もちろん、今のドル安政策も、同じ事です(>_<)

日本が勝つ策・・・アメリカ国債などを全て売ってしまえば良いのです。。
そんな事したら、戦争勃発ですが(^^;結局、負ける!!
橋本龍太郎首相の時、正直、アメリカ国債を売りたいと言っただけで、市場はパニックになったそうです。。
それだけ、債権国としての力は持っているのですが…軍事力がないので、言いなりです。。

中国は、日本の二の舞を踏まないように、債権国でありながら、軍事力も付けてます。。
アメリカや欧州が、中国の言いなりになる日が来るかもですね!( ̄- ̄)ゞ
言いなりになるぐらいなら、デフォルトして来るでしょうけど。。



《18時》
ポンド・ドルのstopを取る為に、ドルストレートは連れ安かな??

ユーロ円のstopを、考慮すると、ユーロ・ドルの1・3割れもあるかも。。
出来れば、上げて欲しいんですけど・・・上手く乗り切らなければ、後は無い!!


【注意点】
東京・欧州と下げてるので、NYが恐いですね(^^;
爆上げも、あり得そうです(><*)ノ~~~~~
ドルが強いと言う事は無いので、ユーロさんが買われ出したら…ちょっと、危ないですね(^^)
それだけ注意して、じわじわの下落を待ちますd=(^o^)=b
ユーロさん・豪ドル君共に、ほとんど両建て買いは外しました!!
爆上げの対処も完了!( ̄- ̄)ゞ
出来れば、下げて(>_<)
上げ出したら、ターゲット1・32後半で頑張ります( ̄∇ ̄*)ゞ

ドル安継続するのか!?

FOMC では、ドル安政策に迷い無しの決断だったと思います。。
細かく言えば、住宅市場を守る決断です。。
住宅ローンだけで、7000億ドルの赤字になってます(><*)ノ~~~~~
住宅価格が上がらない限り、この赤字の重みは大きいです。。
責めて、住宅ローンの金利だけでも押さえ込んで、住宅価格が上昇し出すのを待つ政策だと考えられます。。
QE 3では、住宅市場に梃子を入れて来るとみてます。。

雇用・住宅市場と乗り切れば、アメリカも強気になるかも知れません。。
道のりは、長いですが…。。


ただ、今回はQE 3を明言しなかったので、ドル安が今週も続くかは、微妙ですね。。
ユーロ・ドルの下値は、ある程度限定的にはなったかと思います。。
ギリシャが、下値をこじ開けるかもしれませんが…(>_<)

今日は、EU 首脳会談です。。
何も無いと思いますが、一応、注意ですね。

何も無ければ、ドル安継続と考えてますので、買い目線で行ってみます。。


stopは、1・3245、1・3250、1・3265、1・33 とあります。

豪ドル君も、1・07のstopを取るとみてますが…下げますね!!
豪ドル君、ムカつくΣ( ̄皿 ̄;;

大阪都構想(^^)

この前、朝まで生テレビで、橋本さんVS反論者で論戦が繰り広げられてました!!

橋本さんの頭の良さには、関心しましたが…大丈夫かな!?と言う印象です。。
内容的には、ほぼ賛成です。。
ただ、最後の方に出た言葉で・・・(^^;
システムだけ作って、自分は身を引くと。。
システムを構築し直すのは大変な事ですが、それを立派なシステムとし機能させる事は、もっと大変だと思うのです。。ぶっ壊して終わりでは・・・大変な様で、楽かもですね。。
仮に失敗しても、引き継いだ方の責任に出来るのですから!!

ちょっと、彼の人となりには、要注意ですね(^^;

後は、核保有支持者と言うのも…僕は反対支持者だけに。。

石原新党も取り沙汰されてますが、石原さんの新党共通理念は、核保有を掲げられる方だそうです。。
・・・参りますね(>_<)
国力=軍事力。。
確かに疑いない事実ですが、唯一の核被爆国として、やるべき事があるような!?

