☆押してね
ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうカウンター
☆おともだちぃ~ ブログ
是非、覗いてくださいヾ(´▽`*)ゝ為になる内容が待ってますよ(^-^)v

さてと、相場は(^。^)y-~

日経平均…がた墜ちですね!?なんだ?(^。^)y-~
明日の増税正式発表前の利確!?(-。-)y-~

さぁ、増税による景気後退を意識して、利益確定が多いか!?
景気刺激策が、それを上回る期待を持たしてくれか!?ですね(^〇^)
安倍総理が、日本は買いだ!!って言うんだから、、買いでしょうね(^。^)y-~


ユーロドル…また、建値でした~(ーー;)
まだまだ、買い目線ですけどね( ̄∇ ̄*)ゞ

ポンド君、元気ねぇ~(^。^)y-~
行っちゃいましょう!!行く所まで(^^)

豪ドル君は、無視中((( ̄_|チラッ!!

今週は相場が動くかな!?(^。^)y-~

安倍総理が、1日に消費税増税正式発表と言われています(-。-)y-~

問題は、増税よりも、経済政策の内容でしょうね(^^)
大体は、予想通りの結末でないかと思いますが…

安倍総理が、日本は買いと言うのだから…
着いていくのが無難かと思います(^。^)y-~
逆らっても、しょうがない。。



ドルに関しては、売られ地合い継続と見てます(^〇^)
債務上限問題で…問題を起こしておくれ( ̄∇ ̄*)ゞ
買われる事由は、今の所、無いかなと思います。。


最近は、仕事に力を使っちゃったな~(ーー;)反省。
楽勝な仕事を複雑怪奇にする輩に、付き合ってしもうた(-。-)y-~
ちょっとだけ、仕事ちゅうもんは…教えてあげました( ̄∇ ̄*)ゞ
来月からは…のんびりするどぉ~(ノ゜ο゜)ノきっと。
駄目そうなら、、本部から仕事を取り上げる!!
あの人が、仕切ろうとするから…現場が無茶苦茶なんだよ。。

消費税を考えよう!!思考停止では駄目(^。^)y-~

以前述べたが、米国に消費税はない(^。^)y-~

消費税は、法人税の代替えでしかない…
法人税が高いので、企業が海外に出て行ってしまうのであれは、
僕の答えは…法人税を0%にすればいい!!である(^。^)y-~
そうでしょ?
日本に企業が集中しまっせ!!(^〇^)
人件費は高いが、安定した治安とインフラがあればね…来るでしょ!?
その分、消費税を20%にすれば、税収は変わらない(^^)どうすっか!?
でも、やらんでしょうね…(ーー;)
法人税が高いとか、どうでも良い議論でしかありませんので…(-。-)y-~
だって、ほとんどの企業が、法人税の高さより…消費税増税の方が辛いから(ーー;)

本気で消費税について考えれば、増税しないと財政がヤバイなんて言えないですよ(^。^)y-~
増税したら、ヤバイですよ(^。^)y-~
ここら辺は、複雑なのですがね(^〇^)
証券マン!!教授!!頑張れ\(*⌒0⌒)b♪




以下、プレジデントの記事です(^。^)y-~


個人の主義主張とは別に、反対であ れ、賛成であれ公正な議論こそが重要 であると考えているが、今回の消費税 の集中点検会合の人選はあまりにも偏 向しすぎではないか。特に最終日の8 月31日の第2回目の経済・金融の有識 者の会合のメンバーに、増税そのもの への反対を明確に唱える人は1人もい なかった。

参加した有識者と消費税に対する主 な見解を紹介すると、植田和男氏(東 京大学教授)「消費税25%でも不十 分」、菅野雅明氏(JPモルガン証券) 「消費税20%への段階的引き上げをコ ミットすべき」、國部毅氏(全国銀行 協会)「消費税率は計画通り引き上げ ることが大事」、高田創氏(みずほ総 合研究所)「消費税引き上げ見送りで 財政規律への不安」、土居丈朗氏(慶 応大学教授)「10%は当たり前。15% ぐらいの数字まで段階を踏んで上げて いく」、西岡純子氏(RBS証券)「増 税自体は個人消費を抑圧する要因には ならない」、本田悦朗氏(静岡県立大 学)「毎年1%増加」。永濱利廣氏 (第一生命経済研究所)は、景気への 影響を考えるも渋々容認といったスタ ンスだ。

