☆押してね
ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうカウンター
☆おともだちぃ~ ブログ
是非、覗いてくださいヾ(´▽`*)ゝ為になる内容が待ってますよ(^-^)v

さて、相場は(^。^)y-~

ユーロさんが…





来たぁ~~( ̄0 ̄)/


ポンド君は、焦れったいな…( →_→)


まぁ、放置や┐( ̄ヘ ̄)┌

さて、相場は(^。^)y-~

う~ん( →_→)

また、堕ちて来た^_^;

放置に変わりありませんが…( ̄0 ̄)/


来月から、修羅場や┐( ̄ヘ ̄)┌
次から次へと…店舗崩壊(*_*)

さて、相場は(^。^)y-~

日経平均…動かず( ̄0 ̄)
日銀の心理戦が上手く作用すれば…面白い局面かな!?(^。^)y-~

ユーロさん、まだ抜けてないか…(*_*)
重すぎる^_^;

ポンド君も、やや重いか…^_^;

まぁ、放っておきます!!(^。^)y-~



米国の住宅市場は、、芳しく無さそうですね(^。^)y-~
米国の復活は、当面先かと…(^^)

更に、外銀向けに新規制導入!?(*_*)
そんな事より…バーゼルⅢは^_^;

さて、相場は(^。^)y-~

日経平均…上げますね^_^;
このまま行くのか!?(^。^)y-~

ユーロさん、頑張れ(^^)

ポンド君、持ち直したかな!?(^。^)y-~

まぁ、買い目線は変わらずです( ̄0 ̄)/

さて、相場は(^。^)y-~

日経平均…動かず( ̄ー ̄)

ユーロさん、重いっすね!!^_^;
まぁ、抜けますよ(^。^)y-~

ポンド君が、なんで…こんなに重いかなぁ~、と(◎-◎;)
おかしい┐( ̄ヘ ̄)┌

忍耐強く待ちます!!(^。^)y-~

経済ねぇ~(^。^)y-~

池田さんの記事です(^。^)y-~
愚痴愚痴と…^_^;
あなたの予想は、悉く外れてるのにあ…(/- -)/


アベノミクスも今年に入ってすっかり色あせた が、本書はこれをマクロ経済学の標準的な理論で 批判する。そもそも「デフレ脱却」で景気をよく しようという発想が因果関係を逆に見ており、い くら物価や「インフレ期待」を日銀が動かそうと しても限界があり、円安で景気がよくなるという のも幻想だ。

根本的な問題は、労働市場のゆがみである。日本 の企業では株主も労働者も弱く、経営者が強いた め、企業が節約して貯蓄超過になる異常事態が続 いている。この結果、名目賃金が下がり、それが 需要不足と資本過剰をもたらしてデフレの原因に なっている。

この分析は吉川洋氏などと同じだが、本書はその 対策として「賃上げが必要だ」という。著者の診 断には賛成だが、この処方箋がよくわからない。 企業に「賃上げ要請」しても、上げるわけではな いだろう。その制度的な原因を解明して是正する のが経済学ではないのか。

企業が投資しないで貯蓄に励む一つの原因は、有 望な投資機会がなくなっているからで、それは人 口減少による長期停滞の兆候かもしれない。もう 一つの答は、資本市場だろう。企業が保守的に なって「要塞化」し、戦略を描けないでコスト削 減に励むのは、資本市場による経営者への競争圧 力が持ち合いなどで遮断されているからだ。

この診断にも賛成だが、これは賃上げではどうに もならない。もちろん明快な処方箋を書ける経済 学者がいるわけではないが、日本経済の複雑な問 題を賃上げ要請という温情主義で解決しようとい うのは無理ではないか

間違った資本主義(^。^)y-~

とある記事です(^。^)y-~


ウォルマートの決算、振るわずです。以下をご覧 下さい。

11~1月(第4四半期)決算では、純利益が前年同 期比21%減の44億3000万ドル。ブラジルや中国な どリストラ費用が一因で、一部項目を除く1株当た り利益は1.60ドルと市場予想の1.59ドルを上回っ た。売上高は1.5%増の1297億ドルとなり、市場予 想の1302億ドルより弱い。既存店売上高は米国で 0.4%減。給与税の負担、賃金伸び悩みに加え、 2013年11月から低所得者層向けの食料補助である フードスタンプの支給額削減が消費者の財布を直 撃し、既存店売上高に影響が及んだ。海外もカナ ダや英国などで弱含んだ。

