☆押してね
ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうカウンター
☆おともだちぃ~ ブログ
是非、覗いてくださいヾ(´▽`*)ゝ為になる内容が待ってますよ(^-^)v



LTRO結果発表まで、もうすぐ(^^)

わくわくしますね((o(^∇^)o))

げっ!!地震だ(>_<)
嫌な揺れかた^^;


LTRO は、前回の落札額を、上回るか下回るかの予想が多いですね。。
そんぐらいの額なのかな!?
取り合えず、1・37台まで来ないかな(^^)
今週はトレード出来なかったので、待ってたのですが…上値重そうですね^^;

その前に、英国のマネーサプライも注目(^^)
ポンド君、異様な強さを見せてます!!
売ってみたくなりますが…まだ、待ちます(^^)


豪ドル君は、順調に伸びてくれてますq(^-^q)
僕が待ってるのは、最高値更新なので、こちらも我慢我慢!!
1・08後半があれば、デイトレで売ってみます(^^)v


今日の締め括りは、バーナンキの議会証言!!
多分、寝てますが…(>_<)
夜中は、派手に動きそうですね。。

底堅し(^^

ダウは、順調に伸びますね(^^)
そろそろ、豪ドル・ドルもブレイクしてくれるかな!?(^^)v

欧州の利下げは、無さそうですね^^;
原油が高いので、見送り!?元々、利下げする気もないかも。。
金融政策に注視します(^^)

やれやれ┐(-。ー;)┌

連日の18時間労働に突入(-_-;)
店長…声が出てないし…(>_<)
良く喉を潰すのですが…予防しないのですよね(^^;)))
流石に見かねたメンバーが、マスクをあげてました。。

本部からは、インフルじゃない??と。。帰れと言われたみたいです^^;
お店、誰も居なくなりますけど…。。
根本的に、3人居ないと店が回らないのですが、店長一人でした!!
いや、基本は店長も16時退勤ですから、0人です(;¬_¬)
それだけ、ピンチで御座います^^;
やっとこそさ、6人入りますが、ハイセールス店舗が故に、新人だけではクレームの嵐や(>_<)

インフルのメンバーを隠して働かせるから、こんな負の連鎖になるのだよ(-_-;)
一番怖いのが…僕に移るかです。。
我が人生、インフル経験なし!!風邪もなし?かな(^^)
皆には、馬鹿は風邪を引かないと良く言われますがね…自己管理が出来ているのですよ(^-^)v
FX では、資金管理が出来ませんでしたけど^^;今は、出来ますよ!!

とにかく、僕に移れば…終わりだ(^^;)))
インフルと闘って来ます(^o^)



為替は…ユーロさん、豪ドル君と、良い感じに上げてくれてますq(^-^q)
まだまだ、待ちます。。スーパースイングポジを( ̄ー ̄ゞ-☆
ユーロ・円は、110円が気になります!!ここまで来たら…狙っているような!!

日本の貿易収支が、2月前半は黒字の様ですね!!
ただ、昨年との黒字額を考えると…??円売り一服には、ほど遠いような。。
問題は、2月全体でどうなるかですから、チャンスをのんびり待ちます(^^)

ふぅ~、終わった♪ヽ(´▽`)/

後は、メンバーに任せて帰ります( ̄ー ̄ゞ-☆
ほとんど、寝る時間無い…゜゜(´O`)°゜

相場は…80円に乗せたドル円は、やっぱり、ファンドのカモですね^^;
どっちに抜けますかね(^^)今の所、アゲアゲだ↑
FRB が、次の一手!!何を準備してるかですね。。
商品相場との兼ね合いもありますから、通貨安が全てでは無いと思いますが…米国は、輸出を伸ばすと言っていたので、ドル安政策は止めないか^^;

BOE は言ってました。。
金融緩和で、全てが解決出来る訳では無いq(^-^q)

各中銀、出口戦略に向かい始めてるのかな!?と思わせる発言ではあるのですがね(^^)
そんな中、日銀が動いた事に、違和感が拭えないのです^^;

日銀が動いた事を、至極、単純に考えると。。
日本は、増税に関して話を進めたい。
いろんな理由はあると思いますが、ここでは日本国債格下げをメインに!!
昨年末から、増税しないと格下げしますとプレッシャーを掛けられています。。
増税する・しないは別として、政府としては議論の場に出さざるを得なかったのだと思われます(-_-;)
将来的に増税が織り込まれれば、デフレ圧力が加わり、円高圧力も増します。
その円高圧力を和らげる為に、野田総理は、白川総裁と2人で会談したのかと!!
これは僕の妄想ですよ(^-^)v

