☆押してね
ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうカウンター
☆おともだちぃ~ ブログ
是非、覗いてくださいヾ(´▽`*)ゝ為になる内容が待ってますよ(^-^)v

円安トレンドは終わるのか?(^。^)y-゚゚゚

中原氏の予測(^。^)y-゚゚゚

(2012年3月出版)では、「FRBのQE3開始をきっかけに、円高トレンドが終焉し、円安トレンドが始まるだろう」を予測しましたが、2015年の後半になって、その円安トレンドの終焉がいよいよ近付いてきていると言っておきたいところです。

日銀の追加緩和があろうとなかろうと、円安トレンドの終わりを決定付けるのは、米国の利上げが始まる前後の1カ月以内に訪れる円相場の急伸になるでしょう。

そのいちばんの根拠は、米国が2012年9月にQE3を開始した直後に、1ドル75円台という円高のクライマックスが訪れて、その後に歴史的な円高が終焉しているからです。要するに、今回予想する円安トレンドの終焉はその逆バージョンであると考えられるわけです。

私は2015年初めの見通しでは、米国の利上げの直後1カ月以内に、円安トレンドは転換するだろうと述べてきました。ところが、その見通しを「直後1カ月以内」から「前後の1カ月以内」に少し早めたのは、チャイナ・ショックによって為替市場でリスク回避が前倒しで起こっていると見ているからです。


FRBの利上げによって、世界経済に異変が起こると言う事ですかね?(^。^)y-゚゚゚
現在の予測値に達したら、、円高へのスタンバイでも考えてみます(^x^)
超円高の推定値も、以前から決めてるので、
見極める時期なのかも知れませんね。
ただなぁ~、このタイミングなのかな?と悩んでいます。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

☆言葉のちから《好きな言葉》
《THE ANSWER》 人生において、幸せも不幸せも(^^) 仕事において、成功も失敗も(^^) 相場において、勝ちも負けも (^^) 今ある状況、それが『答えです』。 受け入れ難い現実ならば、絶対の努力をすべし。 努力なき者に、目指すべき場所への道は出来ない。 道が出来れば、チャンスはあります(^^)v
☆ブログのテーマ
『共に勝つ』。。。 まずは、僕が勝ち続けなければなりませんので、 頑張ります(^^)v トレードは常に公開します。
☆座右の銘
できるできないじゃない。やるかやらないかだ。
☆FXマイルール
トレードを、とことん楽しむ(^^)v
☆FXの経歴・トレード手法
FX歴は約1年。。トレード手法は、stop狩り手法です。情報を調べ尽くし、後は瞑想にて、ターゲット値を決めてます。
☆心に刻もう~相場の名言~

presented by
ウォーレン・バフェットによろしく

☆僕の情報。押してみて(^^)