☆押してね
ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうカウンター
☆おともだちぃ~ ブログ
是非、覗いてくださいヾ(´▽`*)ゝ為になる内容が待ってますよ(^-^)v



経常収支は、今年も黒字かな!?(^。^)y-~

まぁ…マイナスになる事は無いと思いますm(_ _)m
区切りの問題であって、年ベース以上のスパンならマイナスになる事は無いでしょう!!
仮にマイナスになるならば…答えは1つ!!

原発を動かせば良い(^^ゞ

日本は、間違いなく強いです!!
悲観する人の気は…良く分からない…(^^;


原発は、廃炉に出来ないならば…
動かしても、動かさなくても、大差はない…
感情論で、稼働反対と言われても…
その間に、いろいろと経済活動に支障をきたすのですがね(-。-)y-゜゜゜

ビンゴ(^。^)y-~

ポンド円…狙い通りの値でした(^^)
もう、上値を攻める必要は無いかな!?(^。^)y-~

こうなると、ユーロドルとポンドドルがどこまで堕ちるのか?(-ω- ?)狙いたい所!!
ユーロドルは、堕ち過ぎてるので、今更、手は出しづらいですが…。

ゴーゴー、ポンド円(^。^)y-~

しっかり伸びきって欲しいですね(^^)
その後は、大きな上髭に期待(( ̄_|

中央銀行のスタンスは、大体明確化されたので、流れに逆らう必要は無いかと思いますm(_ _)m
本格的な長期投資が入ってくれば…面白い展開もありそうですね(^。^)y-~
そろそろ、豪ドルが買われても良いかな~とも、思ってますが…弱いですね(^^;
ちょこまかと買ってみます…豪ドル円(-。-)y-゜゜゜

金融緩和…良いんじゃない!?(^。^)y-~


とある記事(^。^)y-~


市場は日銀の金融緩和の余韻をまだ楽しんでいるようです。前にも書きましたが、私にはこれは単なる消費税引き上げの援護射撃にしか映りません。そしてアベノミクスで本当に必要としているのは「労働市場の自由化」ではないかと改めて強く思い始めました。

過去、引き上げるたびに政権が揺らぐほどのショックを与えてきた消費税。4月はアベノミクスというお守りでどうにか切り抜けましたが次回の引き上げ判断が12月に迫る中、討論が活発化してきました。その中で上げることを主張するグループは「(世界を含めた)コミットメント」「財政健全化」という言葉が並びます。

その財政健全化ですが、もっとズームアウトして単純に考えると日本国家のお財布で収入より支出が多いため、消費税で収入を増やそうと考えているわけです。通常、収入の多くは法人税や個人所得税でありますが、消費税ならばモノを購入することにより発生する税だから公平性がある、という論理です。つまり、貯金をたんまり溜め込んだリタイア層は所得税をもう払わずに済むけれどタダで社会の恩恵は受けているのはちょっとずるいので消費税という形で負担願いましょう、という事もいえるでしょう。

この場合、消費税をリッチなリタイア層だけに当てはめて考えればこれでよいのですが、20代から50代のワーキングエイジにとってはただでさえ負担の多い個人所得税、健康保険料、年金負担で手取りはわずか。しかも給与は上がらず。これでは消費税増税分は吸収できないというのがごく当たり前なのですが案外置き忘れられている理由であります。



日本の問題は…人口ピラミッドがイビツ過ぎる事(-。-)y-゜゜゜
要は、政治が機能しない┐( ̄ヘ ̄)┌
政治家だって、馬鹿じゃない…
答えは知ってるけど、当選するには、媚を売るしかない…。

年代毎の投票効果率を同じにするしかない。。

一つ、この記事に誤りが…
年金にも所得税は掛かってます。。
ただ、控除が大きい。。
ここをテコ入れすれば、かなり行けます!!(^^)
ただ、政治家は、出来ない┐( ̄ヘ ̄)┌やらない┐( ̄ヘ ̄)┌

効果の無い、消費税増税で、やったフリですよ(^。^)y-~
寧ろ、マイナスですけどね…((o( ̄ー ̄)o))

選挙って、意味あるのかな?(-ω- ?)

ポンド円…(^。^)y-~

もう一度、上値攻めして来るなぁ~(^。^)y-~

また、買おうかな!!
押し目買いで、チャンスを待ちます(^^)
184円後半以上は…追い掛けませんがね。。

そろそろ、ユーロドルで遊びたい所です(^。^)y-~

さて、どうしようかは(^。^)y-~

ポンド円、もうええかな…(^。^)y-~

相場に『絶対』があったでしょ?(^-^)v

次の展開は…((o( ̄ー ̄)o))

ポンドドルの売り場探しですよ~(^^)

年内は、もうヤらないかも…。。

来ましたね(^。^)y-~

(*^ー゚)b グッジョブ!!

さて、184円越えまで、ガンガンいきますよ!!(^^)
☆言葉のちから《好きな言葉》
《THE ANSWER》 人生において、幸せも不幸せも(^^) 仕事において、成功も失敗も(^^) 相場において、勝ちも負けも (^^) 今ある状況、それが『答えです』。 受け入れ難い現実ならば、絶対の努力をすべし。 努力なき者に、目指すべき場所への道は出来ない。 道が出来れば、チャンスはあります(^^)v
☆ブログのテーマ
『共に勝つ』。。。 まずは、僕が勝ち続けなければなりませんので、 頑張ります(^^)v トレードは常に公開します。
☆座右の銘
できるできないじゃない。やるかやらないかだ。
☆FXマイルール
トレードを、とことん楽しむ(^^)v
☆FXの経歴・トレード手法
FX歴は約1年。。トレード手法は、stop狩り手法です。情報を調べ尽くし、後は瞑想にて、ターゲット値を決めてます。
☆心に刻もう~相場の名言~

presented by
ウォーレン・バフェットによろしく

☆僕の情報。押してみて(^^)