うぅ~眠い^^;ご飯・風呂・寝る…急ぎます(>_<)
では。また、明日です( ̄ー ̄ゞ-☆

ダウン…゜゜(´O`)°゜

店長が、風邪でブレイク゜゜(´O`)°゜
頼むで…^^;
18時間労働突入中(-_-;)
朝から8時間休憩なかった!!
この時点で、1日の労働時間終わってるし^^;
しかも、人が足りてないから、内容が濃すぎ。。。

えいっ!!とね。。みんな、シフト延長しました( ̄ー ̄ゞ-☆
ええ子ばっかですたいq(^-^q)


と言う事で、今日はトレード出来ない(>_<)
今日から、テクニカル分析導入で、チャートをガン見する予定だったのに^^;
テクニカル分析のブログは山ほどあるので、情報の取捨選択が難しそう。。
先ずは、チャートのガン見から始めますね( ̄ー ̄ゞ-☆

遂に、嫌な来訪者が…(((((((・・;)

ちょっと、何が言いたいのか分からないのですが…^^;
すいません(>_<)

これが現実??何が現実??

多分、ブログをほとんど読まれてないですね^^;

唯一当たってるのが、プロかぶれ!!
プロかぶれで、何が悪い??
相場感があれば、いいではないですか。。
プロの方々は、当たっているのですか!?

退場もない。。
何故なら…サラリーマンだから(^^)

昨年の相場から、売り場探し(^-^)v

年初に今年のユーロ相場を、1・25~1・35と予想してました。。
既に、破られそうですね^^;

しかも、この予想にはQE 3を織り込んでいたのですが…(((((((・・;)
他にも、ZERO金利政策延長は予想外!!正直、LTROも、いまいち理解してませんでしたので、破られて当然ですね。。

流石に、ここまで上がると買うには躊躇する訳でして、スイング売りポジを天井で掴みたい所です(*^^*ゞ


昨年の上値は、1・49超えまでです。。
これを超えるには、米国のQE 3と欧州の利上げが行われた場合のみ可能だと思われます。。

昨年の相場を振り返りますと。。
前半は、米国のQE 2によりドル安が加速してます。。
2月前後から、欧州・英国と利上げムードで通貨高になってます。。
結局、英国は利上げを見送り。
欧州は、4月に利上げして来て、上昇が止まらず!!
ポンド君も連れ高になりましたが…^^;

5月前に最高値を付ける形です!!
米国の金融緩和・欧州の金融緊縮と相反する金融政策ですので、納得ですね(^o^)
疑う余地はないです!!

そこから8月までは、1・4~1・45のレンジに突入です。。

そして、あまり明らかにされてませんが、8月からECB が金融緩和に乗り出してます!!
実質的にQE だと思われますが、ECB は何も言ってません。。
結局は、米国のQE 2と同額程度の金融緩和となっていました^^;
10月からは、利下げもしましたので、昨年のドルとユーロの通貨の力量は変わらずです。。

よって、年始と年末は、ほぼ値的には変わらずになってますね(^^)


去年の相場から、今年の相場を見ると!!
まず、1・49はあり得ないのは、理解出来ます。。
次に、1・45ですが、欧州の利上げが無い限りあり得ない。。
次に、1・4ですが・・微妙なラインです。。
[昨年の10月に1・42まで上がってます。。あの時は、欧州の政策金利が1・25%で、金融緩和が道半ばと言う状況でしたので、ドルよりはユーロの方が若干強かったです。現在の状況を考慮すると難しいかな??]
次に、1・375ですが、十分射程圏内と言った所でしょうか!?

現在の米国・欧州の金融政策的には、そろそろ上値も重苦しくなるはずです(*^^*)

今年のFRB ・ECBの攻防からすると、1月のFOMC にて、政策金利延長が唯一の政策変更点ですね!!
1・29台から1・34台まで来ています。。

上値が、更に広がるには、米国のQE 3の実施決定と欧州の金融政策様子見で推移した場合だと考えてます!!
最大で1・42ぐらいまでかと思います。。
現状のスタンスでは、そのパターンは無いはずですが。。

来週はLTRO が行われますので、ユーロ安になるはすです。。
9000億ユーロは堅いと考えてます!! 借り換えの分です。。
借り換える為の担保が、あればですけど…^^;
あるとすれば、第1段で様子見に徹していた借り換え金が動くはずです(*^^*)
借り換え金に関しては、金融緩和にはなりませんので、ユーロ安にはなりません!!
1兆億ユーロを軽く超えて来れば、ユーロの上値は一気に抑えられると見て良いと思います(^-^)v


昨日も書きましたが、今後の注目点は、QE 3と欧州の利下げです!!
欧州が利下げしてくれないと、1・3割れも苦しくなりそうな^^;
1・2割れに関しては、米国が利上げしない限りないと考えてます。。

今回の考察には、ギリシャなどなどの問題を排除しました!!
あまり意味を為さないと判断致しましたので…( ̄ー ̄ゞ-☆
気になる方は、売ればいいだけです(^^)
デフォルトしますから。。


最後に気になるのは、円が買われないと、どこに資金が流れるかですね!?
ドル?ユーロ?ポンド?豪ドル?
これは、見逃せないので、ちゃんと判断しないと痛い目をみそうです!!


