☆押してね
ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうカウンター
☆おともだちぃ~ ブログ
是非、覗いてくださいヾ(´▽`*)ゝ為になる内容が待ってますよ(^-^)v

消費税増税法案否決で、円安再開(⌒∇⌒)ノ""

円安の引き金は何か?は、2月の日銀の言動が示してくれたと思います(^-^)

世界が注目してるのは、『インフレ』だと感じます。。

日本は、金融政策ZERO金利ですが、デフレの分、実質金利はプラスになります!!
米国は、金融政策金利が同じでも、インフレの分、実質金利はマイナスになります!!
世界的に見ても、円が買われやすい(^-^;
実質金利がプラスなので、円を買っても損をする事がないのがミソです。。
円を買って、更に、日本国債を買えば、ダブル金利。。

2月の声明で円売りが加速したのは、実質金利がマイナスになると収益構造が崩れる為に、一度、ポジションクローズが起きたと推測されます。。。

円が買われる一番の理由は、損をしないからでないでしょうか!?


日本の格下げによる影響は、無反応と言われてますが…はて!?
円安が妥当かと思われましたが…逆を突いて来ました(^-^)
たぶん、狙い通りに動いてるかと!!
ある程度、stopを取るまで、円高が続くか見ものです(^^)
日本の経済状況・財政状況には、興味がないか!?全く心配してないか!?のどちらかだと思いますので、格下げなんて気にしてないのですよ…きっと。。


消費税増税法案による影響。。
増税が決定すれば、普通に考えれば景気は悪化します!!
と言う事は、『デフレ』圧力が増しますので、資金は流れ込んで来やすいです(^-^;
現時点でも、日銀の動きが弱いので、資金は流れて来てるのだと思います。。
ただ、増税法案が否決されれば、圧力がなくなりますので、もう一度、ポジションクローズが起きるかと考えてます(^^)v
そう、『インフレ』警戒、再びです!!


消費税増税法案否決の後、日銀の言動が非常に重要度を増すと思います(^-^)


消費税増税法案が採決されると…円高で間違いないと感じます。。
日銀が、派手な行動をしなければ!!


消費税増税法案否決により円売りが加速しても、財政不安への円売りでは無いと僕は考えています(⌒∇⌒)ノ""
キーワードは『インフレ』のはずです( ̄∇ ̄*)ゞ


そうなると、狙いは、ユーロ円の買いに絞ります(^-^)
まだ、先の話ですが。。
ユーロドルは・・・ドルが微妙なのですよね゜゜(´O`)°゜
ただ、1・3075辺りの窓埋めに照準は合わせてますので、円売りが駄目なら狙います(^-^)

やっぱりね(^-^)

河本さんの妻の母親も生活保護!!
これは、確定の様です。。

河本さんの姉も、生活保護を4月まで受けていた!?濃厚!!
姉さんは、片山議員に対して、あなが謝る事になる!!と、宣戦布告してましたからね(^-^;
しっかり闘って頂きましょう(^-^)
姉は、マフラー改造の車を保有!!新車っぽいみたいです!!
どこから金が出たのでしょう…母親を援助してあげなよ( ̄ー ̄)

河本さんの伯母の一人も、生活保護受給か??

無茶苦茶だ…(-_-;)

あの記者会見は、何だったのでしょうか!?
あの場で、全てを語らなかった代償は、かなり大きくなりますよ(^-^;
まだ、現状認識が甘過ぎたのでしょうね。。
周りが変に庇うから、大変な結末を迎えそうです゜゜(´O`)°゜


そしてそして、梶原さん。。
平静を装って、突っぱねてる感じですが…ヤバイですよ(^-^;
彼の兄貴、国家公務員だったのですよね~…昔、テレビで見た( ̄ー ̄)
立派な息子が2人も居て、、生活保護とは。。日本も末だ( ̄ー ̄)


生活保護は、最期の最期の選択です。。
プライドを捨てた者勝ちでは、ないのですよ(-_-;)
見つからなければ良い!?まぁ、良いですよ!!
でも、見つかってしまったので、覚悟が必要ですね( ̄ー ̄)

全ては、原因と結果の法則に倣えです。。。

今日のユーロさん(^-^)

じわじわと下げて来ますね(^-^)
じっと我慢。。

上値は、1・2395、1・2420かな。
1・2460は、堅そうです。。

下値は…分かりません。。

早く買いたいが…1・2割れも無くは無さそうな…(^-^;

国策として…(^-^;

日本の弱点は、エネルギー自給率の低さ゜゜(´O`)°゜
ちょっと、古いデータですが、4%しかない┐(-。ー;)┌
カナダは、140%…凄い。電気使ってないだけ??
大体、50%程度はある訳で…日本の低さは異常!!

