☆押してね
ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうカウンター
☆おともだちぃ~ ブログ
是非、覗いてくださいヾ(´▽`*)ゝ為になる内容が待ってますよ(^-^)v

蒔かぬ種は生えぬ(^。^)y-゚゚゚

フランスのテロは、酷かったですね…(x_x)

かと言って、日本人は平和ボケしてるは・・・
話しが別だと思いますm(_ _)m

『蒔かぬ種は生えぬ』です。

ただ、今、日本は種を蒔き始めてるのかも知れませんがね・・・^_^;



さて、相場は・・・ 

カナダ円、動きません(T_T)
ただ、種を蒔いてから、生えるまでは、
個々に時間は違いますからね!

NZ円は、生えぬ所か・・・
かなり下値攻めを喰らってます(^-^;
ただ、手放してません・・・
一時期、建値割れしましたが、、
これは上がるな!と、静観してました。

豪ドル円は、やってませんが・・・
推定値は89円台でした!
チャミーさんには、89円は来ますよ~って伝えましたが、僕は買ってません(^。^)y-゚゚゚
豪ドル円の推定値が、当たってると言う事は、
カナダ円もNZ円も、推定値まで来るはず!!
それぞれ、成長するまで、期間が違うと言う事ですかねσ(^◇^;)

『種は蒔いてます(^_^)b』


最後にトルコ円ですが・・・
遂に力尽きた感じですね。
41円は割れると踏んでます!

ただ、80円越えを狙ってる僕にしたら・・・
『買うリスクより売るリスクが大きい』ですね(^。^)y-゚゚゚
だから、一切売りません(^_-)
買い場が来るのを、虎視眈々と待つだけです!!

今の大統領が、曲者です( ̄。 ̄;)
この方は、利下げ圧力を掛けてます!
過度なインフレ抑止より、国内経済の活性化を優先してます。
要注意です!


日銀に関しては、来年半ばまで、何も出来ないと思います(^。^)y-゚゚゚


眠くなって来た・・・
最近は、体調不良者続出で・・・
仕事を沢山させられました。まったく!
一番酷い子は、インフルからのノロ・・・(゚o゚;
本当に?
死んじゃうレベルでは??

まぁ、インフルもノロも、掛かった事がないので分かりませんが・・・(-_-)zzz



カナダ、トルコ(^。^)y-゚゚゚

カナダ円、完全なる無視( ̄。 ̄;)

お~い!

カナダ円は、無の境地に入ってしまいましたm(_ _)m
忘れた頃に、動いて下さい。。



トルコ円、42円、堅かったですね!!
ちょっとビックリですが・・・
一気に買い上げた軍団が、納得行ってないのか、手放さなかったですね!!
どこかでストーンと落とし来そうですが・・・
年末かな?(^。^)y-゚゚゚
堕ちて来るのを、待つだけですm(_ _)m
勿論、売りはしないですけどね(^_-)

軽減税率(^。^)y-゚゚゚

面倒くさい事を・・・(-_-)zzz

税制は、簡素化がベスト。

軽減税率・・・
自民党、お米のみ適用って・・・ 
ただのパフォーマンス?
考えてますよ~ってね。

カナダ、トルコ、どうですかね?(^。^)y-゚゚゚

カナダ円、久々に93円台が見えました!
日足の蓋も、そろそろ崩壊するかな?(^x^)
まだか。。

トルコ円、完全にパワーを失ってる感じがしますm(_ _)m
窓埋め警戒レベルは、上げた方が良さげです!!

日本勝利(^。^)y-゚゚゚

プレミアム12、開幕しましたね!

たまたま、スポーツバーに居たら・・・
始まりました^_^;

そうか!今日だったか!!

送別会がてら、見入りました。
大谷さん、凄し!

ライバル韓国を、まずは、撃破!

たた、他の国々は、あまり力が入ってないみたいです(゚◇゚)ガーン

メジャーリーガーは、縛りが強いので、
そうそう参加が出来ません。
特に、開催地が、日本・台湾ですので、
尚更、簡単には参加出来ません。

なので、力が入ってるは、日本・韓国ぐらいです。

全勝が日本の必須になりそうです。

このレベルで、負ける訳には、いきませんね!!

頑張れ!日本!!

完全勝利を願いますm(_ _)m


こっちは、相場で、完全勝利や(^。^)y-゚゚゚


利上げは、決定か!(^。^)y-゚゚゚

雇用統計、良かったですね!!

イエレン氏が、注目してた失業率も、低位安定してますm(_ _)m

これで、利上げしなければ、何なの?って感じになりますので、、
『利上げ』は、ほぼ確定だと思います(^。^)y-゚゚゚

G20の中銀総裁方も、
どうぞ利上げして下さいと言ってるみたいなので、
迷う事は無いですね!!

利上げのリスクは、中原氏の書を見て下さい。
僕も、どう意見です!
立ち読みでも良いので、
投資してる方は見た方が良いかと(^_-)
ファンダメンタル強化です!!
 

