☆押してね
ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうカウンター
☆おともだちぃ~ ブログ
是非、覗いてくださいヾ(´▽`*)ゝ為になる内容が待ってますよ(^-^)v



建設国債(^。^)y-~

建設国債を、日銀に買い取らせる…財政ファイナンス?

まさしく、財政ファイナンスですよ!!(^-^)
何が悪い?(^。^)y-~

現在、民主党は、日銀に赤字国債を買い取らせていますが…
立派な財政ファイナンスですよ!!(^。^)y-~
違う??違くない!!財政ファイナンスですよ!!(^。^)y-~

赤字国債こそ、買い取らせても意味ないです。。
企業で言えば、ただの自転車操業です(ーー;)

建設国債は、投資の部類に入りますから、未来を見据えるなら建設国債買い取りです( ̄0 ̄)/

しかも、建設国債は、60年償還ですので…好都合!!(^。^)y-~

今まさに、日本は、超超高齢化社会に足を踏み入れましたので、、
とにかく、時間軸を延ばせなければなりません!!!!
超超高齢化社会も20年で終わり、その後は、超高齢化⇒高齢化⇒やや高齢化と落ちて行きますので、
絶対に償還の時間軸は、延ばせなければなりません(^。^)y-~

赤字国債を回転させるより、間違いなくけ建設国国債です( ̄0 ̄)/

公共事業が増えますので、GDP は底上げされます(^-^)
税収は増えますので、、建設国債分は相殺されますよ( ̄0 ̄)/
経済に好循環が見れれば、景気も回復し、更に税収アップが見込めますね!!


書いてる途中で、寝てしまった(ーー;)
続きは、明日。。

お休みなさい…

さてと、相場は(^。^)y-~~選挙戦違う気が~

相場は…放置だな(^。^)y-~
急落の備えだけ、しておきます!!
ユーロドルの上値stop狩りは、一旦、終了(^-^)
まだ、ユーロ円のstopが残ってますので…。。

ここからユーロドルは、上値が一気に重くなりそうですが…期待します( ̄0 ̄)/
下落…下落要因が、無いのですよね(ーー;)

唯一、中長期相場で気になっているのが…スペインの格下げだけですヾ(゜0゜*)ノ?
それがなければ、そう簡単に下がる相場ではないかと!?(^。^)y-~



なんか、選挙戦の話を聞いてると…
経済・金融政策が、増税の為にやる!!みたく聞こえるのですけど(ーー;)
考え方が、違いますよね!?
これでは、増税法案可決する為に、、経済・金融政策を後回しにしたと言う事になりますけどヾ(゜0゜*)ノ?
なんで今まで、こんなに熱く!!経済・金融政策を語らなかったのですかね??
不思議~~です(^。^)y-~


おっ!!
ユーロ円も、目ぼしいstop狩りを終えました( ̄0 ̄)/
どうなるかな…(^。^)y-~落ちる!?
ダブルノータッチ1・2625~1・3150を、狩って欲しいですねヽ( ̄▽ ̄)ノ

さて、今日の相場は(^。^)y-~

上値重いか…(ーー;)
でも、放置します(o・・o)/~

昨日の安値1・2940を割れると悪そうですので…
神の手をスタンバイさせてます(^。^)y-~

ぐんぐん上がって欲しいが…( ̄0 ̄)/

今日も、こんな感じで放置プレイ!!!!

気持ちを込めて…上がれヽ( ̄▽ ̄)ノ

インフレに出来るか!?(^。^)y-~

日銀が、量的緩和をガンガンやれば、簡単にインフレに出来ると言う方もいますが…
僕は、簡単ではないと思う( ̄0 ̄)/
でも、インフレに出来るはずです(^。^)y-~

ハイパーインフレ??何十%のインフレ率だと思ってるのだろうか?
安倍さんの発言に、ハイパーインフレになる!!禁じ手だ!!などなど…全く(ーー;)
党首討論だけテレビで流せば良いのですがね(^-^)
誰が、しっかり語れるか!?を、見せれば良いです(^。^)y-~

民主党も、デフレ脱却を宣言してます。。
この前、記事に書きましたが、野田さんは、インフレを嫌ってますけど…(ーー;)
支離滅裂な党ですよ!!!!
信頼など、皆無です。。
もう一度、野田さんに経済を語らせてみれば??
GDP が、これだけ減ったら…歳出削減をいくらしても、追い付きませんよ(;_・)
コンクリートから人へで、、大きく経済成長を促せる試算だったみたいですよヾ(゜0゜*)ノ?
どこの誰の試算か知りませんが、、あり得る訳ないですよね!?(^。^)y-~



日銀の政策で、効果が出そうなのは??