世界的には、軍事集約が起こるはずです。。
EU に関しても経済的に、各国の軍事力を1つにすると思われます。
EU として、他からの攻撃を防ぐのです。。
そのための、EU であり、ユーロの導入ですから。。

アメリカの軍事縮小は避けられないでしょう。。
そうなると日本は厳しい状況な訳です。
アジア圏の軍事集約を模索する道を選ぶべきだと思うのです。。
日本が、核保有した所で、何の足しになるのか疑問です。。


【民主党】
野田総理。。
政治生命を掛けて、増税法案を成立させる!!
政治生命ぐらい・・・なんだって言うの??
若者は、生きるか死ぬかの問題だって!!
社会補償を削減出来るだけして、言って欲しい言葉です。。
政治生命がなんだって言うんだι(`ロ´)ノ

安住財務大臣。。
大変な時期に、素人が財務大臣って…この国は大丈夫??
誰しも、当人ですら、予期せぬ人事でしたので。。
今日も、高納税・高福祉のスウェーデンの話を持ち出しましたが…一蹴されてましたね(^^;
経済成長も4%あると言ってましたが、日本は成長が無いです。。
比べるに値しないです。。
経済が成長してるなら、高税率も問題ないのです。。
だから、景気刺激策を打ち出さなければならないのですが…分からないかな!?
増税、景気後退、税収減…取り返し付かないですね。。
消費税増税での税収増の試算数値は、有り得ませんね!!

小宮山厚労相。。
総合こども園…(>_<)
幼稚園と保育園を、一元化する構想みたいです。
年間7000億の歳出が必要みたいです。。
消費税増税分で、賄うみたいですよ(^^;
27000人の待機児童を、どれだけ減らせるのですか??の質問に答えられない(>_<)
それはインセンティブの問題なので、数値は分かりませんと・・。。
分からないものに、多額の税金を使うのですか!?
誰も納得しませんよ。。民間なら有り得ませんね!!
それだったら、待機児童に対して、直接現金支給の方が利に叶ってます。。
1人に対して、5万円支給でも、数十億で済みますよ!!
それで生活は支えられるでしょう。。
少子化が、これからも続くのであれば、総合こども園も必要ないでしょうし。。

IMFポジションΣ( ̄ロ ̄lll)

IMF のポジション公開は、水曜日のNY クローズ時点のものです。。

ユーロさんは、ショート拡大です!!
水曜日前のレートで見ると、1・3以下でのショートが拡大したと言う事だと思われます。。
ショート切りが終わるまで、上昇も考えられますね!( ̄- ̄)ゞ忍耐です。。


ポンド君は、ショートが減少!!
今年中の利上げ期待が、出てるかもしれません。。
ただ、ECB はインフレ率も低下するとみてますので、利上げ示唆は全くありません。。
利下げはしないと思いますが、金融緩和は示唆してます。。
アメリカに続けてと言った所だと、思います。。


豪ドル君は、ロングが拡大!!
ちょっと、参りますね(>_<)
ただ、仕手通貨とみてますので、必ず、暴落するはずです。。
経済状況的に強さをみせてますが、通貨の力量は需給関係で決まりますので、豪ドル君には限界があると考えてます。。仕手通貨として、大幅な上下動してるだけだと言う事です。。
1・07~1・1 の範囲で、買いが溜まれば、落ち出すとみてます( ̄ー ̄ゞ-☆

そうでしょう!( ̄- ̄)ゞ

ユーロさん、売り材料なし!!
上げる所まで、上げて貰いましょう( ̄ー ̄ゞ-☆
到達値は、後で分析します。。

夜中に上げ出した時に、買い漁りましたが…大きめに買った玉が、ウトウトした間に利確stop取られました(^^;
上手く、はまらないです(>_<)

急に…豪ドル君の元気が足りなくなりました(^^;
なんでやねんΣ( ̄ロ ̄lll)
今まで、あれだけ調子に乗っていたのに!?


