☆押してね
ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうカウンター
☆おともだちぃ~ ブログ
是非、覗いてくださいヾ(´▽`*)ゝ為になる内容が待ってますよ(^-^)v

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイナス金利は・・・失敗(^。^)y-゚゚゚

働きまくりMAX( ̄^ ̄)
国が認定してる鬱病になるレベルですね。
まだ、へっちゃら~(^。^)y-゚゚゚
来月は、350!にチャレンジ。。


日本のマイナス金利、無意味ですm(_ _)m
無意味所か、マイナス要因の方が、大きいですね!
金融規制があるので、銀行は、ほとんど株式市場には資金を流せないでしょう。
直接投資にしても、リスク資産計上になるので、
積極的には行けません。。
しかも、金利が下がる事で、銀行の収益基盤も脆弱になるので、、良い所なしですm(_ _)m

日銀からしたら、銀行!胡座をかくなっ所ですかね??
ただ、金融基盤が脆弱になるのは、日本にとっては、良くないと思う・・・今日この頃です。


リスク資産にならない国債に焦点が当たった訳で・・・長期国債がマイナスになったりした訳です^_m(_ _)m


ECBのマイナス金利導入は、妥当だった訳です。
銀行に、各国の国債を買わせたかったので、必要に迫られた選択です。。


日銀のマイナス金利は・・・
日銀の貸借対照表の状況悪化も勘ぐられてるかも知れません( ̄。 ̄;) 
問題なければ、資産買い入れ拡充で良かった訳なので、、何かが動き出してますね!! 



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

☆言葉のちから《好きな言葉》
《THE ANSWER》 人生において、幸せも不幸せも(^^) 仕事において、成功も失敗も(^^) 相場において、勝ちも負けも (^^) 今ある状況、それが『答えです』。 受け入れ難い現実ならば、絶対の努力をすべし。 努力なき者に、目指すべき場所への道は出来ない。 道が出来れば、チャンスはあります(^^)v
☆ブログのテーマ
『共に勝つ』。。。 まずは、僕が勝ち続けなければなりませんので、 頑張ります(^^)v トレードは常に公開します。
☆座右の銘
できるできないじゃない。やるかやらないかだ。
☆FXマイルール
トレードを、とことん楽しむ(^^)v
☆FXの経歴・トレード手法
FX歴は約1年。。トレード手法は、stop狩り手法です。情報を調べ尽くし、後は瞑想にて、ターゲット値を決めてます。
☆心に刻もう~相場の名言~

presented by
ウォーレン・バフェットによろしく

☆僕の情報。押してみて(^^)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。