☆押してね
ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうカウンター
☆おともだちぃ~ ブログ
是非、覗いてくださいヾ(´▽`*)ゝ為になる内容が待ってますよ(^-^)v

マジか^_^;

1000記事に向けて…ばく進中でしたが、、不正が発覚(/ー ̄;)

記事を書いた後に、公開か下書きと言うのがあって…
公開してない記事がいくつかあるのですが、、それも記事数に加算されていた(T^T)
今から、削除して来ます。。いくつ減るのか^_^;


ユーロさん、下落要因が見当たらないので…底堅いはずですが、波長が嫌な感じです^_^;
しかし、メルケルさんがダンマリ中ですが…夏休み??
あの人の発言がいつ飛び出すか!?怖いですね。
気を付けましょう(`◇´)ゞ



削除完了したが…上にあるAll post を開いても、992のままだ(/ー ̄;)
実際は、978です。。
どちらに合わせようかな^_^;
All post だよな…。。。

ポンド君、、高いな^_^;

理由が分からん(/ー ̄;)

今、ロイターの記事を読みましたが…う~ん(- -;)
『ユーロに代わる投資先を求める資金が英国に流入』
うーん!!分からん(/ー ̄;)

米国・日本の金融政策金利に比べれば、英国の金利はまだ魅力的。。
英国は、インフレ率が高いし、今月に資産買い入れ枠を増やしたし…魅力的なの??

なんだ、どういう事!?
今日は、頭が全く働かない^_^


英国債に関しては、外国勢が3~5月に売り越しに転じているのだから…え~と・6月から、また買いに回ってるって事かな!?
11月にBOE の買い入れ枠に限界が来るので…ここがポンド君のクラッシュかな!?

BOE のキング総裁。。
ポンド高に苛立ってるみたいですね^_^;
特に、ユーロさんに対して。。
まさかの利下げ警戒発令!!


今日は、頭がこんがらがって来た(T^T)
単純な資金フローのあり方を、僕は理解していないのかな??
何だか…分からん事が分からん(/ー ̄;)
完全にドツボだ(;´д`)

ゆうすけテリトリー(^-^)

何とか、下落は止まりましたね(`◇´)ゞ


上値は、1・2285、1・2310、1・2340かな。。

下値は、1・2240、1・2220、1・2160かな。。

情報錯誤ですね(^^;

独政府報道官は、ECB に対して法的措置をとる理由はない!!と。。

ECB による国債買い入れは、リスボン条約に抵触する可能性があるようです。。
ドイツとしては、阻止したいのか!?情報が錯乱している。。
ドイツ側は、あくまでも否定の様ですね(^^)
流石にECB に対して、そこまでの行為は取れないかと…^_^;
取ったら、、総スカンでしょうね。。
ECB の金融政策への牽制にはならないと思いますので、、ドラギさんに期待です( ̄∇ ̄*)ゞ

ECB が国債買い入れを決めれば、短中期的には、大きく戻しそうですが…長期的には、パリティに向かう可能性がありそうですね(`◇´)ゞ

ただ、ECB による国債買い入れと言う選択肢は無いとみてますが…。。
政治的決着が見えない状況下ではありますので、ドラギさん、業を煮やして決断してしまう可能性も無くはない(/ー ̄;)
中央銀行による、ドイツ政府へのプレッシャー??
ガタガタ言ってないで、金融危機収束へ早くアクションを起こせよ~ってねヽ( ̄▽ ̄)ノ


僕の中では、、ドラギさん=ジョージ・ソロスさん…なんですよ^_^;
最近のソロスさんの発言を拾えば、何かが見えて来そうです。。



あれれ???
ファンダメンタルの父の所に行ったら…^_^;
ドラギさんって、、国債買い入れを、既に決定したの??
言明したって^_^;後は、規模の問題。。。
いつ・・・言明した…(T^T)




