☆押してね
ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうカウンター
☆おともだちぃ~ ブログ
是非、覗いてくださいヾ(´▽`*)ゝ為になる内容が待ってますよ(^-^)v



広域処理(ToT)

岩手・福島・宮城の瓦礫処理。。
受け入れ先に対して、補助金を出すそうですが…民主党は、何をやってんだか!?

福島県が、瓦礫を海岸線に埋め立て、森林坊を造りたい様ですが…国から却下されたと( ノД`)…

広域処理は、3県以外の自治体が対象であり、被災県は対象でない!!

各自治体の偽善ぶりも…痛い( ノД`)

何故に、東北の瓦礫を沖縄に・・・??
温かいエピソードに思われますが、ただの利権がらみです。。

僕は、東京在住ですが、受け入れでもOK !( ̄- ̄)ゞ
ただ、福島県が瓦礫を必要としているならば、かっこつけて引き受ける必要もないです。。

臨機応変が必要であって、国・地方の利権構造による対応は、必要ない!( ̄- ̄)
世界の焼却炉の7割は、日本が占めてる様です。。
ほとんど稼働する必要ない!!でも、稼働するチャンスが来た・・(>_<)
ハイエナ達が、やって来ます!!


これでも、野田政権を信じますか??

震災処理も、ままならない中で、消費税増税に政治生命を掛けるとか言ってる総理(((^^;)

こんな時期に、別に要りもしない政治生命を掛けられて、立派風な総理を演じても、人間の道理として、間違ってますから…残念(/´△`\)



円安は続くのか(^^)

目先としては、ドルキャリーか円キャリーかだと考えています。。

去年までは、ドルキャリーが妥当であったが、少し流れが変わりました。。


超短期的には、原油高などで、米国もインフレ懸念があります。
でも、それは日本も同じですので、投資資金の対局的な流れを変える事はないかと思います(^^)


中・長期的に考えを整理すると。。
米国は、デフレ圧力の渦中にありますし、数年以内には出口戦略を実行に移す可能性も高い!!
実行に移すか移さないかは、現時点では分かりませんが、可能性として高いと言う所です。。

日本は、日銀によりインフレターゲットが示されました。
しかも、消費税増税・光熱費の値上げを考慮してもインフレ圧力は強いです。
更には、貿易力も弱まっていますので、円売り圧力はあるかと。。


中・長期的には、米国はデフレ懸念!!日本はインフレ達成の可能性が高い!!と言った所です。
よって、円キャリーが優位的かと考えられます。。


全ては、FRB の言動次第でありますが、QE 3を躊躇している間は円安が進むかと思います(^^)
勿論、QE 3のみが焦点ではなく、FRB が、デフレを阻止しようとするかしないかだと考えてます(  ̄▽ ̄)



もう1つのシナリオとしては、日本がインフレ1%に達成したら…円高トレンドの再開か!?と警戒してます。。

その前に、日銀のバランスシートが、ほとんど変化なしが気になってます(((^^;)
日銀やる気無しと判断して、円高に戻らなければ良いですが…。。
なんで、動かないんだ( ノД`)…


キャリートレードを軸に考えてますので、円安論者で行きます!( ̄- ̄)ゞ

まーくん、負けちゃいましたね(ToT)

プロ野球開幕(^^)

開幕戦は、エースの投げ合いになるので、痺れますね。。

西武の涌井投手・楽天のまーくんは、誤算でした(>_<)
安定感のある2人でしたが…打ち込まれました。。

頑張ったのは、日本ハムの斎藤投手!!
日本野球を背負う存在になれるか!( ̄- ̄)ゞ

ヤクルトの石川投手は、凄かったですね( ´△`)
9回1アウトまで、ノーヒットピッチング!!
あとちょっとで、偉業達成でしたが…残念。。
お陰様で、巨人は負けましたが(ToT)

中日の吉見投手も、やっぱり凄いなぁ~と(^-^)

巨人は、投手陣にエースと言うエースが居ないのですよね(((^^;)
頑張れ巨人!!