ユーロさん、豪ドル君とも、売り玉は保有中です。。
たぶん、長期保存致します!( ̄- ̄)ゞ
来週からは、売り目線はやめて!!自分の分析通りにやります。。

初月から、、大失態しましたが、これから頑張ります(^-^)

そろそろ、下げて頂きたいです(^^;

ユーロ円は、手近なstop狩りは終了です!( ̄- ̄)ゞ

ユーロ・ドルは、1・3050のstopまでは下げるとみてますが…。。
その後ですね( ̄ー ̄)
土下座するので、ナイアガラをお願いしたいですm(_ _)m

1・3050付近での対応を間違えない様にします!( ̄- ̄)ゞ
資産は減っているも、、一発での爆益への執念で頑張ります(^-^)
いくらでも…耐えますとも(^_-)≡★
これが、、資金管理と言う事か!?



《19時半》
最終決戦ですかね!?
ユーロさん。。1・32破れるか?
豪ドル君。。。1・07に突入出来るか?

僕は…往復ビンタ喰らいまくり、グロッキーですね(^^;
あぁ~~、もうアカン。。

こうなれば、ユーロさんは1・4だ!!
もう、下げる理由が見つからない(^^;
イタリア…スペイン…ギリシャ…ポルトガル…何とかなるんじゃない!?
ドルは、どの通貨に対しても、買うに値しなくなったし・・・。。


《21時半》
ダウ・ジョーンズが引っ張ってくる情報と…同じ事を言ってますね(^^;
ドルは、買うに値しない(>_<)
なんか、嫌だな(^^;
もうちょい、頑張って考えます( ̄ー ̄ゞ-☆


《0時45分》
ポンド君のstopを、先に行きましたね!!
最近、ポンド君の動きが素直ですね。。

次は、ユーロドルとユーロ円のstop狩りに期待。。
あまり期待し過ぎずに、待ちます!!ナイアガラを…。。
今日下げなければ・・・何なんだ(^^;


駄目だこりゃ、もう下げないや!( ̄- ̄)ゞ

今日の狙い!( ̄- ̄)ゞ

ユーロさんは、1・32を超えられるか!?
今日超えられなければ、諦める可能性が高くなるので、急落も考えられます。。
一応、超えるとみて闘います!( ̄- ̄)ゞ

豪ドル君は、1・07超えるかですね!!
注目の1・0760が迫るので…挑む所です!( ̄- ̄)ゞ

両者共に、上げ切れなければ…調整が入るかもですね( ̄ー ̄ゞ-☆

学習能力無いな(>_<)自分(^^;

昨日のFOMC ポイントは、ZERO金利政策の引き延ばしと金融緩和示唆。。

政策金利について・・・引き延ばしの可能性を記事に書いてるのに…対応が不十分過ぎました(>_<)
先週、反省したばかりなのに、何やってんだか僕は(^^;学習能力ZERO(>_<)

金融緩和についても、ずっと言い続けているのに…駄目駄目です。。
正直、やらざるを得ないと考えてます!!
もう、やりますって言ってくれ!!濁さずに(`ー´ゞ-☆

と言う事で、今度こそ、、反省中┌┤´д`├┐


ユーロ・ドルの見通し。。

アメリカは、堂々とドル安政策を宣言したとみて良いかと思います!( ̄- ̄)ゞ
ZERO金利政策を引き延ばしたのは、非常に大きいです!( ̄- ̄)ゞ
ドルキャリーの継続を促せますので!!
問題は、QE 3をどのタイミングで、ぶち込んで来るかです。。
4月前後とみてますが…他国の批判も大きいと思われますので、もう少し慎重になるかもです。。

欧州は、更なる利下げへ慎重姿勢を見せ始めてます。。
昨年末の利下げ後に、若干インフレ率が上昇したのが、ネックになってるかもしれません。。
でなければ、利下げをした方が良いに決まってますから。。
極端にインフレを恐れるECBは、健在の様ですね。。
(健全な)インフレは、起こりようが無いと言うのが、経済の専門家大勢の見方です。。
むしろ、デフレを恐れるべきだと…。。
ECBは、恐怖と訣別出来るかですね(^^)v

