☆押してね
ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうカウンター
☆おともだちぃ~ ブログ
是非、覗いてくださいヾ(´▽`*)ゝ為になる内容が待ってますよ(^-^)v

さてと、相場は(^。^)y-~

日経平均は、動かず(^。^)y-~
ドル円は、雇用統計次第になるか!?(`◇´)ゞ
なんとしても、上昇して貰わねば(・┰・)

ユーロドルは…売り圧力が強いので、ECB 待ち(^。^)y-~
サプライズ・利下げ無しを待っていますが…
難しいかな(((^_^;)

ポンド君は、、一度、落ち着くかな!?(^。^)y-~



猪瀬都知事…五輪招致で、失言(((^_^;)
もう、無理だな…( ̄^ ̄)
猪瀬さん…ねぇ~(・┰・)

さて、今日の相場は(^。^)y-~

日経平均は、落ち着いてます(^。^)y-~
材料出尽くしだろうが…株高・円安目線は変わらずです(・┰・)

ユーロドルは…上値が重いですね(((^_^;)
日足回帰トレンドが、、そろそろ下向きになるので…
あまり無理は出来ないかな!?( ̄^ ̄)

ポンド君は、昨日、チャートチェックしたら…
日足回帰トレンド上限で抑え込まれました(^。^)y-~
もう少ししたら、上向きトレンドになりますが…
一度の下押しには注意かな!?(`◇´)ゞ

週足回帰トレンドは、両方とも下向きですので…
上値は限定的??
それとも、長いトレンドの終息か??
まぁ、米国次第になりますね(^。^)y-~

国債…売りが売りを呼ぶ?(^。^)y-~

日本国債とリーマンショックを同列で議論したり…
ギリシャ・スペインなどの欧州と同列にしたり…
ラジバンダリ(^。^)y-~

別物でしょ!?(・┰・)

日本国債は、国内で消化されてるから…
利害関係者が同一とみなせる(`◇´)ゞ
戦争と同じで、、国 対 国 ・民族 対 民族の争いしか起きない様に…
利害者が同じならば、、マイナスな事は起きない!!!!(・┰・)


例えば…
安倍総理が、米国債を売りたいと言ったら、
市場はパニックですよ( ̄^ ̄)
利害関係者が、各国に居ますから…!


利害関係者が、広がれば…それだけリスクが高まると言う事かな!?(^。^)y-~

リーマンショックなんか、その尤もなる例かと思いますけどね!!!!


日本国債が、日本で消化出来なくなるのか!?だけ見てれば…良いかと(`◇´)ゞ
消化出来なくなる日は、来ませんけど(・┰・)


今日は、、これだけ考えてました…(>_<)
時間掛かった(((^_^;)

さてと、相場は(^。^)y-~

思ってたより、動いてますね(`◇´)ゞ
もっと動かないと思ってました(((^_^;)

特に戦略はありませんが…(>_<)

ポンド君の行方だけ、気になりますね(^。^)y-~
1・56台で止まるか…抜けて、ブレイクするか!?( ̄^ ̄)
ポンド円…184円予想をしてるので…抜けてくれないとね(・┰・)
30円…どう考えても厳しい(((^_^;)でも…行くでしょう!!!!


桐生さん!!!!
高校生、陸上選手が、100m走で10・01秒を叩き出しました(`◇´)ゞ
凄いですね(^-^)

さて、今日の相場は(^。^)y-~

今日は、動かないですかね!?(・┰・)
久々に…ドル円を買ってみようかな~、と(^。^)y-~
今日、買うかは分かりませんが…押し目買いにチャレンジ(`◇´)ゞ待ちます。。

ユーロドルは…様子見(^。^)y-~
利下げ観測が強いので、買いづらい(((^_^;)
なにやら、利下げしそうだ(>_<)
サプライズに期待しますけどね!!(^。^)y-~

ポンド君は、1・55を超えそうで超えない…(^-^)
この調子なら超えるでしょう!!!!(・┰・)
次は、1・56台ですね(^。^)y-~


憲法96条改正(^。^)y-~

憲法改正の発議要件を緩和したのは、なぜですか?

