☆押してね
ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうカウンター
☆おともだちぃ~ ブログ
是非、覗いてくださいヾ(´▽`*)ゝ為になる内容が待ってますよ(^-^)v

金を買う(^。^)y-~

とある話(^。^)y-~

長らく日銀に勤めた方が定年退職したとさ!!
さぁ、円資産は怖いので、金でも買おうかな!?と。
それを聞いたある方は、やっぱり円は危ないのかと解釈したとさ(^^)
チャンチャン。。

金を買おうとしてますので、円がヤバイと思ってるのではなく…
通貨と言うものに、恐怖を抱いてるのでしょうね!!
普通は、そう言う解釈になるかと!?Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

円がヤバイと思ってるのなら、円を売って他通貨を買うって言うはずですから(^^)

さて、相場は(^。^)y-~

ポンド君、強いっしょ(  ̄▽ ̄)(  ̄▽ ̄)

ユーロさんも、強くなるはず!っすよΨ( ̄∇ ̄)Ψ
最近、弱すぎ…ECBが余計な事するから…(^^;
マイナス金利導入⇒ECBが余計な事しない⇒スペイン格上げ
これで…強くなるはず!!(^^)d

マイナス金利は、必ずしもユーロさんが弱くなる政策ではない!!


中期的な円弱目線は変わらずです(^。^)y-~

ポンド君、強し(^。^)y-~

ユーロさん、弱い┗(-_-;)┛
放置してたら…ほとんど建値まで下がって来てるし(^^;
1・4は超えると思ってましたが、へっぴり腰かいな┐(゚~゚)┌

ポンド君は…
ポンド円の184円は絶対なので…
これからも強いでしょう。。
ただ、どんなにポンド君が強くても、184円まで上げるのは厳しいので、
円が弱くなるはず!!!!(^^)d
ポンド君は、やや強いか横ばい維持程度かな!?( ´-ω-)y‐┛~~

そのうち売ればいい…
英国が上手く行くとは思えないΨ( ̄∇ ̄)Ψ

マイナス金利(^。^)y-~

藤巻健史さんの記事┗(-_-;)┛

マイナス金利について

6月5日、予想通り、欧州中銀(ECB)が主要中銀で初めてマイナス金利を採用した。20年間、「フジマキハ頭がおかしくなった」「フジマキはだから過激だというのだ」と言われ続けながら主張し続けた政策が日の目を見たのはうれしい限りである。

このマイナス金利については今週火曜日発売の週刊朝日「虎穴に入らずんばフジマキに聞け」に書いたし、今印刷中で6月24日に発売する「迫り来る 日本経済の崩壊」(幻冬舎)にも詳しく書いた。

識者の発言を読んでいると「まだマイナス金利を理解していないな」と思う点があるので、以下それを指摘しておく。

①   量的緩和とマイナス金利は、日銀にある当座預金残高を極限化する政策(前者)と「極小化する政策」(後者)であり真逆の政策である。したがって両立しない。

②   「マイナス金利を採用してもインパクトはなかった」というコメントを見たがとんでもない。マイナス幅はまだ0.1%である。始まりもいいところだ。これからいくらでもマイナス幅を拡大できる。たとえばマイナス10%にでもすればものすごくマーケットに大きな影響を与えうる。無限の効果を期待できる政策だ。

③   マイナス金利政策を「奇抜な非伝統的な政策」の範疇に入れていた記事もあるが、マイナス金利は伝統的金融政策の延長上の話だ。伝統的な金融政策とは「金利を上げたり下げたりすること」を言うが、マイナス金利は金利を下げたらマイナスになっただけでの話で、その政策の有効性も出口戦略も歴史的に確立されたものだ。量的緩和とは違う。

④  出口が無くハイパーインフレに一直線の「量的緩和」に比べて「インフレ懸念を感じればすぐ出口戦略を取れる(=マイナス幅を小さくする)のがマイナス金利政策だ。したがってマイナス金利を採用していれば、今の黒田総裁のように(出口が無いゆえに)「出口を語るには時期早尚だ」などという必要がなくなる。



この前、初めてテレビで見たが…
話しがブレブレで違和感を覚えた(/0 ̄)
この記事も、おかしいかと…
欧州は、国債を買わせたい!!
日銀は、国債でなくて、市場に資金を回したい!!
の、政策の違いでしょ!?

とっとと、全資産、ドルを買えば!?って言いたい(^^)
☆言葉のちから《好きな言葉》
《THE ANSWER》 人生において、幸せも不幸せも(^^) 仕事において、成功も失敗も(^^) 相場において、勝ちも負けも (^^) 今ある状況、それが『答えです』。 受け入れ難い現実ならば、絶対の努力をすべし。 努力なき者に、目指すべき場所への道は出来ない。 道が出来れば、チャンスはあります(^^)v
☆ブログのテーマ
『共に勝つ』。。。 まずは、僕が勝ち続けなければなりませんので、 頑張ります(^^)v トレードは常に公開します。
☆座右の銘
できるできないじゃない。やるかやらないかだ。
☆FXマイルール
トレードを、とことん楽しむ(^^)v
☆FXの経歴・トレード手法
FX歴は約1年。。トレード手法は、stop狩り手法です。情報を調べ尽くし、後は瞑想にて、ターゲット値を決めてます。
☆心に刻もう~相場の名言~

presented by
ウォーレン・バフェットによろしく

☆僕の情報。押してみて(^^)