☆押してね
ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうカウンター
☆おともだちぃ~ ブログ
是非、覗いてくださいヾ(´▽`*)ゝ為になる内容が待ってますよ(^-^)v



さてと、相場は(^。^)y-~

日経平均…う~ん( ̄0 ̄;
派手な巻き返しに期待しましょう(^。^)y-~
ドル円、下げ渋ってくれるかな!?(・┰・)

ユーロドルは…噴き待ち中(^。^)y-~

ポンド君は、静観中(^。^)y-~

ユーロドル…1・29割れ!!
ポンドドル…1・49割れ!!
の、タ~ゲット値は、未だに変わりません(^。^)y-~


豪ドル君は、、素敵過ぎるぜ(^。^)y-~
まだ、待ちますけどね(^〇^)

さて、今日の相場は(^。^)y-~

昨日は、記事を書いてる間に寝てしまった( ̄0 ̄;
ちょいと、面白い記事(^。^)y-~


日経平均…もう、下がんなくて良いよ( ̄ー ̄)
ドル円、下げ渋り始めたら…買うかな!!(^。^)y-~

ユーロドルは…そろそろと思うが…なかなか下がらん!!(・┰・)
もいちょい噴くのを待つかな!?(^。^)y-~
昨日は、買えたが…売れずじまい…( ̄0 ̄;

ポンド君、落ちましたね…静観中(^。^)y-~

豪ドル君、素敵(^。^)y-~
さて、どう料理しましょうか!?(^〇^)

さてと、相場は(^。^)y-~

日経平均は、そうですか(^。^)y-~
あまり下がらないで…アゲアゲして欲しいものです(^〇^)
ドル円は、やはりFOMC 次第ですよね( ̄ー ̄)
待ちますか!!(・┰・)

ユーロドルは、見通し変わらず(^。^)y-~
この後、フェイク上げからの落としを想定(^〇^)
こちらもFOMC 次第ですが…(・┰・)

ポンド君は…静観中(^。^)y-~
基本的に落ち目線ですが…手は出しません!!(・┰・)


豪ドル君、良いですね~(^。^)y-~
まさか、こんな早くに大幅下げがあるとは…(*^^*)

豪ドル君に、首ったけ!!!!(^。^)y-~

さて、今日の相場は(^。^)y-~

日経平均…ちょいと落ち着いたかな(^。^)y-~
でも、アカン流れですね(・┰・)
ドル円は、まだ、買えずじまい…( ̄0 ̄;
もう一押し欲しいな~(^。^)y-~

ユーロドルは…上かな!?(^。^)y-~
今日は、押し目買いを狙ってみようかな!!(^〇^)
基本的には、戻り売りスタンスですが(・┰・)

ポンド君は…静観中(^。^)y-~

豪ドル君は…やっぱり重かったですね(^。^)y-~
買い場探しをします(@^▽゜@)ゞ

消費税について(^。^)y-~

池田さんの記事(^。^)y-~

( -。-) =3
最初に。。
消費税増税法案には、景気条項が明記されています。
安部さんは、誠実に対峙してるのでは??
1999年に所得税の定率減税が始まりましたが…1995年~1997年は所得税の特別減税がされてます!!
定率減税をしたから税収が減ったは、、全くの頓珍漢(・┰・)
消費税増税→法人税減税は、昨日書いた通りです。。
財政再建とは??
増税が全てなのでしょうか??
所得税・住民税は、既に増税され、電気代は上がり、、可処分所得は減るばかり( ̄0 ̄;
財政再建のコンセンサスを取る事だけに意識が行っていて、、
徹底的な歳出削減をせずに、消費税増税すればOK みたいな幼稚な議論は止めましょうよ(^。^)y-~

財政再建とは、歳出・歳入のバランスを取る事!!


では、池田さんの記事。。

去年の3党合意で決まった消費税の引き上げを「再 検討する」という話は、選挙向けのリップサービ スかと思っていたら、安倍首相はいまだに「8月に 発表される4~6月のGDP速報値を見て判断する」 と言っている。こういうとき、よく出てくるのが 「消費税率を上げると景気が悪くなって全体の税 収が減る」という話だが、これは小学生なみのナ ンセンスだ。

全体の税収を問題にするなら、全体の税率を比較 しなければ意味がない。消費税の引き上げと前後 して所得税・法人税率の引き下げが行なわれ、特 に1999年からは所得税の定率減税が毎年2.7兆円も 行なわれた。も し所得税と法人税を減税しなければ、その後の税収は2000年ごろには1997年を 上回っていたはずだ。

消費増税後の1998年に成長率がマイナスになった ことを問題にする人もいるが、この最大の原因は 97年11月の拓銀・山一の破綻に続く信用収縮であ る。この時期には、山一の廃業にからん で富士銀行の経営危機が取り沙汰され、危ない銀 行はインターバンク資金も取れない状況になって いた。