円安に一番効くのは、インフレターゲット2~3%だと思います( ̄0 ̄)/
世界的な標準は、インフレターゲット2%です。。
これが何を意味するかは…
《実質金利=金融政策金利ーインフレ率》
この公式が、答えになります。。

現状では、米国が実質金利が一番マイナスです!!
マイナスと言う事は、ドルを借りたら、金利が入ると言う事です。。
(実際に金利が入る訳ではないです。現在のドル価値より、どんどん減価すると言う意味合いです。)
資金の流れとしては、ドルを借りて、ドルを売って、他国の通貨や資産を買う動きになります!!
ドルキャリーと言う事です。。

そこに、日本がインフレターゲット2~3%と言ったら…どうなるでしょう!?
実質金利を一番マイナスになる様にする予定です!!と宣言した事になります。。
実際に達成出来るかは分かりませんが、中長期の資金は、徐々に動きをみせなくてはならなくなるので、流れが変わるかと(^。^)y-~

現在のインフレターゲット1%では、米国に勝てません( ̄0 ̄)/
ただ、実質金利はマイナスになり、利鞘が減るので、多少の資金の移動はあるかもですが…(^。^)y-~

さてと、今日の相場は(^。^)y-~

金縛り中ですね┐(-。ー;)┌

ユーロドルは、下値stopが増えたな(ーー;)
どうするか!?
神の手、準備!!(^。^)y-~
1・29 は割れないと思うんですが…割れたら、悪そうですね(ーー;)

取り敢えず、ドイツの指標まで、のんびりします( ̄0 ̄)/


頼む!!上がっておくれ(^人^)

さて、今日の相場は(^。^)y-~

昨日は、ユーロ円もユーロドルも、下値stopを取って、しっかり反転してくれました( ̄0 ̄)/

引き続き、上昇待ち(^。^)y-~

1・2920のstopを、まず、取るかな!?
ムーディーズが、ギリシャを救済しても、持続不可能!!と。。
落ちぶれた格付け会社の見解など…僕的には、どうでもいいですが…
上値が重くなりました(ーー;)と言う事で、下値stopからかな!?(^-^)

今日こそ、1・30台に定着して来れる事を祈る(^。^)y-~

バーゼル3、先送り(^。^)y-~

取り敢えず、ロイター記事を(^。^)y-~


欧州連合(EU)の複数の関係者によると、欧州は米国と同様、新たな銀行規制「バーゼルIII」の導入を 先送りする方向にある。「バーゼルIII」は、国際的に事業展開する大手銀行を対象に来年1月1 日から段階的に導入されることになっているが、欧州は、導入を6カ月程度先送りする可能 性がある、という。導入の先送りは不透明感をもたらし、金融危機 再発防止に向けた「バーゼルIII」導入に関する国際的な合意を台無しにする恐れがある。 EU関係者の1人は匿名を条件に「何があろうと2013年1月1日に新規則は導入できない。年央が現実的だろう」と語った。 欧州は、米国が「バーゼルIII」の導入先送りを決定したことで欧州の銀行が米銀よりも不利な立場になることへの懸念も示している。関係者によると、欧州委員会のバルニエ委員 (域内市場・サービス担当)はは、バーナンキ米連邦準備理事会(FRB)議長に書簡を送り、 そうした懸念を表明した。ガイトナー米財務長官にも送付された同書簡の中で、バルニエ委員は米国に対し、新規則の導入時期を明確にするよう求めるとともに、米国と欧州が異なる方針を取ればリスクが生じると警告した。 ただ、多くの欧州当局者は、EUも同じ道をたど り導入の先送りを余儀なくされる可能性があることを非公式に認めている。 EUは「バーゼルIII」の導入をめぐり、どの資産を流動資産とみなすかなど多くの点で合意できないでいる。欧州議会も「バーゼルIII」を導入するEU法でボーナス支給に関する厳しい制限を求めており、英国などが反発している。


やっぱり!!
バーゼル銀行監督委員会の規制が、理に叶ってるかは…疑問てすが(ーー;)
日本のみ、クリア出来る状況です( ̄0 ̄)/
日本人は、真面目に頑張って来たのに…欧米は、これですからね┐( ̄ヘ ̄)┌
真面目がゆえに、デフレの底無し沼に填まってるし…(ーー;)
政府の借金も増え、、財政危機だ~と言われてしまうし…(ーー;)
人間で言えば、心臓が日銀、心臓弁が民間銀行、両方とも、まだまだ元気だ(^。^)y-~
…欧米に比べれば!!!!