これでは増税を実施するか否かの判 断ではなく、増税を前提にその方法論 が話し合われているだけであり、別の 日程の会合では単なる陳情に終始して いたと言われても仕方ないような内容 だった。

浜田宏一イェール大学名誉教授の名 前も挙がっていたが、氏はあくまでも 引き上げに「慎重」の立場である。是 非や課題を聞くための点検と銘打って いるにもかかわらず、明白な増税反対 を訴える有識者が皆無に等しいのでは 公正を欠く議論にしかなりえない。

「最初から意図的に方向を決めるの ではなく、議論を集約してそのまま総 理に報告したい」とした甘利明経済再 生担当相の意向にも反しているし、増 税賛成者のみで語られた会合結果を伝 えられても安倍晋三首相とて困るだろ う。

財政難の米国がいまだに消費税(付 加価値税)を採用していないことは、 意外と知られていない。米国が採用し ているのは通称州税といわれる小売売 上税で、消費税とはまったく違うタイ プの税制だ。

実は、米国議会では過去何十年にも わたって、付加価値税の導入について 議論が持たれてきた。法人税や所得税 に代表される直接税に比べて、消費 税・付加価値税など間接税が優れてい るとは見なせないという理由で採用は 見送りとなっている。ちなみに、米国 の国税における直間比率は9対1だ。 付加価値税の場合は特に、輸出に還付 金が渡され、輸入には課税される点、 法人税引き下げとセットにされやすい 点などが議論の焦点となってきたこと が米公文書に多く残る。


例えば法人税がなぜ有効で、消費 税・付加価値税と代替させるべきでは ないと考えるのか。1960年代の米財 務省の報告書には、すでにこんな記述 がある。

消費税は売り上げにかかるために赤 字の企業でも支払いの義務が生じる が、「赤字企業が法人税を支払わなく て済むことは、その企業にとっても経 済全体にとっても有効である。たとえ どんなに効率的で革新的な新規ビジネ スであっても、収益構造が確立するま ではある程度の時間がかかる」とし、 さらに仮に、赤字の繰り越し機能付き の法人税をなくし付加価値税を導入す るほうが、付加価値税なしで高い法人 税を設定するよりも企業を助けるとい う前提について「これでは急激な景気 後退局面では、たとえ効率的な企業で あったとしても、単に一般需要が落ち 込んだという理由だけで多くの企業が 赤字企業となってしまう」と記す。こ うした記述を見るにつけ、米国はやは りフロンティア精神の国家なのだと認 識を新たにする。新しい挑戦の芽を潰 すことはしない、それが消費税・付加 価値税採用を見送り、法人税に依存す る理由とするのはいかにも米国らしい ではないか。

米国経済の抱える個別の問題は多々 あるにせよ、主要国のなかでもベン チャービジネスが米国で隆盛するの は、1つにはこうした税制からの観点 が確立されているからではないだろう か。最新のOECD統計のベンチャー キャピタル投資額の順位では、断トツ の1位が米国(267億ドル)、2位日本 (16億ドル)、3位カナダ(15億ド ル)となっている。付加価値税を採用 していない米国と採用しても5%と極 めて低水準である日本・カナダが後に 続くのも、偶然とは言い切れまい。

アベノミクスが成長戦略にベン チャー企業の育成を掲げるなら、法人 税こそ引き上げ、消費税は凍結、ある いは引き下げが筋というものではなか ろうか。

こんなインフレは嫌だ!!そうでしょう(^。^)y-~

池田さんの記事(^。^)y-~


きのう発表された8月の消費者物価指数を見ると、 総合CPIは0.9%に上昇した。黒田日銀総裁の就任 前の3月には-0.9%だったので、この半年で物価 は1.8%も上がったことになる。この調子なら、日 銀の「2015年4月に2%」というインフレ目標は十 分クリアできる、と思う人がいるかもしれない。 ￿