2~5月期の1株当たり利益は、1.10~1.20ドルとな り市場予想の1.24ドル以下にとどまった。来年度 (2015年1月末終了)の1株当たり利益は、5.10~ 5.45ドルを予想。アナリスト予想平均の5.55ドルを 下回った。売上高も、3~5%増のレンジ下限を見 込む。寒波と積雪の余波が続いており、既存店売 上高は2月第2週までで減少を報告。寒波と積雪の 影響から、200店舗閉鎖したことを一因に挙げた。

ウォルマートは今年度、小型店舗を270~300店 オープンさせると発表。従来の120~150店舗から 上方修正していいる。小型店舗の既存店売上高が 5%増だった背景から、消費者の買い物トレンドの 変更に合わせた業績改善を目指し、設備投資には6 億ドルを投じる計画だ。

ホリデー商戦開幕の11月は悪くなかったものの、 厳しい冬を迎えました。 ￿


以上、小売業界の巨人ですら敗走の憂き目に遭い ました。フードスタンプ支給額の縮小もさること ながら、個人的には口を酸っぱくして申し上げま すが極渦の余波を受けて光熱費も打撃になったと 推測します。オンライン小売をはじめとした競争 激化も、もちろん挙げられるでしょう。

もうひとつ、ウォルマートには暗くて深い闇があ るんです。

ウォルマートといえば、まずい顧客サービスで悪 名が高い。なぜ、サービスが悪いのでしょうか? ホリデー商戦中に賃上げストが展開されるよう に、不満がうず高く積もっていることは明白で す。

こちらによると、低賃金以外にその驚くべきカラ クリが明らかになっていました。

ウォルマートの支店長および副支店長のボーナス は、いかに時間当たり賃金を前年比で抑えたかが 決定の一因を担っているというんです。どおりで ストが頻発するわけで、他社との競争激化に伴い 顧客離れが進むはずです。同社にしてみれば従業 員待遇の改善は消費者にブーメランとして跳ね 返ってくるという主張もあるのでしょうが、店舗 従業員が不親切なのはこういう事情が潜んでいま した。

さて、相場は(^。^)y-~

日経平均…右往左往(^。^)y-~
2万超え予想に変わりはありませんけどね(^^)

ユーロさん、ポンド君、重いな…^_^;
まぁ、放置( ̄0 ̄)/

せっせこ働いて来ます。。。。゛(ノ‥)ノ

さて、相場は(^。^)y-~

堕ちて来るな~(/- -)/

さて、相場は(^。^)y-~

日経平均が上昇するか!?ドル円が堕ちるか!?(^。^)y-~
取り敢えずは、ドル円を買うタイミングでは無さそうかな!?(^^)

ユーロさん、、宜しい(^。^)y-~

ポンド君、息継ぎが多い( ̄0 ̄)

まぁ、上目線と言う事で(^^)


そろそろ真剣に今年の予想を考えねば^_^;
まだ、先送りしてるし…(*_*)
円安だけは、外してませんけどね!!(^。^)y-~
☆言葉のちから《好きな言葉》
《THE ANSWER》 人生において、幸せも不幸せも(^^) 仕事において、成功も失敗も(^^) 相場において、勝ちも負けも (^^) 今ある状況、それが『答えです』。 受け入れ難い現実ならば、絶対の努力をすべし。 努力なき者に、目指すべき場所への道は出来ない。 道が出来れば、チャンスはあります(^^)v
☆ブログのテーマ
『共に勝つ』。。。 まずは、僕が勝ち続けなければなりませんので、 頑張ります(^^)v トレードは常に公開します。
☆座右の銘
できるできないじゃない。やるかやらないかだ。
☆FXマイルール
トレードを、とことん楽しむ(^^)v
☆FXの経歴・トレード手法
FX歴は約1年。。トレード手法は、stop狩り手法です。情報を調べ尽くし、後は瞑想にて、ターゲット値を決めてます。
☆心に刻もう~相場の名言~

presented by
ウォーレン・バフェットによろしく

☆僕の情報。押してみて(^^)