やっぱり、欧米は、いつの日か…クラッシュしそうですね(^。^)y-~

さてと、相場は(^。^)y-~

ユーロ円は、大きなstopの前で…跳ね返りましたね(^。^)y-~

一旦、ユーロドルの売りを手仕舞い( ̄0 ̄)/
買いだけ保有。。
また後で、売ると思います。。
1・29は割れてくれないと…気持ち悪いし(^。^)y-~


1・2625~1・3150に、タブルノータッチオプション(^-^)
どっちを取りに来ますかね(^。^)y-~
僕は、上しか見てないですが…如何に(  ̄▽ ̄)

ただ、ユーロさんの買い材料に買われないと言う…悲しい状況ですが(ーー;)
もうまんたい!!

さて、今日の相場は(^。^)y-~

昨日は、上値重かったですね┐(-。ー;)┌

ユーロさんが、大きく下落するイメージがないですが、ユーロ円がstop狩りに入りましたので、
ユーロドルも1・29近辺のstopは狩るかな!?(^-^)

なので、神の手を使いました(^。^)y-~


昨日の安値割れで、追加売りも検討( ̄0 ̄)/
仕事中でなければ!!!!
1・29 割れで利確予定…来ればですが(ーー;)


NY 連銀の1名も、QE に対する牽制をして来ましたね(^。^)y-~
完全に情報提供が偏り過ぎ!!!!
これでは、ドルが売られにくいです(ーー;)

まぁ、良い買い場探しと思えば、なんのその( ̄0 ̄)/

円が買われてますね…ユーロ円の想定してたstop狩りが終わっちゃった(ーー;)
どうしよう。。


では、また夕方に…(^。^)y-~

上値が重いが…(^。^)y-~

気にする事ないか!!(^-^)

歯医者、痛かったぁ(;_・)
沁みるのに、空気をシューシューかけるものだから…半べそ(ーー;)


さて!!
フィッシャー連銀総裁のQE への牽制で、ドル買いが起こりましたね(゜o゜)\(-_-)コラッ!!
ただ、ツイストオペの代わりの策は、打って来るはずなので…流れは変わらないかな!?(^。^)y-~

EU 司法裁判所は、ESM を合法と判定!?(^-^)まだ、噂話しか!?。。
これが誤報なら、酷い話しだ(ーー;)

少しずつ、ユーロさんの底固め!!(^。^)y-~


値動きは、ユーロ円の下値stopに変わった感じがしますが…ヾ(゜0゜*)ノ?
焦らす、動きです(ーー;)

まだ、放置します(o・・o)/~



《追記》
ダラス連銀総裁も、QE を牽制ですね!!
この流れ…あれですね。。
数日間は、QE 反対派の情報が流れ、いつかの時点で、QE 賛成派の情報が逐次流れる…(ーー;)
なんか、そんな匂いが、、ビシビシと伝わって来ます(^。^)y-~
FOMC の前辺りから、しっかり流れが出ると思います( ̄0 ̄)/

それは置いといて!!
1・2950のstopを取ってからの流れを見ます(^。^)y-~
手を下そうかな…神の手を(^-^)

スペインの支援要請の噂話しは、今の所、無視されますね(゜o゜)\(-_-)
☆言葉のちから《好きな言葉》
《THE ANSWER》 人生において、幸せも不幸せも(^^) 仕事において、成功も失敗も(^^) 相場において、勝ちも負けも (^^) 今ある状況、それが『答えです』。 受け入れ難い現実ならば、絶対の努力をすべし。 努力なき者に、目指すべき場所への道は出来ない。 道が出来れば、チャンスはあります(^^)v
☆ブログのテーマ
『共に勝つ』。。。 まずは、僕が勝ち続けなければなりませんので、 頑張ります(^^)v トレードは常に公開します。
☆座右の銘
できるできないじゃない。やるかやらないかだ。
☆FXマイルール
トレードを、とことん楽しむ(^^)v
☆FXの経歴・トレード手法
FX歴は約1年。。トレード手法は、stop狩り手法です。情報を調べ尽くし、後は瞑想にて、ターゲット値を決めてます。
☆心に刻もう~相場の名言~

presented by
ウォーレン・バフェットによろしく

☆僕の情報。押してみて(^^)