消費者物価上昇率(前年比)出所:総務省 しかし日銀がインフレ目標の基準にしているの は、「食料・エネルギーを除く」いわゆるコアコ アCPIである。これは図の赤い線だが、8月は- 0.1%で、ここ数ヶ月はほぼ横ばいだ。液晶テレビ などの安売り合戦が一段落してデフレは落ち着い てきたが、依然として物価は下がり続けている。 予想インフレ率の指標となる長期金利も0.7%程度 で、下がり続けている。


つまり黒田日銀がマネタリーベースを半年で20% も激増させた「異次元緩和」の効果は、何も出て いないのだ。総合CPIの上昇の主役はエネルギーコ ストである。特に原発を止めているため、燃料輸 入が増加して電気代が上がり続け、今月は前年比 8.9%の上昇率だ。円安で原油価格なども上がった ため、光熱費は11.8%も上がった。ガソリン代は 13.2%と記録的な上昇率になった。

しかもこの電気代は粉飾料金である。東電につい ていえば、柏崎刈羽6・7号機が動いているという 架空の条件でコストを算出している。どこの電力 会社もこのような粉飾料金で赤字になっている が、このままでは3期連続の赤字に転落して銀行の 融資が受けられなくなるので、いずれコストを料 金に転嫁せざるをえない。

このように経産省が料金を粉飾しているため、 人々のコスト意識が麻痺して「金より命」などと いうフリーライダーが出てくる。合理的な意思決 定を行なうためには、原発停止による費用と便 益の比較が必要だ。経産省はこれまでの9兆円のコ スト増を電気料金にすべて算入し、人々に「反原 発」のコストを意識させるべきだ。

もっと深刻なのは産業用料金だ。こっちは自由化 されているので、企業ごとに違うが、大手企業で も1割以上は上がっている。原発の停止による毎年 3兆円の損失は電力業界の総売り上げ15兆円のほぼ 2割だから、最終的には平均2割、電気料金は上が る。これは消費税の1.5%分である。「アベノミク ス」の偽薬効果は、エネルギーコストの上昇で 吹っ飛ぶだろう。

これについては藤沢数希氏と対談したが、皮肉な ことに安倍首相のめざした「デフレ脱却」は、日 銀ではなく原発停止によって実現しそうだ。しか し電気代が2割も上がると、生活は苦しくなり、企 業の海外移転は加速し、国内投資はさらに減るだ ろう。こんなインフレで誰がうれしいのだろうか。



この方、長期金利が上がる~って、喚いてましたけどね(ーー;)
しかも、金融緩和は為替レートと関係ない!!とも。。
だったら、円安は金融緩和とは関係ないので、自然的な円安による物価上昇ですけど??
支離滅裂なこぎ着けです(^。^)y-~
理路整然に行きましょう(^〇^)

消費税増税!?(^。^)y-~

安倍総理は、まだ、決断してないと!否定(-。-)y-~

なんか…もう、無茶苦茶な日本┐( ̄ヘ ̄)┌

ある程度、経済指標は出揃ってるし…もう決断すれば??
日銀短観待ち?
日銀は増税賛成なので、データ改ざんはお手のものでしょう(-。-)y-~

グダグダは、もう結構。。


つ~か、消費税増税の代わりに、法人税減税で経済への打撃を吸収って!?(ーー;)

消費税と法人税は、主体が異なるのですけどね…(-。-)y-~
もっし、も~~し、大丈夫かな!?(^。^)y-~


ユーロドル…行っちゃいましょう!!(^〇^)

さて、今日の相場は(^。^)y-~

日経平均…もう一噴き!!頑張れ\(*⌒0⌒)b♪
原油価格は続落ですね!!このまま下がり続けてくれれば(^。^)y-~

ドル円は、基本的にどっちつかずかと…(^^)
円弱優勢と見てますが…見たい!?(^。^)y-~
って、感じです。。

ユーロドル…上値重いな~(ーー;)
もう一度、買い勝負や(`へ´*)ノ

ポンド君は、静観中(^。^)y-~

豪ドル君は、無視(^。^)y-~


しかし、米国連銀の総裁の中には…
QE 縮小見送りに失望されてる方々がいますね(-。-)y-~
何を焦ってるの??
5月で、市場の動きが分かったでしょ??
冷静になりなさいな!!(^。^)y-~

消費税増税延期!?そんな馬鹿な(^。^)y-~

増税反対派の中には…延期を願う者が、多い(-。-)y-~

ばっきゃろう(°o°C=(_ _;


廃止だろう(^。^)y-~


延期なんて、生ぬるい( ̄∇ ̄*)ゞ


本当に、もう、歳出削減は出来んのかね??
歳入庁は??

