☆押してね
ブログランキング・にほんブログ村へ
☆最新記事
☆ありがとうカウンター
☆おともだちぃ~ ブログ
是非、覗いてくださいヾ(´▽`*)ゝ為になる内容が待ってますよ(^-^)v

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金融緩和について(^。^)y-~

ここ数日…考えていて、やっと府に落ちた(^^ゞ

これは僕の妄想ですので、信じるも信じないも…自由だぁ~~(゜◇゜)ゞ
たぶん、、合ってますけどね(。-∀-)


・金融緩和は、やる意味があります!

・金融緩和で、通貨安効果はあります!
反金融緩和派は、大体、2006年夏ごろからの円安を例に出します(^。^)y-~
日銀が金融緩和を止め、利上げしたのに円安になっているので、金融緩和で円安にならないと実証済みと…(((^_^;)
こんなもの、、欧米の金融政策を調べてから、出直して来い!!!!で、片が付来ますね(^。^)y-~


そして、過去の金融緩和でデフレ脱却出来なかったのは、銀行の不良債権処理。。
バーゼル2の中核的自己資本比率4%も重要でした。。
金融緩和とは…中央銀行による民間銀行への利益供与です。
この行為が、政府の借金に繋がるのですけどね(将来的な国民負担)。。
デフレ脱却と言う名の民間銀行財務改善策だった訳で(^。^)y-~


次は、バーゼル3への移行です。
中核的自己資本比率は、7%に上げられます!!!!2019年までに。。
民間銀行は、資本強化が命題( ̄0 ̄)/
みずほ銀行もクリア出来そうなので…問題ないかな!?(^。^)y-~
噂では、三井住友とみずほが、合併か??みたいな。。
日本は、2大メガバンクになるかも!?( ̄ー ̄)


ここからが…もしかすると、面白い展開に!!!!
不良債権処理も終わっていて、資本強化がある程度進めば、
市中に資金が流れる可能性がグッと上がります(^。^)y-~
日銀・政府がインフレ率2%にしますと言ってるのですから…
民間銀行としては、国債買いに走りにくいです。。
国債の利回り上昇を待ち構える型になってるはずです(10年国債利回り2%辺りが、ターゲットかな!?)。
その間に、民間企業への投資を活発化する可能性がある(゜◇゜)ゞ

ただ、最終的には国債買い優位な展開になるかと!!!!
リスク資産の有無がありますので…。。。



財政破綻…ないないない(^。^)y-~
唯一あるとすれば、日本国民の大半が日本を見棄てた時です。。
日本国民として、財産を築いたなら、本来なら心中しなければならないのですけどね( ̄0 ̄)/
戦争が起きた場合、日本国籍の人は、日本を守る義務があるのと同じ(^。^)y-~
経済は別物に捉えられがちですが…日本人に生まれたから、その資産がある訳で、
資産を持って逃げる行為は邪道( ̄ー ̄)



やっと、金融緩和から解放(^。^)y-~

絶対に金融緩和は、意味がある(゜◇゜)ゞ

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

☆言葉のちから《好きな言葉》
《THE ANSWER》 人生において、幸せも不幸せも(^^) 仕事において、成功も失敗も(^^) 相場において、勝ちも負けも (^^) 今ある状況、それが『答えです』。 受け入れ難い現実ならば、絶対の努力をすべし。 努力なき者に、目指すべき場所への道は出来ない。 道が出来れば、チャンスはあります(^^)v
☆ブログのテーマ
『共に勝つ』。。。 まずは、僕が勝ち続けなければなりませんので、 頑張ります(^^)v トレードは常に公開します。
☆座右の銘
できるできないじゃない。やるかやらないかだ。
☆FXマイルール
トレードを、とことん楽しむ(^^)v
☆FXの経歴・トレード手法
FX歴は約1年。。トレード手法は、stop狩り手法です。情報を調べ尽くし、後は瞑想にて、ターゲット値を決めてます。
☆心に刻もう~相場の名言~

presented by
ウォーレン・バフェットによろしく

☆僕の情報。押してみて(^^)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。