逆に言えば、エネルギーを輸入に頼り切ってるのに、貿易黒字をずっとやってのけた日本の工業製品は、世界から大絶賛って事ですかね!?
日本の強さを本格的にする為には、エネルギー自給率を上げないと駄目な訳です。。
貿易が円滑なら良いですが、いつ何時、途絶えるかは誰にも分かりません。、
原油を掘り出すのは無理ですが、電気の供給は何が起きても、出来る状態がベストかと!!

欧米が失敗した太陽光発電を、頑張りますか!?
1キロワット42円で買い取るぐらいなら、公共事業化にして欲しい。。
【公共事業の定義からすると、公共事業化には出来ないのかな…(^-^;】
市場に任せるなら、買い取り価格の保証はしては行けませんね( ̄ー ̄)
ソーラーパネルは、中国と韓国産に席巻されてしまい…結局、失敗!?
質が悪く、残骸を残された挙げ句、お金は中国・韓国に流れてしまいます。。
成功させるなら、公共事業化です。。
国内でお金を循環させれば、失敗する事はないですよ( ̄∇ ̄*)ゞ
太陽光発電の研究も進化しますし。。
別に、太陽光発電に限る必要性はないですが…エネルギー事業の公共事業化です(^^)

ソフトバンクは、良くない会社ですよ!!
データの持ち出しが、古いのばかり┐( ̄ヘ ̄)┌
今は、もっと安く出来るでしょうに…。。
財務のデータを良く見せる技も上手いのですよね!!
孫さん…だいぶ追い込まれてるのかな??

外国格付け会社への意見書(^-^)経済って、面白い( ̄∇ ̄*)ゞ

最近は、経済の勉強までにも手を伸ばしたが…こんなに面白い世界があったのか(⌒∇⌒)ノ""
勉強すればするほどに、日本の強さが分かってしまう。。
自国内の事由による、日本破綻は、ほぼないでしょう(☆∀☆)
唯一あるとすれば、政府の愚策だけ( ̄ー ̄)


さて、財務省が送った意見書(^-^)
日本のデフォルトはあり得ない!!と。
力強く言っておられます。。
あり得ないと言っているのですよ!!
これだけ危機を煽ってるのに…(^-^;


では、今、日本国内で何が起きてるのか!?ですね(⌒∇⌒)ノ""

政府 VS 国民(企業) の富の奪いあいかな??

以前から申してる通り、政府は資金循環能力が著しく低い゜゜(´O`)°゜
だから、1000兆円もの負債があるのです。。
国民は?1500兆円(ネット比較です) の資産がある。
ただ、国民の金融資産は、10年以上横ばいです。
今後は、減って行くでしょう(^-^;

なら…やばい(;゜0゜)

ここで、企業(非金融)の登場です。
企業は、基本的に負債を抱えているのですが…国民の金融資産が横ばいの間に、企業の負債は減っているのです!!
給与支払いより、負債処理に励んでいた事の裏付けですね(-_-;)


問題は、個人金融資産を政府の負債が上回ったら…国債を買え支えなくなる!?
確かに!!どうする日本!!

企業が負債処理してます。。要は、銀行にお金を返してる訳です。
そうすると、銀行はお金が余ります。。
何に使いますかね…想像にお任せします(^-^)

いつも申してる通り、外にお金を流し過ぎなければ、お金は国内で循環するだけです!!
政府・企業・国民の中で、現在は企業が富を奪う力が強いと言う事ですね!!
政府は企業に気を使いつつ、富を奪おうと動き出してるだけです(^-^;

愚策を続ければ、、日本が強いとは言え、、動脈硬化を起こして、破綻もありますけどね( ̄ー ̄)


対外純資産も、250兆円(^-^)
このうち40%は、外貨準備高です。。
為替介入により得た、対外純資産です(ほとんどアメリカ国債)。
これの使い道は、基本的に無いのですがね…(^-^;
下手したら、損失だけ被るかも…。。
現時点でも、20兆円以上の評価損ですからね。。
唯一の使い道は、、怒濤の円安が来た時のみです!!
外貨を売って、円を買い戻す。
外貨準備高だけで、100兆円ありますので、円安を食い止める力はそれなりにあります!!

円安は良いのですが、行きすぎた円安になると、企業が買収の憂き目に合います゜゜(´O`)°゜
市場は、ややこしや~~。。バランスが重要と言う事ですね(⌒∇⌒)ノ""

今、円高なので、日本企業は直接投資(買収)を結構してるみたいですよ(^-^)
詳しいデータは分かりませんが(-_-;)


さぁ、民主党、さようなら(⌒∇⌒)ノ""
次は、『人からコンクリートへ』になりそうですよ(^^)v
このフレーズは、良くなさそうに思われますが…
『人からコンクリートへ、そして、人へ』です(^^)

今日のユーロさん(^-^)

昨日は…気付いたら、寝てました(^-^;
目覚ましセットしてなかったので、危ない…良く起きれたものだ(^-^)

良い感じに、下げて来てますね(^-^)

上値は、1・2510かな。
1・2540は、かなり堅そうです。

下値は、1・2475、1・2450。
なんか、抜けそうですが…。。

次は、キングコングですか(^-^;

キングコングの梶原さんの母も生活保護不正受給゜゜(´O`)°゜

金持ちの心理としては、税金を沢山払ってるのだから、小さい事をガタガタ抜かすなよ!!って、所でかね!?
もっと頭を使えばいいのに…違法に変わり無いのですから、ダラダラ言い訳されてもね( ̄ー ̄)
で!?何!?ですよね。。犯罪者に変わりありませんから…残念!!