アメリカと欧州のスタンスに、微妙な違いが見えて来ました。。
ユーロ・ドルは、上昇傾向かもしれません。。
アメリカのQE3 VS 欧州の利下げと金融緩和
だと、考えてます。。今後の動向に要注意であります( ̄ー ̄ゞ-☆

その前の大問題は、ギリシャのデフォルト宣言です!( ̄- ̄)ゞ
これが来れば、一度、大きく落ちると思いますが、その後は爆上げかもしれませんね(`ー´ゞ-☆
ビックチャンスを逃したくないですo(*⌒O⌒)b


豪ドル君。。
ちょっと、トホホな状況です。。
0・97台の窓埋めを狙って売ったはいいですが、如何せん強いであります(^^;

めっちゃ!!長期戦になりそうです(>_<)でも、頑張ります(^-^)

豪ドル君の状況としては、景気刺激策が欲しい所です。。
利下げと金融緩和(^^)
ただ、リセッションはしてないと思われますので、厳しいかな!?(^^;

ドル買えない・ユーロ買えない・ポンド買えないとなると、円と豪ドルに来ますね!!
豪ドル君に関しては、中国の状況が全てですので、中国が転けるのを待つしか無さそうです!( ̄- ̄)ゞ

しかも、強さの後押しが来ました。。
ロシアが、豪州の資産買い入れを始めるかもしれないと言う事です。。
後、アメリカが、エネルギーのシフトとして、天然ガスへ積極的になっているようです!!

これは・・・まずい(-。-;)
相当強いかも、しれません。
取り合えず、落ちる要因が、今は無いですね(^^;ガビーン(>_<)


《17時半》
ユーロさん、騙し上げの後の爆下げに期待してます。。
上昇スピード違反ですね(^^)
1・3割れを視野に闘います!!
豪ドル君は…ちょっと無視(^^;
2通貨取り引きは、、僕には難しいです。。
ユーロ・ドルファイターとして、集中します!( ̄- ̄)ゞ


《18時》
豪ドル君は、今週も陽線で終わりそうですね(^^;
6週続けての陽線です。。
来週辺り、調整があるかもです!( ̄- ̄)ゞ
上値トライとしては、1・0760が分かりやすいですね。。
昨年は、2度跳ね返されました!!
その付近で、両建て買いは利確したいです…上げてくれれば!!
超えて来たら、一度、売りの損切りです!( ̄- ̄)ゞ
仕切り直しですね。。上げて頂戴( ̄ー ̄ゞ-☆


《18時半》
ユーロさんは、1・3050~1・3170のstop達を蹴散らすとみてます(^_-)≡★
1・3150×2、1・3155、1・3170。。
1・32には、OPバリア!!ここで跳ね返されるとみてますので、先に上げて来たら、1・32stopで売るのが面白いかも(^-^)
1・3070、1・3060、1・3055、1・3050。。
1・3前半にもstopが3つあります。。1・3には、OPカット大きめがあります。。
下値は、stopが多い分、防戦買いも増えますので、底堅いかも??
ただ、1・3割れの可能性は十分にあります。。


ではでは。今日はここまで!!頑張ります(^-^)
☆言葉のちから《好きな言葉》
《THE ANSWER》 人生において、幸せも不幸せも(^^) 仕事において、成功も失敗も(^^) 相場において、勝ちも負けも (^^) 今ある状況、それが『答えです』。 受け入れ難い現実ならば、絶対の努力をすべし。 努力なき者に、目指すべき場所への道は出来ない。 道が出来れば、チャンスはあります(^^)v
☆ブログのテーマ
『共に勝つ』。。。 まずは、僕が勝ち続けなければなりませんので、 頑張ります(^^)v トレードは常に公開します。
☆座右の銘
できるできないじゃない。やるかやらないかだ。
☆FXマイルール
トレードを、とことん楽しむ(^^)v
☆FXの経歴・トレード手法
FX歴は約1年。。トレード手法は、stop狩り手法です。情報を調べ尽くし、後は瞑想にて、ターゲット値を決めてます。
☆心に刻もう~相場の名言~

presented by
ウォーレン・バフェットによろしく

☆僕の情報。押してみて(^^)