☆押してね
ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうカウンター
☆おともだちぃ~ ブログ
是非、覗いてくださいヾ(´▽`*)ゝ為になる内容が待ってますよ(^-^)v

来るかな!?(^。^)y-~

円売り来ても良いと思うのですがね~(((^_^;)
なかなかシブトイですo(`^´*)

ユーロドルも、そろそろ弾けるかな!?(^。^)y-~
日足上昇回帰トレンド下限1・3070付近。。
下髭で終わってるので、上手く行けば…それなりの上昇も視野に!?(  ̄▽ ̄)
予定通り、今月、陰線で終わってくれましたので、次の展開を柔軟に(^^ゞ

ポンドドル…上がり始めてるし(((^_^;)
忍耐が足りなかったかな!?
只今、静観中( ̄ー ̄)

金融緩和について(^。^)y-~

ここ数日…考えていて、やっと府に落ちた(^^ゞ

これは僕の妄想ですので、信じるも信じないも…自由だぁ~~(゜◇゜)ゞ
たぶん、、合ってますけどね(。-∀-)


・金融緩和は、やる意味があります!

・金融緩和で、通貨安効果はあります!
反金融緩和派は、大体、2006年夏ごろからの円安を例に出します(^。^)y-~
日銀が金融緩和を止め、利上げしたのに円安になっているので、金融緩和で円安にならないと実証済みと…(((^_^;)
こんなもの、、欧米の金融政策を調べてから、出直して来い!!!!で、片が付来ますね(^。^)y-~


そして、過去の金融緩和でデフレ脱却出来なかったのは、銀行の不良債権処理。。
バーゼル2の中核的自己資本比率4%も重要でした。。
金融緩和とは…中央銀行による民間銀行への利益供与です。
この行為が、政府の借金に繋がるのですけどね(将来的な国民負担)。。
デフレ脱却と言う名の民間銀行財務改善策だった訳で(^。^)y-~


次は、バーゼル3への移行です。
中核的自己資本比率は、7%に上げられます!!!!2019年までに。。
民間銀行は、資本強化が命題( ̄0 ̄)/
みずほ銀行もクリア出来そうなので…問題ないかな!?(^。^)y-~
噂では、三井住友とみずほが、合併か??みたいな。。
日本は、2大メガバンクになるかも!?( ̄ー ̄)


ここからが…もしかすると、面白い展開に!!!!
不良債権処理も終わっていて、資本強化がある程度進めば、
市中に資金が流れる可能性がグッと上がります(^。^)y-~
日銀・政府がインフレ率2%にしますと言ってるのですから…
民間銀行としては、国債買いに走りにくいです。。
国債の利回り上昇を待ち構える型になってるはずです(10年国債利回り2%辺りが、ターゲットかな!?)。
その間に、民間企業への投資を活発化する可能性がある(゜◇゜)ゞ

ただ、最終的には国債買い優位な展開になるかと!!!!
リスク資産の有無がありますので…。。。



財政破綻…ないないない(^。^)y-~
唯一あるとすれば、日本国民の大半が日本を見棄てた時です。。
日本国民として、財産を築いたなら、本来なら心中しなければならないのですけどね( ̄0 ̄)/
戦争が起きた場合、日本国籍の人は、日本を守る義務があるのと同じ(^。^)y-~
経済は別物に捉えられがちですが…日本人に生まれたから、その資産がある訳で、
資産を持って逃げる行為は邪道( ̄ー ̄)



やっと、金融緩和から解放(^。^)y-~

絶対に金融緩和は、意味がある(゜◇゜)ゞ

さてと、相場は(^。^)y-~

日経平均…半端ないですね(((^_^;)
円売りが付いて来ない!!う~ん(/´△`\)
これからか!!(^^ゞ

ユーロドルは、1・3165~1・3180までのstopは蹴散らすと思います( ̄0 ̄)/
その後の動きですね(^。^)y-~

ポンドドルは…静観中( ̄ー ̄)


日銀の次なる手を、早く知りたいですね(゜◇゜)ゞ
黒田さん??何をするかな!?(  ̄▽ ̄)

さて、今日の相場は(^。^)y-~

日経平均…よろしい(  ̄▽ ̄)
それにしても、凄まじい上げですね(((^_^;)

ユーロドルは…予定通り( ̄0 ̄)/
今日は。。。
先に下げたら…押し目買い(^^ゞ
先に上げたら…戻り売り(^^ゞ
1・32 手前辺りかな!?軽く抜けたら、様子見(゜◇゜)ゞ

ポンドドルは…静観中(/´△`\)


日銀やFRB の量的緩和に対して、効果が認められなかった!と言ってる人は…
本気で言ってるのかな!?(  ̄▽ ̄)

さてと、相場は(^。^)y-~

日経平均…落ち過ぎでしょ(`Δ´)

ユーロドルは…上値重いですね(((^_^;)
狙いは、午前中と変わりませんが…
東京で上げたから、欧州で落とすなんて…セオリーは止めてね(^。^)y-~

ポンドドルは…静観してます( ̄0 ̄)