河本さん擁護派は、良く分かりません…(^-^;
片山議員を批判するなら、法律に文句を言えばいい!!
大きく取り上げ過ぎが気に入らないのかな!?
大きく取り上げてるのは…メディアですからね…(^-^;
片山議員は、メディアが取り上げようが、上げまいが、徹底的にやっていたと思いますよ( ̄∇ ̄*)ゞ
犯罪には、変わりありませんから!!
会見で河本さんは、収入が増えた5年前に遡り返還しますと言いましたが…河本さんが決める事ではないですよ!!
生活保護法上、返還命令がありますので、決めるのは法です(^^)
河本さんが、勝手に決めちゃ駄目( ̄ー ̄)


梶原さんは、母親にマンションを購入してあげた様です(^^)
ローン中ですが…8月に完済予定。。
資産をお持ちの方が…生活保護ね…゜゜(´O`)°゜
河本さんの所より、悪質ですね。。
マンション購入したのも、税金対策でしょう!!
更に、生活保護!!
国に金を取られたくないんだよ~~って、気持ちは分かりますが…犯罪!!


仮に、生活保護法を知らなかったとしても、生活保護を受けるならば、知る必要性がありますよね(-_-;)
知らなかったから仕方がないでは、法は機能しません!!

今日のユーロさん(^-^)

動きは、鈍いですね(^-^;


上値は、1・2555、1・2585、1・2620かな。

下値は、1・2520、1・2490、1・2460かな。

貿易赤字は気にするな!!( ̄ー ̄)

僕は、貿易について、何も理解してなかった゜゜(´O`)°゜
今、何となく、理解しかけています( ̄∇ ̄*)ゞ

貿易赤字については、そこまで気にする必要も無さそうです!!
詳しくは、いつの日か…まだ、整理しきれてない(^-^;

経常収支が黒字であれば、外貨の獲得は出来ますので、貿易に支障は出ません(^^)


『輸出立国』から『投資立国』になってる様です!!
貿易赤字で、経常収支が黒字と言う事からすると(^^)v

勿論、今でも輸出企業の力は強いですよ( ̄∇ ̄*)ゞ
ただ、資源が無い国だけに、貿易赤字は仕方がない(-_-;)


今の貿易赤字は、国の失策か!?
エネルギー資源を、市場の約10倍の値段で買い取りしてます゜゜(´O`)°゜
契約上、仕方がない事みたいですが…普通なら、貿易黒字になってます(^-^;


まぁ、貿易が黒字だろうが赤字だろうが、気にするなです(^^)
問題は、黒字か赤字の貿易状況のどちらが、内需にとって好ましいかです。。
黒字だから良いと言う訳では、無さそうです(⌒∇⌒)ノ""


そのうち、国際収支について書きます( ̄∇ ̄*)ゞ

うっ!!頭がこんがらがった゜゜(´O`)°゜

国際収支から円高か円安のどちらが良いのか考えてたら…脳が壊れた゜゜(´O`)°゜
頭、良くなりたいです(^-^;


それにしても、ユーロさんはシブトイですね(^-^;
早く、買わせてよ(⌒∇⌒)ノ""
☆言葉のちから《好きな言葉》
《THE ANSWER》 人生において、幸せも不幸せも(^^) 仕事において、成功も失敗も(^^) 相場において、勝ちも負けも (^^) 今ある状況、それが『答えです』。 受け入れ難い現実ならば、絶対の努力をすべし。 努力なき者に、目指すべき場所への道は出来ない。 道が出来れば、チャンスはあります(^^)v
☆ブログのテーマ
『共に勝つ』。。。 まずは、僕が勝ち続けなければなりませんので、 頑張ります(^^)v トレードは常に公開します。
☆座右の銘
できるできないじゃない。やるかやらないかだ。
☆FXマイルール
トレードを、とことん楽しむ(^^)v
☆FXの経歴・トレード手法
FX歴は約1年。。トレード手法は、stop狩り手法です。情報を調べ尽くし、後は瞑想にて、ターゲット値を決めてます。
☆心に刻もう~相場の名言~

presented by
ウォーレン・バフェットによろしく

☆僕の情報。押してみて(^^)