☆押してね
ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうカウンター
☆おともだちぃ~ ブログ
是非、覗いてくださいヾ(´▽`*)ゝ為になる内容が待ってますよ(^-^)v

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お~まいが…(*_*)(^。^)y-~

忙しくて…帰れなかった(/´△`\)

さぁ、、僕は年越し蕎麦を食べれるでしょうか??(*_*)

走れ…走るんだ…ゆうすけ!! ( ̄0 ̄)/

明日、5時起きだしなぁ~~参った!参った((/_;)/)
素直に、ホテル住まいするべきだった。。


しかも、来年の相場予想書いてないし…(/´△`\)
スポンサーサイト

さて、今日の相場は(^。^)y-~

早いもので…今年も終わりですね(*_*)
何とか、、年越し蕎麦は食べれそうです!!( ̄0 ̄)/
21時までなは、家に着ければな(^〇^)

相場は、動き鈍し(^。^)y-~
ポンドドルは、伸びなかったな…。。
もういっちょ、勝負所を探します!!( ̄0 ̄)/

初値当て、、なかなか良いラインだな(^〇^)(^〇^)
そうなると…ポンドドルは、下がらなければアカン(/´△`\)
囚人のジレンマや(*_*)

企業融資は増えない!!(^。^)y-~

金融緩和しましたけど…結局、増えず(^。^)y-~
来年も、あまり期待出来ないと思いますよ( ̄0 ̄)/
別に、いいですけど…(^^)

僕が期待したのは、金融緩和による円安でしたので…
資金が市場に流れ出すには、まだまだ、難関がありそうです(^。^)y-~


何故?融資が増えないのか!?( ̄0 ̄)/
年末ですので、おさらい(^^)

BIS 規制により、自己資本比率を管理されてます!!
国債はリスクウェイトZEROですので、資金に余裕があれば、いくらでも買えます!!
逆に、株式などはリスクウェイト100%ですので、簡単には手は出せません!!
住宅ローン融資に関しては、リスクウェイト35%ですので、比較的融資がされてます!!
信保付き融資も、リスクウェイト10%と低いので、活発です。。

問題は、信保が付いてないと…リスクウェイト75%になります。。

現実的に考えれば、融資が増えないのは、当たり前の事ですね!!(^。^)y-~


国債を、日銀に売り渡した所で、その時点で銀行の自己資本比率は全く変わりません!!
リスクウェイトZEROの国債から、リスクウェイト75%の融資へ資金を廻せなど、、
チャンチャラおかしい訳です(^〇^)


では、どうすれば日本経済が上向くか!?
ドル高になる事ですねヽ( ̄▽ ̄)ノ
その時、日銀の舵取りは、過度の円安を食い止める事です(^^)

さて、今日の相場は(^。^)y-~

相場…動いてるんですよね…忘れてた(*_*)

特に、相場予想に変更ありませぬ(^。^)y-~


今日の狙いは…ポンドドルなんですが、如何に!?
勿論、買いです( ̄0 ̄)/
この前の急落で、諦めたのか!?
それとも!?(  ̄▽ ̄)
押し目買い待ち(^〇^)

日本国債暴落論(^。^)y-~

最近、成りを潜めてますね…(^^)

なんでやねん(゜o゜)\(-_-)
って、突っ込めないから、つまらん(/´△`\)

いや!もしかしたら、増税が決まったから、もう安心なのかも知れませんね!!(^。^)y-~
そりゃ、良かった…良かった…( ̄0 ̄)/

暴落論者、もっと騒いでくれないと…つまらないよ~(*_*)


暴落なんて、簡単(^〇^)
国債のリスクウェイトを50%にすれば、一発や(^。^)y-~


金融危機のほとんどは、、金融規制によって起こってますよ…たぶん(^^)
日本のバブル崩壊も、BIS規制っすからね(^。^)y-~

例えばですよ!!
急に、住宅ローンを組んでる人へ、年収の2倍以上の借り入れ金は、2年後に禁止しますみたいな規制が出来たら、、パニックになりますよね??

円安に暗雲!?(^。^)y-~

11月のインフレ率。。

コアCPI…1.6%
コアコアCPI…0.6%

と、なりました(^^)

上がって来てますね!!( ̄0 ̄)/


問題は、このペースで上がると…
日銀は、金融政策を変更せざる得なくなります!!( ̄^ ̄)
円安stop??


