☆押してね
ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうカウンター
☆おともだちぃ~ ブログ
是非、覗いてくださいヾ(´▽`*)ゝ為になる内容が待ってますよ(^-^)v



消費税賛成!?反対!?(^。^)y-~

消費税検討会は、7割ぐらいの賛成かな!?
日経新聞の調査も、国民が7割ぐらいの賛成!?
無茶苦茶なこぎ着けですけどね…(/´△`\)


昨日、朝から生テレビ!で、消費税激論?が。。

見たかたは分かると思いますが…増税賛成派の弱さと言ったら、悲しい限り。
増税賛成派は、論理的に何かを主張しましたかね??(´▽`;)ゞ
財政がヤバイしか、言ってませんよね!?論議にならないじゃん┐( ̄ヘ ̄)┌

竹中さんも、増税派に変わってました(/´△`\)どうしようもない人(´▽`;)ゞ
理由は、国際公約したのだから、しないとまずいと!!。
本当は、反対らしい!?無茶苦茶な論理。。
国際公約をしたのかどうかは知らないけど…
現時点で上げるべきでないと思ってるなら反対でしょ!!
市場との対話を、安倍さんがやれば問題ないじゃん(^。^)y-~
何の為に、安倍さんが悩んでるの??
上げるべきでないと思ってるなら、市場を説得する論理を安倍さんに教授すべき!!
専門家ならね??(^。^)y-~
要は、、竹中さんは、元々賛成派と言う事でしょう(^〇^)
都合の良い立ち回りは、止めてくれ!?
増税して、景気悪くなったら、ほらっ!!増税すべきでなかったのだ!とか言うんでしょ?


先ずは…
・歳入庁を設置(これで10兆円の税収があるらしい!!)
・歳出削減をする

これが優先でしょ??


増税賛成派は…
消費税増税して、景気の腰が折れない様に、財政支出をする!
の一点張り゜゜(´O`)°゜
馬鹿も、休み休み言って下さい。。
疲れる…(/´△`\)



以前から述べてますが…
第一次安倍内閣の時は、数兆円の赤字しかありませんでしたが(´▽`;)ゞ
増税なんて何もしていません(^。^)y-~
増税すれば、税収が増えるみたいなマヤカシ論は、金輪際止めて欲しいですね(^〇^)


勝間さんが言われた様に…
税率の問題でなく、税収に論議を移すべき!!(`◇´)ゞ

歳入庁を作って、歳出削減して、景気刺激をして…
その時にプライマリーバランスがいくらになるのか!?待って、
足りない分を増税すれば良いのです。。


景気が優先ですよ!!!!(^。^)y-~


と言っても、増税はほぼ決まりでしょうね(/´△`\)

し~らない!!っと(^〇^)


僕は、一切増税必要ない派(^。^)y-~
プライマリーバランスが赤字でもね!!


2年後ぐらいには、答えが出てますかね!?(^〇^)

貿易収支…ねぇ~(^。^)y-~

どっかの記事(^。^)y-~



8月中旬、財務省が発表したわが国の貿易 統計速報によると、今年7月のわが国の貿易 収支は1兆240億円の赤字となった。これで、 13ヵ月連続で貿易収支が赤字となったのであ る。

赤字額としては過去3番目の高水準で、か つて多額の貿易黒字を減らすことに腐心した 時代は“今は昔”のことになってしまった。

貿易収支が赤字に陥った主な背景には、エ ネルギー資源や半導体関連の輸入が増加した こと、円安による輸入金額の膨張が輸出金額 の増加を上回ったこと、そしてわが国の大手 企業の海外進出に伴って、今までのように国 内生産して輸出する形態から、海外生産した ものを海外で販売する形態へと、経済構造の 一部が変化していることがある。

貿易収支が赤字に陥る一方、わが国は多額 の所得収支の黒字(海外から受けとる所得か ら、海外に支払う所得を差し引いた金額)を 稼いでおり、海外との資金のやり取りでは受 け取り超になっている。そのため、依然とし て国内に経済的な富が蓄積する構造にはなっ ている。

