☆押してね
ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうカウンター
☆おともだちぃ~ ブログ
是非、覗いてくださいヾ(´▽`*)ゝ為になる内容が待ってますよ(^-^)v

そろそろ、買いですかね(^-^)

やっと、相場が出来そうだ( ̄∇ ̄*)ゞ
ただ、眠いですが…( ̄^ ̄)頑張ります。。

もうすぐ、買いサインや(^o^)v
もう一押し欲しいかな。。。

東京上げ⇒欧州下げ⇒NY 上げのセオリーにも期待(^o^)v

後は、1・33前後のstop陣も…面白いかな(^o^)v

3拍子揃ったので、買い目線。。
この時期にユーロさんを買うのは怖いですが(´▽`;)ゞ
取り合えず、順張り待機!!






気持ち悪い煙草の吸い方( ̄^ ̄)

煙を吐く時、スーって、音を立てる人が居るのですよ~。止めて(/´△`\)
今も、目の前に居たのですが…なんだろ!?あの音は( ̄^ ̄)

末期症状になると、ハァーハァー言いながら吸う人も…( -。-) =3

大抵、中年の方に多いな。。
これも、煙草が嫌われる1つの理由ですかね!!気持ち悪いと!!

作法は守って、吸いたいものです( ̄∇ ̄*)ゞ

今日のユーロさん(^-^)

無難にゴールデンウィークを終わりそうかな…(^-^)
それとも、仕掛けがあるのかな!?

上値は、1・3270、1・3285、1・3320。。

下値は、1・3215、1・3190、1・3170。。ですかね。。


今日は、頑張ってエントリーを沢山したいです(´▽`;)ゞ

禁断の特別会計!?( ̄^ ̄)

普段、耳にする会計は、一般会計と言われるもので、毎年50兆円の赤字です。。
特別会計は、その他の歳入歳出で、10兆円強の黒字です。。
累積剰余金も100兆円を超えています。。

それでも、毎年40兆円の赤字があるのは事実ですが(^-^;
特別会計に本気でメスを入れれば、十二分に収支をトントンにする事は可能の様に思われます。。
あくまで、僕の直感ですが…。
ただ、今の日本の状況なら収支は赤字で構いません!!
何故なら、人口分布がイビツ過ぎるからです。。
この状況で黒字化が出来たら、日本が沈没する事は一生ないのでは??


一般会計…国民の利権(企業の利権も)
特別会計…役人の利権
この様な考えで、良いかと思います(僕の直感。まだ、勉強不足)

消費税増税は、一般会計操作です。。
規模の小さい一般会計を操作した所で、限界はあります。。
寧ろ、市場心理に悪影響ですので、景気衰退→歳入減が妥当です。。
要は、財政再建にはなり得ません!!

何故、消費税増税に拘るかと言うと、国民の利権と企業の利権が相反する所があるからだと思います。。
ここでは細かい部分は省略します。
国民からの徴収枠を増やしておきたいのでしょう。。
そして、役人の利権を出来る限り守る!!流れです。。


以前から唱えてる、お金の流れは変わらない。
役人の天下りを根絶しても、景気が良くなる訳ではありません。
無駄使いが減るのは確かですが…お金の流れが悪くなるだけかもしれません。。
逆に、失業者が増えるだけ?か、低所得者が増えるだけ?。。

ゲーム理論の『囚人のジレンマ』の状態です。。

ただ、日本には根本的な問題があります。
少子化です。。
ここに焦点を当てた政策に特化すれば、答えは出ます!!

少子高齢化のピークは、2030~2040年で間違いなく終わります。
それまでは、どう足掻いても、財政収支は苦しいです。。
短期的な視点の政策論争は、国民からの徴収枠を増やしておく策略です。
長期的な視点で、政府・役人に論じさせれば、増税など必要ない事は明らかでしょう(  ̄▽ ̄)


現時点でやるべき事は、特別会計の毎年の剰余金と積立て剰余金を、一般会計に補填する事です。。
特別会計を余らせて置く必要は、全くないです!!
後は、少子化について、本格的に議論するべきです。。
少子化について考えていない政治家など要りません!!
移民政策でも、出生率アップの政策でも、議論をどんどんするべきです( ̄^ ̄)

ユーロ・スイスより(^^)

スイス国立銀行のユロスイの死守ライン1・2まで来てますので、今週はユロドルの噴き上がりも注意ですね(  ̄▽ ̄)

昨年の介入時には、170pほど上昇して、、その後すぐに押し戻され、270p下がったかな!?
1・41→1・4270→1・4割れ。。確か、こんな動きが半日ぐらいで起きたと記憶してます( ̄∇ ̄*)ゞ

買っておこうかな(  ̄▽ ̄)
そして、ドテン売り(  ̄▽ ̄)
噴き値待機でも、良さそうですが!!