いや、為替の本質は、インフレ率ですので…
金融政策の変更では、、動じないと思いますが…(^〇^)
一時的にはブレブレになりそうですが…
円が強くなる要因は、今の所、全く無し(^^)



また、おじいちゃんのクチャクチャや…
何なのさ、あれは!?┐( ̄ヘ ̄)┌

ともあれ…連休を勝ち取りましたとさ(^。^)y-~



堪えられるのかい!?米国(^。^)y-~

今後の見所は…米国は金利上昇に堪えられるのか!?(  ̄▽ ̄)

無理でしょう…(/´△`\)

サブプライムローンが引き金になったのに、
そこへ冷や水を浴びせる気??(^。^)y-~


やれるものなら、やってみんしゃい!!( ̄0 ̄)/

テーパリングを急いだ事を…後悔しない様に(^。^)y-~
処理は、しっかりして下さいね(^〇^)

暴れましたね(^。^)y-~

昨日の相場は…HFのやりたい放題!?でしたね(^〇^)

方向性はあってると思いましたが…
利食いが入ったか…
ドテン売りに入ったのか!?(  ̄▽ ̄)

薄い商い…こうじゃなくちゃねヽ( ̄▽ ̄)ノ

来年のトレード手法(^。^)y-~

ユーロドルに関して( ̄0 ̄)/

売り上がりが、メインシナリオですね(^〇^)
以前から挙げてますが…
1・29割れがターゲットです!!(^。^)y-~
ただ、上値がどこまで伸びる事やら…(/´△`\)
まずは、上がり切るのを待つしかない。。
1・4??1・45??1・5??

とにかく、一方向トレードで、売り上がりかな!?(  ̄▽ ̄)

ポンド君も同じですが、、まだまだ上がる予定ですので…待ちましょう!!(^。^)y-~


まぁ、焦る必要なし(^〇^)


来年の相場見通しは、後日♪
まだ、、考えてませんが…(/´△`\)
アカン!!(*_*)

2013年、最強のCEO(^。^)y-~

影響を与えたCEO9人が発表されましたね(^。^)y-~

アップル…コカ・コーラ…スターバックス…
名の知れた企業ばかりですが、、、(((((((・・;)


中でも…
コストコCEOに注目(^。^)y-~

ある時の記事!!

コストコのCEOであるクレイグ・イェリネク氏は、「私は 従業員が幸せな労働環境で働くことが会社に利益をもたら すと信じています。従業員は生活する上で必要なお金を稼 がなければならず健康保険も必要。従業員に十分な給料を 支払えば、お金を循環させることができ健康な国を作るこ とができるんです。すごくシンプルなことですよ」と言い ます。

また、2009年に景気が後退し売り上げが下落、他企業が一 時解雇と賃金カットでなんとか不景気を乗り越えようとし ていた中、コストコのCFOであるリチャード・ギャランテ ィ氏は従業員の給料を1時間当たり1.5ドル(150円)上げるこ とを承認。もし平均賃金が2あるいは3ドル低ければ、コス トコはより多くの利益を生み出すことができますか?とい う質問に対して、ギャランティ氏は「その質問の答えはYes ですが、我々は平均賃金を下げるということはしません」 と答えています。



シンプル・イズ・ベスト(^〇^)
お金を循環させるのは、シンプルな事なんですよね…
これこそ、真の資本主義ですヽ( ̄▽ ̄)ノ
☆言葉のちから《好きな言葉》
《THE ANSWER》 人生において、幸せも不幸せも(^^) 仕事において、成功も失敗も(^^) 相場において、勝ちも負けも (^^) 今ある状況、それが『答えです』。 受け入れ難い現実ならば、絶対の努力をすべし。 努力なき者に、目指すべき場所への道は出来ない。 道が出来れば、チャンスはあります(^^)v
☆ブログのテーマ
『共に勝つ』。。。 まずは、僕が勝ち続けなければなりませんので、 頑張ります(^^)v トレードは常に公開します。
☆座右の銘
できるできないじゃない。やるかやらないかだ。
☆FXマイルール
トレードを、とことん楽しむ(^^)v
☆FXの経歴・トレード手法
FX歴は約1年。。トレード手法は、stop狩り手法です。情報を調べ尽くし、後は瞑想にて、ターゲット値を決めてます。
☆心に刻もう~相場の名言~

presented by
ウォーレン・バフェットによろしく

☆僕の情報。押してみて(^^)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。