しかし、2012年度の経常収支の黒字額は4 兆2931億円と、前年度比43.6%の大幅減少で あり、経常黒字額が過去最高であった2007年 度の24兆7220億円の約6分の1程度まで落ち込 んでいる。

今後、貿易収支の悪化などによって経常収 支が赤字になるようだと、わが国が蓄積して 来た富が海外に流出することになる。最悪の ケースでは、我々が今の生活水準を落とさざ るを得なくなるかもしれない。

かつて、わが国が多額の貿易黒字を米国な どから強く批判され、貿易摩擦に苦しんだ経 緯があった。その貿易黒字はいつの間にかな くなり、すでに貿易収支は大幅な赤字が定着 している。




経常収支が赤字になる根拠は??
日本が、どれだけ貯えて来たか??
例え、それが流出し始めたとして、貯えがZEROになるのに何十年掛かるのか??

目先の話など、大した事でなく…
貿易赤字の主因は、資源買い取り価格が高過ぎる事でしょう(^〇^)
他の原因は、大した事はない(^。^)y-~

死亡消費税!!(^。^)y-~

死亡したら消費税って?(/´△`\)

何を…消費した?゜゜(´O`)°゜


東大の伊藤なんちゃらさんが、考案したらしいが…

中身はともかく、、ネーミングの悪さは一級品!!(^〇^)
頭良いだけで、世間など分からないのでしょうね。。

坊っちゃん…引っ込んでな!!(^〇^)


政府がやろうとしてることは、、薄々…感じてますよね!?(^。^)y-~
徴税システムのメンテナンスをしてる。。
財政不安??
そうですか…(´▽`;)どこら辺が??


甘利さん…
消費税検討会は、増税賛成派!!反対派!!を、良い割り合いで配置した!と。(/´△`\)
賛成か!?反対か!?を知った上で、選んだと言う事??
ふぜけるのも、いい加減にして貰いたいものです。。

さて、今日の相場は(^。^)y-~

日経平均…動きなし(^。^)y-~
原油価格が、やや下がりましたが…どうでしょうね!?
日本国債利回りは低下の一途(^〇^)
財政不安ねぇ~…(-_-)

ユーロドルは…売られたまま止まってますが、如何に!?(^。^)y-~

ポンド君は、静観中(^。^)y-~

豪ドル君、、パワーを貯めて…お待ちしております!!!!(^_-)≡★

さてと、相場は(^。^)y-~

日経平均…結構な上昇ですね!?(^。^)y-~
期待してなかったのですが…当面、レンジか下目線(^〇^)
ドル円も上げちゃうし…なんだかなぁ~、もう┐(-。ー;)┌

ユーロドル…痺れを切らしたか!?(^。^)y-~
思ったより早かった!!(^_-)≡★
でも、何だか怪しいですよね~(;¬_¬)

ポンド君は、静観中(^。^)y-~

豪ドル君は、しぶとい…しぶとい…しぶとい……ブツブツ(# ̄З ̄)
待ってる人が、ここに居ます!!(^〇^)ナイアガラ!来い!!

さて、今日の相場は(^。^)y-~

日経平均…落ち着きを取り戻しましたね(^。^)y-~
シリアがありますので、買われないと思います。。
ドル円…待ちますよ!!(^_-)≡★

日銀審議員が、財政信任低下なら、長期金利が上がると…(´▽`;)ゞ
そりゃそうですが…
これだけ、政府が借金してるのに、0・7%付近まで低下してる理由は言わないのですかね??
財政信任低下は、何が理由になるのか??
しかも、インフレ2%目指してるなら、否応なく、長期金利は上がります!!(^〇^)


ユーロドル…上値ガードは硬めですね!!(^。^)y-~
まだ、諦めた感じはしないので…要注意ですが…(^〇^)

ポンド君、静観中(^。^)y-~

豪ドル君は、粘りますね!!(^。^)y-~
待ってますよヽ( ̄▽ ̄)ノ



昨日は…バタン・キュー!でした(´▽`;)ゞ
床に置いていたジュ~スが、、絨毯に…(/´△`\)

さて、今日の相場は(^。^)y-~

日経平均…落ちましたね(^。^)y-~
シリア??( ̄ー ̄)

原油価格が高騰中!!(-_-)
これは迂闊に円安誘導は難しいですね。。
ここで、消費税増税はどうでしょうね??