そ~言えば!!
スイスが、ユーロ買いを入れている様ですね^_^;
ユーロスイスも、1・2 ジャストまで来ていたのですね(- -;)
ユーロさんの下落要因が乏しいので、、爆上げには気を付けたい(`◇´)ゞ
ただ、下値にはstop売りが乱立してるで、グッと引き付けてから、買ってみたいです( ̄∇ ̄*)ゞ

欧州危機の解決…最終手段(`◇´)ゞ

ドイツがユーロ圏から抜ける事です(^^)

一番、早い解決方法ですね!!
ユーロさんは、暴落します。。
ECB は、金を刷りまくれば良い!!
弱小国に、、心地よい流れが来ますよ(`◇´)ゞ

ただ、ドイツからすれば、土下座ものかな??
究極の通貨高に耐える準備は、出来ていないでしょうから。。
ドイツは、輸出依存度が4割と極めて高いです。。
通貨高になれば、日本の円高不況の比になりません。。
日本の円高進行前の輸出依存度でさえ、十数%しかありませんでしたから…ドイツが通貨高に襲われれば・・・想像に難くないですね!!
中国にも、同じ事が言えます。。
現在の世界経済の歪みは…中国でないでしょうか!?

話を戻して。。。
いつまでもドイツは、駄目駄目言うつもりは無いはずです!!
ドイツが望んでいる財政規律がある程度進展すれば、態度を180度変えるはずです(`◇´)ゞ
何故なら、上記の理由でドイツがユーロ圏を離脱する事はなく、かと言って、欧州危機を引き延ばして、弱小国が骨抜きになっても困るから…財政規律の落とし処を探っているはずです( ̄∇ ̄*)ゞ
金融危機は、、どうにでもなる!!です(^^)

ゆうすけテリトリー(^-^)

さて、始まりますね(`◇´)ゞ

上値は、1・2335、1・2375かな。。

下値は、1・2280、1・2250、1・2225かな。。

とっとと、不況を終わらせろ!!(^^)

クルーグマンの新著のタイトルです(^^)

僕は、4月くらいから経済の勉強を始めましたが…1ヶ月くらいで、あれ??政府支出増やさないと駄目じゃないと思いました!!
素人の戯言から・・クルーグマンのお墨付きになりました(`◇´)ゞ

企業が投資を行わずに負債整理をしてる中で、政府まで大幅な増税やら、中途半端なばらまきなどしていたら、国がおかしくなりますよ(/ー ̄;)

現在は、デフレギャップですから、、需要より供給が多い状態。。
何としても、需要を増やしたい所。。
ただ、増税がデフレ圧力を増す事は理解して頂けると思います!!
(野田総理は、需要が増すと言ってますが…)
・・・・デフレスパイラルの可能性があります。。。

問題の本質は、どの世代が貯蓄を多く抱えていて、消費しないのか?です。。
年輩者が、多く抱えてます。
GDP の60%は内需の影響ですから、消費を促さなければなりません。。
ただ、特に消費の目的も無いので、使いません!!

そう!!本当に、インフレにするしかないんです!!

インフレ効果はでかい。。
・インフレで、企業投資は活発化する可能性
・インフレで、労働者賃金の上昇
・インフレで、貯蓄金の価値を減らせる


インフレに出来ない??
日銀と政府が、現時点では、インフレにしたくないだけでしょう。。
増税法案が通れば、、動き出しますよ…必ず!!
来年の今頃までに、それなりの経済成長をしないと増税は厳しいので、ガンガン来ますよ(`◇´)ゞ

ただ、増税法案におかしな点があるのですよね…^_^;
また、いつの日か。。

ギリシャのヘアカットって…^_^;

ヘアカットって、デフォルトとは区別されてますが…実際はデフォルト変わらない!!

寧ろ、デフォルトよりたちが悪い(/ー ̄;)

ヘアカットは、債権放棄をさせる訳ですが、デフォルトは債権放棄しません!!
いつ返ってくるか分からない債権扱いになるだけ。。
その国が存続する限りは、可能性がある。。

アルゼンチンは、未だに返してませんが、今後の国際復帰に向けて、返済計画もありえるみたいです。。


デフォルトは、自国民に相応の負担があります。
ヘアカットは、借金を棒引きにした割には…負担が少ないかも!?


