☆押してね
ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうカウンター
☆おともだちぃ~ ブログ
是非、覗いてくださいヾ(´▽`*)ゝ為になる内容が待ってますよ(^-^)v

貿易1(( ̄_|

貿易の目的!!
輸入品と輸出品を交換するため。。

重商主義的な考え方ですと、貿易黒字が善となります。
最低限、輸入に必要な外貨を、輸出で得られれば、貿易に関しては問題ありません。。
日本の場合、海外への投資もあり、経常収支が黒字なので、貿易赤字でも外貨が稼げてる状況。。
経常収支が大幅なマイナスにならなければ、当面、貿易への問題はない。。

対外純資産250兆円とありますが、正直、使い物にならない(^_^;)
(投資してる国が、成長すれば良いですがね。)
日本に戻したいが…戻せば、ドル等を円に換えますので、とんでもない円高に(^_^;)
これも、政府の負債が増えて見える、隠れ蓑だと…僕は、思いますよ。。


貿易黒字が大きいと、経済成長への寄与が大きい訳ではないです。。
実質GDP と名目GDP に出てくる『純輸出』の計算値が違うからです(^-^)
また、いつの日か。。

そんなに急いでどこに行く(^^)

根本的な野田政権の間違いは、優先順位の付け方(^_^;)

消費税増税問題よりも、原発の問題に政治生命を掛けるべきでしたね(;´д`)
消費税増税が今年に可決されても、最短施行は、2014年4月ですよ!!
だったら、来年の国会で決めても問題ないと思いませんか??
増税賛成派…これに異論があるのかな!?なんで今年なの??
今年でないと、何か不都合な事でもあるの…政局の問題?
政局の問題なら、下らな過ぎますね( ̄∇ ̄*)ゞ
与党・野党で揉めあって、一生決まらなければ良いですよ(^-^)v
それだけ、重要でないと言う事です( ロ_ロ)ゞ
消費税増税の時期が遅れたら、日本が破綻するのですか…
何処がどうなって破綻するのか、聞きたいものですね(^-^)


原発に関しては、国民の関心が一番高いのは明らか!!
本物の政治家なら、本物の政治をしますよ。。
エネルギー問題は、将来の日本に大きな問題です。。
ならば、こんなチャンスはなかったはず!!
野田総理は、本物でないと言う事です。。
僕は、原発再稼働賛成です。。
原子炉が存在してる事で、危険は既にあるわけですから、稼働しようがしまいが、大差はありません。。
完全に停止する事で、危険性が増す可能性もあります。。
ただ、脱原発に向けた動きは必要ですので、それを野田政権は、政治生命を掛けて国民に訴えるべきでした(^^)
菅さんみたいな、直感の発言は駄目ですが…(^_^;)


下らない政治…そろそろ止めて頂きたい( ̄∇ ̄*)ゞ
政治生命でなく、自分の命を掛けて、物事の判別をして欲しいですね。。

午前様や(^_^;)

飲み過ぎた…吐き気が催さない事を祈るばかり(;´д`)


ダラダラ、遊び歩いてるから、バチが当たったかな(;¬_¬)
買う前に、ユーロさん…上がってしまいました(>_<)

特に、水をさすファンダもなさそうですので、、お待ちかねの1・3台来るかな…(^^)

また…(^_^;)

呑んだくれて来ます…(^_^;)

全然勉強してない…バチが当たるな(;¬_¬)

明日から、頑張りますMAX o(`^´*)

今日のユーロさん(^-^)

眠い(-_\)

上値は、1・2470、1・2490、1・2525。。

下値は、1・2435、1・2405、1・2380。。

少子高齢化問題…待てよ(^_^;)

現役世代が、年金受給者を支える…。。

ん!!ちょっと待てよ( ̄ー ̄)

昔なら、~60歳の現役世代が、60歳以上を支えてた!!
今は、~65歳の現役世代が、65歳以上を支えてる!!
未来は、~70歳の現役世代が、70歳以上を支える事に!!

高齢者は増えるが、現役世代の幅が広がる訳で、今までと大差が出るのか??
しかも、女性の社会進出も含めると…ちょいとばかり怪しいな(;¬_¬)。。

世帯の扶養状況は、今も昔も、2人で1人と変わらない様ですね。。
高齢化はするが、少子化もしてるので、扶養数に変化なし!!