やる事、やってみなかい!?政治家さん(^。^)y-~



今日は、ちょいと飲んでますね…
3軒はしご!?3軒目は、デサ~トでしたが( ̄∇ ̄*)ゞ
もう、眠い(+.+)(-.-)(__)..zzZZ

相場は(^。^)y-~のんびりですね!!

日経平均…堕ちましたね(-。-)y-~
やはり1万5千が、壁かな~!?(^^)
原油価格は、下落方向には変わらないかな(^。^)y-~
国債利回りも、堕ちてます( ̄∇ ̄*)ゞ

ドル円…当面、レンジかな!?(^。^)y-~
最弱は、どちらだ!!\(◎o◎)/
やや円が弱いと見てるのですが…如何に!!(^。^)y-~

ユーロドルは…1・36は超えて来れるはず(^。^)y-~
買い目線に変わりなし(^^)
一応、1・37バックに、売りに転換する予定ですが…勢い次第ですね(^〇^)

だって、年内QE 縮小も…ないからね~~(^。^)y-~
絶対!無理!!

ドルストは、上昇気流に乗らんかね!?(  ̄ー ̄)ノ

回帰トレンド(^。^)y-~

ユーロドル、週足回帰トレンド上限が上がってましたね(´▽`;)ゞ
1・37バックに売り目線かな!?(^。^)y-~
まだまだ、待ちますけどね(^^)

ポンド君は…強すぎましたね(^。^)y-~
そろそろ、崩れるか!?
週足回帰トレンド的には、頭打ちです(^^)
上髭も付けてますので、しっかり越えなければ、売りが強いかな(^。^)y-~


まぁ、テクニカルな話ですが…


逆らおうかな!!(  ̄▽ ̄)
僕的にはドルスト買いたい(^^)
ちょっと、待ちます( ̄∇ ̄*)ゞ

さてと、相場は(^。^)y-~

日経平均…動かず!!(^。^)y-~
原油価格、落ち始めましたねヽ( ̄▽ ̄)ノ
日本国債利回りも、0・6%台まで来ました(^^)
利回り上昇を、ギャ~ギャ~言っていた人は…雲隠れしてなさい!!(`Δ´)
根本的に、0・5%が1%になったーって言ってましたが…
0・5%を基準に選んだ理由が分からない!?(ーー;)
あの時は買われ地合いだっただけで、0・8%前後が平均値と見るべきだったのでしょうね(-。-)y-~


ユーロドル…微妙だな(ーー;)
サポートしてくれるか!?
一応、買う予定です(^〇^)(^〇^)

ポンド君は…静観中(^。^)y-~

豪ドル君は…無視(ーー;)
☆言葉のちから《好きな言葉》
《THE ANSWER》 人生において、幸せも不幸せも(^^) 仕事において、成功も失敗も(^^) 相場において、勝ちも負けも (^^) 今ある状況、それが『答えです』。 受け入れ難い現実ならば、絶対の努力をすべし。 努力なき者に、目指すべき場所への道は出来ない。 道が出来れば、チャンスはあります(^^)v
☆ブログのテーマ
『共に勝つ』。。。 まずは、僕が勝ち続けなければなりませんので、 頑張ります(^^)v トレードは常に公開します。
☆座右の銘
できるできないじゃない。やるかやらないかだ。
☆FXマイルール
トレードを、とことん楽しむ(^^)v
☆FXの経歴・トレード手法
FX歴は約1年。。トレード手法は、stop狩り手法です。情報を調べ尽くし、後は瞑想にて、ターゲット値を決めてます。
☆心に刻もう~相場の名言~

presented by
ウォーレン・バフェットによろしく

☆僕の情報。押してみて(^^)