更なる問題は、今後、ギリシャがデフォルト宣言する事ですね(^^;
借金を棒引きにして負担を減らし、デフォルト!!考えられた策ですね。。
ユーロ圏への衝撃を和らげる為とは言え・・・。。
ギリシャがユーロ圏で生き残るのは、ほぼ不可能なので、いつの日か来るでしょう!!


今頃、こんな話題^_^;

マイナス金利で、何故買われるか(`◇´)ゞ

欧州圏では、国債のマイナス金利国が何ヵ国か出て来ましたが…
何故に損をするのに、買われるの?ですよね^_^;

安全をお金で買う行為!!

何が起こるか分からない危機の中、安全資産に雲隠れ!?

でも、、ドイツ国債って、安全なのかな?と疑問はありますが。。
ユーロと言う共同通貨…安全かな??


日本国債は…現時点では、海外勢からすると喉から手が出るくらい欲しいのでは!?
低金利と言えども、デフレですから、円の価値は上がるので…実質金利は良いですよ。。
日銀のインフレ目標にしても、何年も先の話で、当面はデフレで間違いなしの太鼓判ですからね(- -;)

唯一の難点は、為替レートが介入水準まで来てますので、下手に円を買えない事かな…。。
政府が介入しませんって言ったら、日本国債の買い手は沢山出てくるかとヽ( ̄▽ ̄)ノ

海外勢に買わせて…逆に、日本の金融機関が売り仕掛けしてやれば宜しか(^^)
ファンド勢が、狼狽売りしたら、一斉に金融機関が買い漁れば、日本の勝ちや(`◇´)ゞ



経常収支が黒字…これだけでも、ファンド勢からすれば、日本国債の安全性は、最も高いはずです( ̄∇ ̄*)ゞ


話が反れましたが、、現在はマイナス金利でも安全資産に資金が流れている状況。。
勿論、永遠と続く訳はなく、リスクオンになる原因を考えておけば良いですねヽ( ̄▽ ̄)ノ

民主党は、必死だな^_^;

一票の格差是正の為に、動きを見せてますが…(^^;

『連用制』を強要??

勿論、自民党はOK 出来る訳もなく…空虚な民主党政権が続く(/ー ̄;)
仮に、OK をすると、民主党議員が生き残りやすくなります(- -;)


連用制は、小選挙区で負け試合濃厚な民主党議員にとっては必要不可欠!!
小選挙区で負けても、比例区で復活当選しやすくなるからです。。


各政党、生き残りを掛けた戦いをしないと行けないので…別に良いのですが…(^^)


問題は…問題は…連用制によって…一票の格差が、逆に広がると(/ー ̄;)

しかも、今の2倍ぐらいに…(^^;


生き残りは良いけど、、こんな馬鹿な方法は駄目ですね!!
本当に、、民主党はアカン^_^;
☆言葉のちから《好きな言葉》
《THE ANSWER》 人生において、幸せも不幸せも(^^) 仕事において、成功も失敗も(^^) 相場において、勝ちも負けも (^^) 今ある状況、それが『答えです』。 受け入れ難い現実ならば、絶対の努力をすべし。 努力なき者に、目指すべき場所への道は出来ない。 道が出来れば、チャンスはあります(^^)v
☆ブログのテーマ
『共に勝つ』。。。 まずは、僕が勝ち続けなければなりませんので、 頑張ります(^^)v トレードは常に公開します。
☆座右の銘
できるできないじゃない。やるかやらないかだ。
☆FXマイルール
トレードを、とことん楽しむ(^^)v
☆FXの経歴・トレード手法
FX歴は約1年。。トレード手法は、stop狩り手法です。情報を調べ尽くし、後は瞑想にて、ターゲット値を決めてます。
☆心に刻もう~相場の名言~

presented by
ウォーレン・バフェットによろしく

☆僕の情報。押してみて(^^)