まさか…ポンド円は、134台!!狙ってる!?(/´△`\)


さてさて、また、金融緩和について、思いを馳せるとします(^。^)y-~

さて、今日の相場は(^。^)y-~

日経平均は、為替相場に追随してる感じ!?(  ̄▽ ̄)
どっかで…押し目買い来ると見てますが…イタリアがね(((^_^;)

ユーロドルは…買い目線(゜◇゜)ゞ
1・31 中盤辺りを目処に。。
スイング買いは…取りにくいな(/´△`\)

ポンドドルは…一旦、リセット。。
伸びなかった(((^_^;)



インフレにするのは、難しそうですね!!
企業が消耗戦を止めれば、てっとり早いのですが…。。
輸入インフレは起きると思うので…上手く利用して、好景気に出来れば(^。^)y-~

2000年前半の量的緩和効果が出なかったのは、、不良債権処理だと思います。
違うと言う人がいますが、第1要因であるのは、疑いないかと!!
勿論、デフレで、投資先がなかったのもありますが。。
現在も、優良な投資先は、なかなか無い。。
そうなると…銀行の役割って???
国債買うだけのマシーンと化してる様な!?
特にメガバンクは、必要なのかな?要らないんじゃない(^。^)y-~
政府の借金を増やした元凶なのですがね。。


さてと、相場は(^。^)y-~

円買われ過ぎ??(^。^)y-~
最近、情報収集してないから…分からん(((^_^;)

ユーロドルは…どうしようかな!?
年初のユーロ予想レンジは、、1・3~1・43にしたので…
勝負しないとな( ̄0 ̄)/
まずは、情報収集から(^^ゞ
流れ的には、底無しに見えますが…。。。

ポンドドルは…なかなか上がらない(/´△`\)


金融緩和について、思いを馳せるとします( ̄0 ̄)

さて、今日の相場は(^。^)y-~

日経平均…暴れますね(/´△`\)
ドル円は、、買われ過ぎな様な!?(^。^)y-~

ユーロドルは…静観中(^。^)y-~
しかし、久々にユーロさんが暴れてますね!!(^^ゞ
トレンドが…(/´△`\)

ポンドドルが微妙な感じ(((^_^;)


昨日は、2000年前半の量的緩和の効果が無かった事を考えてました( ̄0 ̄)/
反リフレ派は、効果が無かったと一言で片付けますが…
原因究明はしてませんからね!!!!(^^ゞ
あの時の量的緩和は…途中で止めなければ、効果が出たはずです。。
バブルぽかったので、、難しい判断だったと思いますが(^。^)y-~

さてと、相場は(^。^)y-~漢方!!

日経平均!!
目指せ!1万3000円(^^ゞ
そして…ドル円103円台(^。^)y-~

今の所、円売りは大人しいですね(。-∀-)


ユーロドルは…静観中です(((^^;)
何せ、全く分からんもんで(/´△`\)

ポンドドルは…徐々に買いを入れて行きたいと考えてます( ̄0 ̄)/
目指せ!!1・5700で、、頑張る予定ですo(`^´*)


10日ぐらい前から…漢方を始めたのですが。。
めちゃくちゃ、効きますね(゜◇゜)ゞ
肩凝りも、、ほとんどなくなって、毎日快適(^^ゞ

最初は、芍薬甘草湯を呑んでましたが…
今は、葛根湯に変えました( ̄0 ̄)/

漢方って、何物!?(  ̄▽ ̄)

さて、今日の相場は(^。^)y-~

日経平均…来ましたね(゜∇^d)!!
ドル円は、95円には届かず(。-∀-)
これからかな??

ユーロドルは…分かりません(/´△`\)

ポンドは、、何故に売られてる!!!!
ポンドドルを買いたいが…理由が分からないので…。。


今日は、一人来てなくて、休憩なしだ(/´△`\)
飯だけ掻き込んでます( ̄0 ̄)/
ではでは…。。
☆言葉のちから《好きな言葉》
《THE ANSWER》 人生において、幸せも不幸せも(^^) 仕事において、成功も失敗も(^^) 相場において、勝ちも負けも (^^) 今ある状況、それが『答えです』。 受け入れ難い現実ならば、絶対の努力をすべし。 努力なき者に、目指すべき場所への道は出来ない。 道が出来れば、チャンスはあります(^^)v
☆ブログのテーマ
『共に勝つ』。。。 まずは、僕が勝ち続けなければなりませんので、 頑張ります(^^)v トレードは常に公開します。
☆座右の銘
できるできないじゃない。やるかやらないかだ。
☆FXマイルール
トレードを、とことん楽しむ(^^)v
☆FXの経歴・トレード手法
FX歴は約1年。。トレード手法は、stop狩り手法です。情報を調べ尽くし、後は瞑想にて、ターゲット値を決めてます。
☆心に刻もう~相場の名言~

presented by
ウォーレン・バフェットによろしく

☆僕の情報。押してみて(^^)