当面は、スイスの動きに警戒した方が良さそうです!( ̄- ̄)ゞ

韓国国債ですか(^-^;

安住財務大臣は、韓国国債を買い入れる様ですね(-_-;)
何の価値も無いのに…何故や!?
また、どこかの国にした様に、債権放棄するのかな(>_<)
日本の富を…(^-^;


橋下市長は、最近、過激ですね!!最近でも無いか!?
独裁者気質が、どんどん出て来てます(^-^;
行動しない政治家よりは、マシかな(^^)
発言が支離滅裂になり始めてるので、しっかり修正しないと、選挙で大勝は難しくなってますね( ̄^ ̄)
僕は、みんなの党の躍進を願ってます。。
最低限民主党は、与党の座から早く降りて(>_<)

スペイン格下げも、あっさり終わり…(^-^;

もうちょい、噂で売られ続けるかと思ってましたが…終わってしまいました(-_-;)

後は、LCH が証拠金をどこまで引き上げるか!?
それとも、もう終わりかな!?

となると、後は、選挙戦。。
意外に、サルコジさんが負けたら…買われそうな!!
短期的なユーロさんの下落要因が分からなくなって来た( ̄^ ̄)
まさかの…上げるのか!?
買い売りのスタンスを一度白紙にしたので、流れに付いて行くのみです。。


それにしても、ポンド君は強いですね!!
ドルストレートの中では、独走中。。
売りたいな~♪
オリピック資金が流れ止まった所で、売りたいと思います( ̄∇ ̄*)ゞ
もう、英国は、シャブ中でしょう(  ̄▽ ̄)

フフッ、戻って来ましたね(^^)

今日の朝一で売れなかった自分(-_-;)
今日の下値で買えなかった自分(-_-;)
どんだけ、チキンハート(T_T)

かなり戻って来てから、買いで入って、先ほど利確( ̄∇ ̄*)ゞ
3分でケリを付けてやりました( ̄^ ̄)虚しいですが…(>_<)

アゲアゲを待ちます(^o^)v
今度は、しっかり売りたいと思います。。
1・3280に、多分、stopあるはずなので、そこまではのんびりしてます(^^)

ポンド君も、1・6250のstopとバリア破壊に動いてますね(  ̄▽ ̄)

日銀、頑張りましたかね!?(^^)

10兆円の増額!!本当に使いますかね!?
30兆でも50兆でも言ってやれば良かったのに( ̄ー ̄)
日銀お得意の小出し!!
どうも本気度が伝わって来ないかな…(-_-;)
インフレ1%目処が目標ですので、手段は大胆に!!


日本の政策を考えれば考える程に、、スタグフレーションにしようとしてるのかな!?
民主党亡国論は本当なのか…(-_-;)
企業は景気が回復しても、労働者への利益分配をそんなに増やす事はないでしょうね。。
内部利益として資本力増強に行くか、株式公開企業なら、配当金を増やしてるのが現状ですかね!!
お金の流れを確保する向きが強そうです。。
そうなると、通常のインフレーションが起こる確率が低いのが分かります。。
そこに来て、増税や財政緊縮・・・完全に息の根に留めを刺されますね(T_T)
ジ・エンド??

先日、IMF は、時間を掛けて財政再建をする様にと示しました。。
僕の見解と同じです。。
景気が更に悪化すれば、終わりです!!
残念ながら、欧州はリセットするしか無いと思います(^-^;
それか、ECB がお金を供給し続けて、、金融の不均衡が現実のものになるのか!!です。。

ドイツが、財政緊縮に頑なになってるのは、正しい行為です。。
やり過ぎればどうなるか!?ドイツが、一番分かってるはずですので、ちゃんと調整して来るはずです。。
今は、各国に緊張感を与えている状況かと!!
要は、各国を教育中です。。
ギリシャなんて…1年間真面目に働けば、後は、遊んで暮らせると言われてるぐらいの国民性です。。
教育…必要でしょ??
日本人は、どれだけ真面目なの(T_T)
それでも、苦しいんですからね…欧州人、頑張りなさいな( ̄∇ ̄*)ゞ
資本主義、そんな簡単に甘受させてくれませんよ(^o^)v

思ってたより早く、格下げ来ましたね(^-^;

スペイン国債2段階格下げ!!
他の会社も追随するかな!?
格下げで下落した後は、戻る事が多いので注意ですね!!
特に、スペイン国債なんて格下げ当然ですので、ただの値動き材料かな。。
後は、LCH です。。。
今日か来週あたり来ないかな(^^)

戻りを売って行きたいと思います( ̄∇ ̄*)ゞ
☆言葉のちから《好きな言葉》
《THE ANSWER》 人生において、幸せも不幸せも(^^) 仕事において、成功も失敗も(^^) 相場において、勝ちも負けも (^^) 今ある状況、それが『答えです』。 受け入れ難い現実ならば、絶対の努力をすべし。 努力なき者に、目指すべき場所への道は出来ない。 道が出来れば、チャンスはあります(^^)v
☆ブログのテーマ
『共に勝つ』。。。 まずは、僕が勝ち続けなければなりませんので、 頑張ります(^^)v トレードは常に公開します。
☆座右の銘
できるできないじゃない。やるかやらないかだ。
☆FXマイルール
トレードを、とことん楽しむ(^^)v
☆FXの経歴・トレード手法
FX歴は約1年。。トレード手法は、stop狩り手法です。情報を調べ尽くし、後は瞑想にて、ターゲット値を決めてます。
☆心に刻もう~相場の名言~

presented by
ウォーレン・バフェットによろしく

☆僕の情報。押してみて(^^)