更に、平均寿命が伸びるとも算定されてますので…ほんとに伸びるの??

70~80歳をメインに、70歳以下が支える…( ̄ー ̄)
大変なのかなぁ~~(^_^;)

呑んだくれ~(^_^;)

最近、なんだかモヤモヤ゜゜(´O`)°゜
staff連れて…呑んだくれ( ̄ー ̄)

大好きな『HUB』へ(^-^)
ここのソルティドッグは、、最強や!!
もちろん、ビッグサイズ。。

17~19時は、ハッピ~アワ~で、カクテルが半額!!
メンバーになると、5%OFF ( ̄∇ ̄*)ゞ

2人で、飲んで食って、3000円…安い!!
ラムが、美味しい(^q^)


さてさて、小沢氏の攻撃的姿勢は良いですね!!
僕は、小沢氏…嫌いではないです(^-^)好きでもないてすが…。。
彼が、自民党政権の歴史を壊してくれたのですから!!
自民党も、目覚めたのではないかと思いますよ。。
野田さん・菅さん・鳩山さんでは…自民党政権を、ぶっ壊す事は出来なかったでしょう( ̄ー ̄)
要は、小沢氏を邪魔者扱いする内閣を信頼するのは、危険ヾ(´・ω・`)
棚ぼた内閣が、調子に乗ってるだけ!!
こんな重要法案に、党議拘束を掛けるなんて…馬鹿げてる(`Δ´)
レベルの低い政治は、いい加減にして欲しい。。。

国民の政治への関心が低いので、政治家も低レベル!!

どうすればいいか??
首相公選制しかないです(^-^)

今日のユーロさん(^-^)

材料不足ですね(`ー´ゞ-☆


上値は、1・2480、1・2505、1・2530かな。。

下値は、1・2440かな。。
1・2350は、硬そうです。

銀行が国債を買う理由(^^)

新BIS 規制か(バーゼル2)…(^_^;)

これでは、市中にお金が流れない訳だ…( ̄ー ̄)

国債は、リスクウェイトZERO!!
リスクウェイトがZEROなら、いくら買っても自己資本比率に影響ないです。。
リターンは少ないが…それしかない。。


問題は、バーゼル3!!
2013年~2019年で適用を完了するみたい。。


現在、国債格付けで、リスクウェイトはあるようですが、日本国債は自国通貨建てなので、リスクウェイトが
ZERO。。
バーゼル3の内容を把握してないので、何とも言えないですが…日本国債狙われてるのか??
何かあれば、日銀引き受けで凌ぐしかなさそうです!!


国債問題より、バーゼル3によって、景気回復を図るのは…かなり厳しいのでは??
銀行は動けませんので、もう、公共事業しか有り得ませんね( ̄ー ̄ゞ-☆
公共事業で、景気刺激をし、銀行がお金を動かしやすくするしかなさそうです(^-^)


経済は、ややこしや~(;゜0゜)いろんな要素で、動脈硬化してますね!!


昨日から、貿易に斬り込んでいるが…こっちも、ややこしや~(;゜0゜)

今日のユーロさん(^-^)

昨日は…早寝でした(^_^;)
いつ寝たのか…。。


上値は、1・2510、1・2530かな。。

下値は、1・2470、1・2440かな。。

☆言葉のちから《好きな言葉》
《THE ANSWER》 人生において、幸せも不幸せも(^^) 仕事において、成功も失敗も(^^) 相場において、勝ちも負けも (^^) 今ある状況、それが『答えです』。 受け入れ難い現実ならば、絶対の努力をすべし。 努力なき者に、目指すべき場所への道は出来ない。 道が出来れば、チャンスはあります(^^)v
☆ブログのテーマ
『共に勝つ』。。。 まずは、僕が勝ち続けなければなりませんので、 頑張ります(^^)v トレードは常に公開します。
☆座右の銘
できるできないじゃない。やるかやらないかだ。
☆FXマイルール
トレードを、とことん楽しむ(^^)v
☆FXの経歴・トレード手法
FX歴は約1年。。トレード手法は、stop狩り手法です。情報を調べ尽くし、後は瞑想にて、ターゲット値を決めてます。
☆心に刻もう~相場の名言~

presented by
ウォーレン・バフェットによろしく

☆僕の情報。押してみて(^^)