これが真実!( ̄- ̄)ゞ

消費税増税には裏がある訳ですが・・・!!
増税しなくてはいけないと言うのは、投資をやっている方なら、理解は出来てると思います。。
何故?消費税増税なのかが問題。。
消費税でなくてはならない理由があるのです。。

増税によって、年金や子供手当てに財源を充てると言ってますが、大半が有り得ない事も 薄々気付いているかと( ノД`)
税増収=法人税減収 で、ほぼ消えるでしょう。。。

輸出勢のプレッシャーが強いが故に…消費税の増税でなければならない理由が(ToT)

輸出企業には…『輸出戻し税』と言うのが特典になってます!!
消費税が、還付されるのです(((^^;)
だから、消費税でなくてはならない!!

そして、消費税増税には『中小企業潰し』も含まれてると思われます!!
大企業の比率を増やしたいのだと思います。。

野田総理がやろうとしてるのは、財政再建で無いです…やっと、理解出来た!!
ただ、何がしたいのかは、はっきり分からないです。。。


本当に財政再建やるならば、、歳出削減が絶対に絶対に優先です。。
歳出削減⇒景気刺激策⇒景気回復⇒増税のステップが、一番成長を妨げないです。。
増税・景気刺激策⇒それでも、景気後退⇒歳出削減のステップを歩もうとしてます!!

野田総理がやろうとしてるのは、小さな国造り???かな(((^^;)

野田総理は、政治生命を掛けて増税法案を通すなら、選挙に負けたら引退しますと表明するべきですヽ( ̄▽ ̄)ノ
本当に日本の事を考えた決断なら、それくらい表明出来るでしょ!( ̄- ̄)ゞ
彼の言葉の重みでは、、伝わりませんよ!!
絶対に消費税増税法案は間違ってますから( ノД`)…

売りサイン出るも…( ̄ー ̄)

2時間足が、買いから売りサインに変わったが、、騙しっぽいだよなぁ(((^^;)
ここは、テクニカルよりstop狩りの出番かな(^^)
やっぱり、1・34 半ばが気になる。。。
昨日も下値は、サポートされたし…上値の防御の薄さを突くしか無いかな!?

ユーロの売り材料も、無いんですよね( ノД`)…


我ら店舗!!
新人が、沢山入って来たが…デカイ娘が多いな(((^^;)
僕も、身長的には小さくはないが…デカイな。。
強盗対策??
久々に骨のある新人も居るので、みっちりと鍛えるかな??
眠りし、ゆうすけの魂が目を覚ます時が来た(^^)v
何年眠ってたかな…。。。


《17時45分》
下げた所を買おうとしたが…売りサインに対して買いで入るのに躊躇しました(((^^;)
4時間足のポリバンがサポートに回るか!!
1・3340にstopがあったようなので、取りに下落しただけかも!?
テクニカル的には、騙しの売りサイン爆上げパターンに見える( ̄ー ̄)
買いに力が入ったら、買いで入るべ(^^)v


《20時》
1・3320のstop狙いかな(^^)
1・33は抜けないとみてますが…( ̄ー ̄)
2時間足の買いサインを待ちます!( ̄- ̄)ゞ

ナイスファイト(p^-^)p

徹子VSローラ を、昨日観てました(^-^)
よって、バーナンキさんtimeは起きれず(((^^;)

なかなかの闘いでした(^-^)
内容は…ほぼZERO!!
ローラは、たまに敬語を使おうとするのですが…気持ちがあるなら、使えばって感じでした(((^^;)
キャラなのですかね!?


相場は。。
買いサインが、出てますね(^^)
上手く、サポートくれましたが…戻りが弱いかな!?
仕事が終わったら、売り場探しになるかな…時間的に。。

そう言えば…AIJ(ToT)

AIJ の年金運用担当者…3%ぐらいしか、資金運用経験者かいなかったみたいです(((^_^;)
凄いですね( ´△`)氷山の一角かな!?

年金保険を集めて、僕が運用してるのと変わらないって事です(((^^;)
そんな末恐ろしい会社かあるなんて…。。
浅川社長は、野村証券マン時代、凄かった様ですが…奢れるもの、久しからず。。
謙虚さは、いつまでも忘れては駄目ですね(  ̄▽ ̄)

やはり・・・年金は、無くすべきですね!!
誰がやっても、無理だと思います(ToT)
個々人で頑張るしかないかな!?
自分自身で、運用先を決める時代に突入!!