若者の7割が幸せ…^^;

この前の朝まで生テレビでやってました(^^)

若者は、幸せらしいですよ!!
先行きの不安はあれど…深く考えないのでしょうね^^;
現状が維持出来れば良いと言った所でしょうか?

海外旅行に安易に行け!!ゲーム・スマホ・PC も発達し!!ディズニーランドもあり!!食べ物も美味しく!!
・・・そりゃ、不満は無いでしょうね。。

でも、それが全部無くなるとなれば…それでも幸せなのかな??
今の若者が、精神的に熟しているのか!?幼稚なのか!?どっちでしょうね。。
来るべき日が来れば、答えは出ますね。。

僕も、若者の部類かな!?僕は、不安で不安で仕方ないですけどね。。
僕の主張は、増税する前に、歳出削減をもっとやってくれ!!です。。
何故だかわかります??
歳出削減は、100%達成出来る予算削減になるからです(^-^)v
増税は??試算の何%を達成出来るでしょうね^^;
以前にも書きましたが、3%5%と上げて来て、歳入が増えてないのに、何を期待すれば良いのでしょうか??
景気が更に冷え込んだら、どうしてくれるんですかね!?

唯一の救いは、日銀が動いてくれた事ぐらいです。。
日銀が動いても、民間銀行が動かないので、意味ないと考えてますが…^^;


司会者の田原さんが言ってましたよ。。
僕は、もうじき死ぬからいいんだ!!あなた達は、これから生きて行くんだよ。いいのって!!。。
若い世代を心配してくれる、年配者代表ですね!!

僕は、桝添さんの思考が良いと思いますよ(^-^)v
橋本さんも国政に出てくれば面白いですが…意外に心が弱いので、いろんな影の陰謀で、やられてしまいそうですね^^;


LTROとQE…ECBの策略、それと為替の変遷(^o^)

来週、LTRO 第2段が行われますね。。

リーマンショック後に欧州銀行は、カバードボンドを発行して資金を調達していました。。
利回りは、約4%ほどです。。
4%以上の運用成績を残せなければ、赤字が膨らんで行くと言う事ですね。
そこにLTRO が出現!!
利回り1%(3年間の政策金利の平均)で、資金の貸し出し(^^)

4%から1%ですから、資金の借り換えが行われます!!
LTRO 第1段は、約5000億ユーロの融資。。
うち6割が借り換えです。。4割が新規の借り入れです。。
2000億ユーロ(20兆円)が、金融緩和に相当と考えて良いと思われます。。

LTRO が予想に反して、国債買いに結びついていないようですね^^;不安だ。。
ただ、国債は買われてます!!市場が反応しただけの様です^^;
銀行勢は、欧州危機をシビアに見ていると言った所でしょうか!?
確かに、ファンド勢は何をしでかすか分かりませんからね!!
ジョージ・ソロスは、英中銀を相手に闘いを挑むのですから、民間銀行なんて…(>_<)

問題の病巣は、欧州危機に対して、全く一丸になっていない事ですね(>_<)
民間銀行ごときが、今更、保守的になっても…どうしようもないと思うのですが!?
最後の最後まで、生き残りたいのですかね。。
ECB の意思を汲んで動いて欲しいものです(((((((・・;)


LTRO とQEの違い。
LTRO は、中央銀行が民間銀行に資金供給して、民間銀行が国債などを買う、お金の流れです。。
QE は、中央銀行が直接、国債などを買う流れです。

LTRO は、裏金融緩和と呼ばれています。。

昨年の8月頃からECB は直接、国債買い入れしてます??
これはQE ですよね!?
ここら辺の流れが、いまいち把握出来ないのですが…^^;
取り合えず、置いといて!!
今回、裏金融緩和でユーロ安と考えて来たのですが、ECB が国債売却に動きだすと実質的な金融緩和量が、ほとんど変わらない可能性があります!!
金融緩和量によるユーロ安は、考えない方が良いかも知れません。。


あくまでも、ECB の根幹の思想は、インフレへの恐怖だと思われます!!
だから、金融緩和量は、増やし過ぎたくはないはずです!!
昨日の発言が全てです。。
デフレ懸念が無い限り、ZERO金利政策はあり得ない!!