もちろん消費税の悪影響はゼロではないが、GDP で見ると1997年の1~3月期は駆け込み需要で成長 率はプラスになり、4~6月期は増税の影響でマイ ナスになったが、10~12月期にはプラスに戻って いる。その回復基調の経済に決定的なダメージを 与えたのが、97年末から始まった信用不安だった のだ。

それより日銀の黒田総裁でさえ懸念するように、 消費税の増税を先送りして財政再建の見通しが不 透明になると「(国債の)リスクプレミアムの拡 大から長期金利が上昇する」おそれが強い。市場 も「悪い金利上昇」のリスクを懸念してか、日経 平均は500円近くも下げた。日本経済の最大のリス クは、選挙が終わっても国会を通った増税さえで きない腰抜けの政権である。

さてと、相場は(^。^)y-~

日経平均…止まらなかったですね(^。^)y-~
まぁ、気にしなくいいかと(^〇^)
ドル円は、97円を軽く割れると…
かなり不味いかな~( ̄0 ̄;
そこら辺で、買いを入れてみますが…(・┰・)
跳ね返れば美味しくなるはず(*^^*)

ユーロドルは…まだ、仕掛けてないです( ̄0 ̄;
噴かないなぁ~(^。^)y-~

ポンド君は…静観します(^。^)y-~

豪ドル君、、やはり重いか??(・┰・)
抜けるを待ってますが…抜けずに落ちたら、静観します(^。^)y-~

さて、今日の相場は(^。^)y-~

日経平均は、やはり大幅下落からでしたね(^。^)y-~
まぁ、しゃ~ない(・┰・)
ドル円…もうちょい下げないかな!?(^。^)y-~

ユーロドル…戻り売りスタンス継続(^。^)y-~
1・3350超えか1・35超えをバックに売り予定(^〇^)
上げ方の様子見中(・┰・)

ポンド君は…静観します(^。^)y-~

豪ドル君は…分岐点ですね(^。^)y-~
利下げ観測が出て来たので、なかなか上値追いは厳しいか??(・┰・)

相場は(^。^)y-~

日経平均は、大幅下落からかぁ~(^。^)y-~
FRB の動向は、市場を揺さぶりますね(・┰・)

ドル円は、買い場にも見えるが…
97円以下stopで、買いを見据えています(^。^)y-~

ユーロドル・ポンドドルは、戻り売りスタンス継続(^。^)y-~


豪ドル君が…面白い値ですね(^。^)y-~
0・93をしっかり抜ければ、伸びるかも!?(^〇^)
中国リスクに目を瞑るしかないかな(・┰・)
取り敢えず、現値で、どんな動きを見せるか!?ですね(^。^)y-~

茶番劇(^。^)y-~

維新の会…もう駄目ですね(^。^)y-~

トップが辞任を公言した中、、慰留となっても…
何を信用して、支持を集めると言うのでしょうか??(・┰・)


民主党と言い…
維新の会と言い…
自意識過剰な議員が多いのでは!?(^。^)y-~

消費者物価指数上昇!?(^。^)y-~

もちろん、円安の影響のデメリットによる上昇だけです(・┰・)

とてもじゃないですが、デフレ脱却局面ではないです(^。^)y-~

コアコアCPI は、まだまだマイナス。。
これが動き出すか!?は、微妙な状況です。

円安の度合いにも依りますが、、年後半は、CPI・コアCPIも下がる可能性があります!!
雰囲気は、デフレ脱却にはないので、増税をすればデフレ国家として定着するでしょう!!
(短期的には、増税分、インフレになりますが…2年ぐらいでエンド!!絶好の円の買い場ですかね!?(^〇^))


銀行には、資金があります…この資金が動き出すか!?に注目ですね(^。^)y-~

住宅ロ~ン貸し出しが、もっとも伸びると思いますよ(^〇^)




☆言葉のちから《好きな言葉》
《THE ANSWER》 人生において、幸せも不幸せも(^^) 仕事において、成功も失敗も(^^) 相場において、勝ちも負けも (^^) 今ある状況、それが『答えです』。 受け入れ難い現実ならば、絶対の努力をすべし。 努力なき者に、目指すべき場所への道は出来ない。 道が出来れば、チャンスはあります(^^)v
☆ブログのテーマ
『共に勝つ』。。。 まずは、僕が勝ち続けなければなりませんので、 頑張ります(^^)v トレードは常に公開します。
☆座右の銘
できるできないじゃない。やるかやらないかだ。
☆FXマイルール
トレードを、とことん楽しむ(^^)v
☆FXの経歴・トレード手法
FX歴は約1年。。トレード手法は、stop狩り手法です。情報を調べ尽くし、後は瞑想にて、ターゲット値を決めてます。
☆心に刻もう~相場の名言~

presented by
ウォーレン・バフェットによろしく

☆僕の情報。押してみて(^^)