資本主義の行き着く先は( ノД`)…混沌とした世界。。富の奪い合い!!
今までみたく、先進国が数ヶ国では済まない時代ですからね!( ̄- ̄)ゞ
少なくとも、日本に生まれて良かったと考えなければ。。
日本人は、勤勉ではなくなりつつありますが、勤労ではありますから生き残れるはず♪ヽ(´▽`)/


さて、相場は。。
買いのポイントまで落ちて来ましたが…買いサインが追い付いていないので、まだ、様子見!( ̄- ̄)ゞ
バーナンキさんまでは、手を出さない様にします(^^)
と言う事で、お風呂入って寝ます(+.+)(-.-)(__)..zzZZ
ターゲットは、1・34台(^^)発言次第では…期待します!!

ローラが(((^^;)

黒柳徹子の部屋に、ローラが出たようで…( ; ゜Д゜)
見たかったな(^^)
YouTubeに、まだ、アップされてないようだ(>_<)

どんな攻防戦が。。
2人とも話を適当に切り返すタイプ…どっちの適当ぶりが勝ったのか!?


相場は。。
1・3270~1・3280のサポートは、かなり堅いような気がします!( ̄- ̄)ゞ
上値は…重そうだけども、案外ガードは薄いような。。。
各時間足のポリバンサポートを頼りに、買って行こうかと!!
2時間足で売りサインが出ているので、慎重に事を運びます(^^)
最終的には、移動平均線の乖離埋めを信じ、売り予定(^^)v

アウチ( ノД`)…

買い仕掛けして寝たら、やられた(ToT)
イフダンで、stopも置いてしまったので…。。。
もう、いい加減、仕掛けをやめよう(((^^;)

夜中に買いなおして、半分取り返しました…プラ転にするタイミングもありましたが、逃した(>_<)

今日は、とにかく買って行こうと思います♪ヽ(´▽`)/
2時間足の波を、もう少し詰めて行きます!!
上げ下げのタイミングは合っていますが、波長の強弱が把握出来てないです(((^^;)
もう一歩や( ̄∇ ̄*)ゞ


最近は、中央銀行の動きも慌ただしくて、面白くなりそうです(^-^)

動いてないですね(ToT)まとめ。。

EUは、EFSFの資金5000億ユーロの上限増に反対の可能性はない!!
(ドイツは、未だに反対を継続。財政規律を徹底的に詰められるまでは、反対姿勢を崩さないと思われます。もしくは、選挙が終わるまで。)

スペインが、救済を求める可能性…!? 一応、否定。。

伊モンティ首相『日本にとっては構造改革が必要』。
自国の心配した方が…( ; ゜Д゜)

米国が、戦略的に石油備蓄を取り崩しを提案!!
景気腰折りの原油高を、早く止めたい所ですね( ´△`)

米国のツイストオペは、今年6月で終了!!
金融緩和への進展が見込めなければ、ドル高傾向が強まるか!( ̄- ̄)ゞ

日本!!金融緩和政策については、継続する事を強調(^^)

ギリシャの選挙…5月6日が濃厚!?
4月半ば辺りから、一旦、欧州通貨売りは強まるとみてます!!


日本:金融緩和路線
米国:金融緩和したいが、出来ない!?
欧州:出口戦略!?
英国:臨機応変!?


2時間足が売りサインに変わる(((^^;)
1・33前半のstopを取りに行くかな(^^)
そのまま、1・32半ばまでも視野に。。
ただ、1・34台のstopが気になるので、反転上昇もしっかり取りたいですヽ( ̄▽ ̄)ノ
上に行って、下足でもいいですが(^^)
流れに身を任せます。。。
☆言葉のちから《好きな言葉》
《THE ANSWER》 人生において、幸せも不幸せも(^^) 仕事において、成功も失敗も(^^) 相場において、勝ちも負けも (^^) 今ある状況、それが『答えです』。 受け入れ難い現実ならば、絶対の努力をすべし。 努力なき者に、目指すべき場所への道は出来ない。 道が出来れば、チャンスはあります(^^)v
☆ブログのテーマ
『共に勝つ』。。。 まずは、僕が勝ち続けなければなりませんので、 頑張ります(^^)v トレードは常に公開します。
☆座右の銘
できるできないじゃない。やるかやらないかだ。
☆FXマイルール
トレードを、とことん楽しむ(^^)v
☆FXの経歴・トレード手法
FX歴は約1年。。トレード手法は、stop狩り手法です。情報を調べ尽くし、後は瞑想にて、ターゲット値を決めてます。
☆心に刻もう~相場の名言~

presented by
ウォーレン・バフェットによろしく

☆僕の情報。押してみて(^^)