金融緩和による為替の変遷!!

リーマンショック後に、米国と英国は3倍近く、通貨を供給しました。
欧州は2倍ほどです。。日本は、微増です。。
結果は…見た通りです。。
要は、通貨供給量ならびに中央銀行の政策・意志表示が、為替のトレンドを作り出しているのは、明白であると考えてます!!
僕が、今回の円安に警戒してるのは、その為です(*^^*ゞ

FRB は、金融緩和は様子見中!!ZERO金利政策は延長!!
ただ、延長したものの、利上げのタイミングには、賛否両論あるので、サプライズの可能性があります!!

ECB は、上記した通りです。。あまりユーロ安政策は、期待薄かもです!!
インフレ率の動向に注意ですかね!!
上昇傾向なら、利上げの可能性もあります。。
一応、目先は、0.5%までの利下げも可能ですかね!?来月、要注意です!!
来月利下げしたら、一気にユーロ安トレンドに突入です。。

BOE は、金融緩和に躊躇無しです!!その割には、やたら強いですが…(>_<)
オリンピックイヤーも、影響してる様ですが、上値は重いかと!?
米国のQE 3次第ですかね!!


今後の注意点は、米国のQE 3関連の発言とECB の利下げですかね!!
この二つは、トレンドが必ず出るはずです(*^^*)

日本の迷走で、円売り加速と未知の世界へ(((((((・・;)

このblogでも、何度か取り上げてますが、増税論議が円売りに関与か??

一般的に増税は、デフレ圧力が強くなります!!
そこに来て、日銀のインフレターゲット!!
この矛盾が、良くない(>_<)

長期投資のファンド勢からすれば、円売り上等になる訳です。。

デフレの日本で、デフレ圧力が加わり、インフレターゲット1%の実現を果たすために、どんだけ金融緩和をするつもり??と言うのが、ファンド勢のスタンスだと考えられます!( ̄- ̄)ゞ


昨年9月からblogを始めました!!
昨年は、stop狩り手法をメインに闘っていたので、blogを始めた頃は、ファンダメンタルの知識はZEROに近かったです!!
昨年の9月にFOMC で苦しんでから、徐々にファンダ知識を蓄積して来て、点と点であった知識が今年に入り、やっと線になり始めて来てます!!
流れが掴めつつあります(^-^)v

blogを始めた頃に宣言した、初めてのスイングポジ予想は、年末は欧州通貨を売り倒しますでした!!
ビンゴでしたね(^^)
2度目は、フランスの格付けが発表されたら買い!!
これもビンゴでしたね(^^)
3度目は、今回の円売りです!!
今の所は、ビンゴ??後で、深く考えます。。


問題は、僕が勝ててるのか??ですが…。。
blogを毎日見てくれている人は分かると思いますが…負けてます(>_<)
なんでやねん(゜゜;)\(--;)

点と点から、線になり始めてるのに、気付いたのが最近だからです^^;
まだまだ、磨きを掛けます( ̄ー ̄ゞ-☆


ただ、性格的には、デイトレかスキャが合っていると感じています。。
だから、僕は、進化致します(^-^)v
嫌っていたテクニカル分析を、本格導入します!!
stop狩りとのコラボレーションで、サクサクと(^o^)

ゆうすけの夜明けは、近いぜよ(^^)

☆言葉のちから《好きな言葉》
《THE ANSWER》 人生において、幸せも不幸せも(^^) 仕事において、成功も失敗も(^^) 相場において、勝ちも負けも (^^) 今ある状況、それが『答えです』。 受け入れ難い現実ならば、絶対の努力をすべし。 努力なき者に、目指すべき場所への道は出来ない。 道が出来れば、チャンスはあります(^^)v
☆ブログのテーマ
『共に勝つ』。。。 まずは、僕が勝ち続けなければなりませんので、 頑張ります(^^)v トレードは常に公開します。
☆座右の銘
できるできないじゃない。やるかやらないかだ。
☆FXマイルール
トレードを、とことん楽しむ(^^)v
☆FXの経歴・トレード手法
FX歴は約1年。。トレード手法は、stop狩り手法です。情報を調べ尽くし、後は瞑想にて、ターゲット値を決めてます。
☆心に刻もう~相場の名言~

presented by
ウォーレン・バフェットによろしく

☆僕の情報。押してみて(^^)