100条1項で、衆参両院における憲法改正の提案要件を 「3分の2以上」から「過半数」に緩和しました。 現行憲法では、両院で3分の2以上の賛成を得て国民に提 案され、国民投票で過半数の賛成を得てはじめて憲法改正 が実現することとなっており、世界的に見ても、改正しに くい憲法となっています。 憲法改正は、国民投票に付して主権者である国民の意思 を直接問うわけですから、国民に提案される前での手続を 余りに厳格にするのは、国民が憲法について意思を表明す る機会が狭められることになり、かえって主権者である国 民の意思を反映しないことになってしまうと考えました。



今国会で、成立することは無いです(^。^)y-~
参院選がありますので…
衆議院を通過しても、否決になる見通し。。

参院選は、憲法改正が争点って事なのかな!?
やたら、96条改正と、騒いでますからね!!(((^_^;)


民主党は、反対を表明しましたので…やはり、争点か!!(^。^)y-~


自民党のシナリオとしては、
憲法96条改正…憲法9条改正…国防軍!!(・┰・)


抑止力??ねぇ~(((^_^;)

今日、石破さんが語ってましたが…
説得力は乏しく感じました(>_<)
憲法9条改正は、難しいかと思います(^。^)y-~


僕は、核保有も反対ですので…
日本維新の会は、、あり得ないです(^。^)y-~
橋下さんは濁してますが、核保有派です!!!!
第3党ぐらいでは、騒いでいて欲しい政党でありますけど…
あまり躍進しないでね!!(・┰・)



日本って、投票率低いし…
改憲の問題よりも、そちらをどうにかした方が…(((^_^;)
国民が、国や政治に興味がなければ…改憲0になりますよ!!

ユニクロ…同一賃金(^。^)y-~

――「世界同一賃金」を導入する狙いは何です か。

「社員は、どこの国で働こうが同じ収益を上げ ていれば同じ賃金でというのが基本的な考え方 だ。海外に出店するようになって以来、ずっと 考えていた。新興国や途上国にも優秀な社員が いるのに、同じ会社にいても、国が違うから賃 金が低いというのは、グローバルに事業を展開 しようとする企業ではあり得ない」

――中国などに比べて賃金が高い日本は下方圧 力がかかって、逆に低い国は賃金が上がるわけ ですか

「日本の店長やパートより欧米の店長のほうが よほど高い。日本で賃下げをするのは考えてい ない。

一方で途上国の賃金をいきなり欧米並みにはで きない。それをどう平準化し、実質的に同じに するか、具体的な仕組みを検討している」

――いまの離職率が高いのはどう考えています か。

「それはグローバル化の問題だ。10年前から 社員にもいってきた。将来は、年収1億円か1 00万円に分かれて、中間層が減っていく。仕 事を通じて付加価値がつけられないと、低賃金 で働く途上国の人の賃金にフラット化するの で、年収100万円のほうになっていくのは仕 方がない」

――付加価値をつけられなかった人が退職す る、場合によってはうつになったりすると。

「そういうことだと思う。日本人にとっては厳 しいかもしれないけれど。でも海外の人は全 部、頑張っているわけだ」




何が言いたいのか…分からない(((^_^;)
優秀な社員が居るのなら、、勝手に昇給すればいいのでは?
物価が違い過ぎるのに同一賃金って、、金銭感覚を狂わすだけ!?(・┰・)
しかも、具体的な仕組みを検討してる、と(((^_^;)
検討段階かい(*^)/☆(+。+*)
更に、実質的に同じにするって??
世界同一賃金にする気は、たぶん、無い!!(・┰・)

日本の賃金を下げる気はないと言った後に…
年収100万円になって行くのは仕方がない、と(((^_^;)
ユニクロの日本店で働く人は居なくなりますね(^。^)y-~
それとも、日本の物価が5分の1ぐらいになってるのかな?