ユーロドルは、完全に閉じ込められますね!!(^。^)y-~
次の材料で、上に抜けられなければ…そろそろ厳しいかな!?(^〇^)

ポンド君は…静観中(^。^)y-~
今日、カーニー氏の講演があるんだっけな!?。。


豪ドル君は…買い準備を見送りました!!(^。^)y-~
RBA サイドが、豪ドル安に躍起になってるので…
ゆっくり待ちましょう(^〇^)

さてと、相場は(^。^)y-~

日経平均…動きなし(-_-)
勝負所は来月か(^。^)y-~
FRB ・消費税増税、、どうマ~ケットは反応するかな!?(^〇^)
事前に妄想しておかないと…ヘヘッ!ヘヘッ!(´▽`;)ゞ


ユーロドル…動かんな~゜゜(´O`)°゜
ユーロさんを、無視するとは!!(-_-)

ポンド君は…静観中(^。^)y-~

豪ドル君、、買い準備に入りましたが…もう一押し、ガツン!!と欲しいですね(^〇^)
待ってま~す(^。^)y-~


さて、残業です。。
突然のヘルプは止めてくれって、言ってるのに(`Δ´)
来月の休みが…見えて来ないし!!(-_-)
ガンガン採用してやるヽ( ̄▽ ̄)ノ綺麗め限定で…(´▽`;)ゞ

さて、今日の相場は(^。^)y-~

日経平均…急に元気がなくなりましたね(^。^)y-~
まぁ、2万円は超えるでしょう!!(^_-)≡★
ドル円は、押し目買い待ち(^〇^)

ユーロドル…金縛りですね!?(^。^)y-~
上値は重いですよ!!!!
その分、抜ければ…でかそうですが…(^〇^)

ポンド君は…静観中(^。^)y-~

豪ドル君、、買い準備に入りました!!(^。^)y-~
そろそろ豪ドルドルは、面白い動きになりそうな!?(^〇^)
でも、今日は下げで始まってますね…(´▽`;)ゞ
どこらで、買い下がりを始めるか?(^。^)y-~

さてと、相場は(^。^)y-~

う~~ん(*゜Q゜*)動いてないですね!!(^。^)y-~

僕の頭も、動いてないです(/´△`\)

家に帰って、風呂入って…ご飯食べて…寝ながらスイングポジを考えようっと(^。^)y-~


はぁ~、仕事に早くケリを付けなくちゃ!!(^〇^)
10月からは…のんびりする予定(^。^)y-~
☆言葉のちから《好きな言葉》
《THE ANSWER》 人生において、幸せも不幸せも(^^) 仕事において、成功も失敗も(^^) 相場において、勝ちも負けも (^^) 今ある状況、それが『答えです』。 受け入れ難い現実ならば、絶対の努力をすべし。 努力なき者に、目指すべき場所への道は出来ない。 道が出来れば、チャンスはあります(^^)v
☆ブログのテーマ
『共に勝つ』。。。 まずは、僕が勝ち続けなければなりませんので、 頑張ります(^^)v トレードは常に公開します。
☆座右の銘
できるできないじゃない。やるかやらないかだ。
☆FXマイルール
トレードを、とことん楽しむ(^^)v
☆FXの経歴・トレード手法
FX歴は約1年。。トレード手法は、stop狩り手法です。情報を調べ尽くし、後は瞑想にて、ターゲット値を決めてます。
☆心に刻もう~相場の名言~

presented by
ウォーレン・バフェットによろしく

☆僕の情報。押してみて(^^)