こうなると、ユーロドル、パリティを目指す!かな?!(^。^)y-゚゚゚

ドル円は、125円台に、大きいコールオプションが設置されてるみたいですね!
ヘッジファンドも、利上げと言う転換点で、勝負に来てるかな?(^。^)y-゚゚゚


しかし、カナダ円は・・・^_^;
ファンダメンタル無視の投資なので、
仕方がないです・・・
僕は、蚊帳の外、真っ只中(@_@)
ポンドもNZも、伸び悩んでるし・・・(-_-)zzz

果報は寝て待ちますm(_ _)m

読んだ方が良いかな?(^。^)y-゚゚゚

中原氏の『経済は、こう動く』を読みました!
良書と思います。
是非、読んでみては・・・!(^^)!

チャイナショック後、日経が19000円回復するのも、怪しいと書かれてますので、
早くも予測を外してはいますが・・・(-_-)zzz

問題は、そこでは無いですからね!
やはりFRBの利上げは、危ない。
イエレン氏が、利上げアナウンスをしながら、
慎重になっている事から、
FRBも分かっているのだと思いますm(_ _)m
市場との対話をしてる状況です。

中原氏の為替予測に関しては・・・
今回は、QE3後の円高トレンド終了の逆バージョンと語られてます。。
僕的には、あの時と状況は違うと思ってますが・・・
利上げして、利上げの失敗が見えて来た時に、
円安トレンド終了かな?と。

推定値(^。^)y-゚゚゚

変わらずに
ポンド円:191円
カナダ円:97円(100円越え)
NZ円:87・5円
トルコ円:42円
ユーロドル:1・2
です(^_-)

トルコ円は、決済済みですm(_ _)m
ユーロドルは、撤退済みですm(_ _)m
売りに転換を迷いましたが、止めておきました。
ユーロドルは、パリティ割れが先かも知れませんね!
12月に結果が出そうです(^x^)


NZは、現在、弱いですが・・・
伸びると思いますm(_ _)m
今は、利下げ観測で停滞してるだけだとみてます。

円安トレンドは終わるのか?(^。^)y-゚゚゚

中原氏の予測(^。^)y-゚゚゚

(2012年3月出版)では、「FRBのQE3開始をきっかけに、円高トレンドが終焉し、円安トレンドが始まるだろう」を予測しましたが、2015年の後半になって、その円安トレンドの終焉がいよいよ近付いてきていると言っておきたいところです。

日銀の追加緩和があろうとなかろうと、円安トレンドの終わりを決定付けるのは、米国の利上げが始まる前後の1カ月以内に訪れる円相場の急伸になるでしょう。

そのいちばんの根拠は、米国が2012年9月にQE3を開始した直後に、1ドル75円台という円高のクライマックスが訪れて、その後に歴史的な円高が終焉しているからです。要するに、今回予想する円安トレンドの終焉はその逆バージョンであると考えられるわけです。

私は2015年初めの見通しでは、米国の利上げの直後1カ月以内に、円安トレンドは転換するだろうと述べてきました。ところが、その見通しを「直後1カ月以内」から「前後の1カ月以内」に少し早めたのは、チャイナ・ショックによって為替市場でリスク回避が前倒しで起こっていると見ているからです。


FRBの利上げによって、世界経済に異変が起こると言う事ですかね?(^。^)y-゚゚゚
現在の予測値に達したら、、円高へのスタンバイでも考えてみます(^x^)
超円高の推定値も、以前から決めてるので、
見極める時期なのかも知れませんね。
ただなぁ~、このタイミングなのかな?と悩んでいます。

トルコ、大窓から(^。^)y-゚゚゚

上に飛びましたね!

ただ、埋めちゃうと思いますm(_ _)m

埋める材料なら、トルコさんは、いくらでも出せそうですしね・・・( ̄。 ̄;)

狙うは、80円!
機が熟すのを待ちますよ(^_-)


さて、窓が開きまくってる。
どの通貨を狙おうかな?(^。^)y-゚゚゚

☆言葉のちから《好きな言葉》
《THE ANSWER》 人生において、幸せも不幸せも(^^) 仕事において、成功も失敗も(^^) 相場において、勝ちも負けも (^^) 今ある状況、それが『答えです』。 受け入れ難い現実ならば、絶対の努力をすべし。 努力なき者に、目指すべき場所への道は出来ない。 道が出来れば、チャンスはあります(^^)v
☆ブログのテーマ
『共に勝つ』。。。 まずは、僕が勝ち続けなければなりませんので、 頑張ります(^^)v トレードは常に公開します。
☆座右の銘
できるできないじゃない。やるかやらないかだ。
☆FXマイルール
トレードを、とことん楽しむ(^^)v
☆FXの経歴・トレード手法
FX歴は約1年。。トレード手法は、stop狩り手法です。情報を調べ尽くし、後は瞑想にて、ターゲット値を決めてます。
☆心に刻もう~相場の名言~

presented by
ウォーレン・バフェットによろしく

☆僕の情報。押してみて(^^)