一体、何が言いたいのか…??僕には分からん(>_<)


根本的に、、新興国・発展途上国の賃金に集約は正しいのかな!?
逆のような!?
先進国に集約されて行くべきかと(^。^)y-~


ちなみに、柳井さんは、資産をスイスに移動させてるとか?いないとか?
しかも、後継者教育に失敗しており…
身内になる可能性が高い!!(・┰・)


具体的な仕組みが出来た時の発表を待ちます(^。^)y-~
現時点では、何が言いたいのか分からないから(((^_^;)

法の下の平等(^。^)y-~

一票の格差は、平等ではない、と(^。^)y-~

違憲判決が出てるので、とっとと是正すれば良い( ̄^ ̄)
ただ、是正したからと言って…
劇的な変化が出る訳でもなく…
正直、血眼になる人の気が、良く分からない(((^_^;)
勿論、違憲なので、是正すべきとは思いますけど…。。


世代間格差は、平等なのか?って。。
僕は、そちらの方が…疑問ですけどね(・┰・)


民主主義において…
一票の格差より、世代間格差の方が重要ですよ(^。^)y-~


本質を見誤った主張ばかりしてても…( ̄^ ̄)

カムバック・長谷川穂積(^。^)y-~

長谷川穂積さんが、3階級制覇に向けて…
順調そうです(^-^)

防衛に失敗してから、覇気を感じませんが、
この前の試合は悪くない感じ(`◇´)ゞ

年齢的にも、チャンスは少ないので、
次の試合で達成して欲しいですね(^。^)y-~


長谷川さん、、防御が弱いので…やや心配( ; ゜Д゜)
この前は3R・TKO 勝ちでしたが、顔を腫らしてましたし…(((^_^;)
腫れやすいのもあるのでしょうが…攻撃優先型かな!?
防御失敗の時も、、顔がガラ空きでしたからね!!
あれは…負ける(((^_^;)


井岡一翔さんは、ボクサーは一度負けると…なかなか難しいと!!(^-^)
だから、負けたくないんだ!!みたいな事を言っていたような!?
負けた事ないのに、負けの怖さを知って、努力するとは…素晴らしい(^。^)y-~

銀行が足枷(^。^)y-~

銀行は、投資先がないと嘆く( ̄^ ̄)

会計方法を変えると、投資先は溢れる訳ですが…
現実的ではない(^。^)y-~


こうなると、銀行の必要性すら感じなくなりますね(((^_^;)

国民が預金・貯金をしても…
国債を買うだけ。。
これなら、民間である必要がない(・┰・)
NPO 法人・国債銀行でも作れば、、預金が殺到するかもね!?
断然、利息が高くなるので…!!
(今回の異次元金融緩和で、外債が一番の有力視。
取りあえずは、日銀の当座預金で様子見中って感じになってます。)


潰れる覚悟で、、日本経済に資金を投下してくれないかな!?(^。^)y-~
と言うか、それが銀行の仕事かと思うのですが…

日本経済に血を流しておくれ(`◇´)ゞ
☆言葉のちから《好きな言葉》
《THE ANSWER》 人生において、幸せも不幸せも(^^) 仕事において、成功も失敗も(^^) 相場において、勝ちも負けも (^^) 今ある状況、それが『答えです』。 受け入れ難い現実ならば、絶対の努力をすべし。 努力なき者に、目指すべき場所への道は出来ない。 道が出来れば、チャンスはあります(^^)v
☆ブログのテーマ
『共に勝つ』。。。 まずは、僕が勝ち続けなければなりませんので、 頑張ります(^^)v トレードは常に公開します。
☆座右の銘
できるできないじゃない。やるかやらないかだ。
☆FXマイルール
トレードを、とことん楽しむ(^^)v
☆FXの経歴・トレード手法
FX歴は約1年。。トレード手法は、stop狩り手法です。情報を調べ尽くし、後は瞑想にて、ターゲット値を決めてます。
☆心に刻もう~相場の名言~

presented by
ウォーレン・バフェットによろしく

☆僕の情報。押してみて(^^)