☆押してね
ブログランキング・にほんブログ村へ
☆最新記事
☆ありがとうカウンター
☆おともだちぃ~ ブログ
是非、覗いてくださいヾ(´▽`*)ゝ為になる内容が待ってますよ(^-^)v

国策として…(^-^;

日本の弱点は、エネルギー自給率の低さ゜゜(´O`)°゜
ちょっと、古いデータですが、4%しかない┐(-。ー;)┌
カナダは、140%…凄い。電気使ってないだけ??
大体、50%程度はある訳で…日本の低さは異常!!

逆に言えば、エネルギーを輸入に頼り切ってるのに、貿易黒字をずっとやってのけた日本の工業製品は、世界から大絶賛って事ですかね!?
日本の強さを本格的にする為には、エネルギー自給率を上げないと駄目な訳です。。
貿易が円滑なら良いですが、いつ何時、途絶えるかは誰にも分かりません。、
原油を掘り出すのは無理ですが、電気の供給は何が起きても、出来る状態がベストかと!!

欧米が失敗した太陽光発電を、頑張りますか!?
1キロワット42円で買い取るぐらいなら、公共事業化にして欲しい。。
【公共事業の定義からすると、公共事業化には出来ないのかな…(^-^;】
市場に任せるなら、買い取り価格の保証はしては行けませんね( ̄ー ̄)
ソーラーパネルは、中国と韓国産に席巻されてしまい…結局、失敗!?
質が悪く、残骸を残された挙げ句、お金は中国・韓国に流れてしまいます。。
成功させるなら、公共事業化です。。
国内でお金を循環させれば、失敗する事はないですよ( ̄∇ ̄*)ゞ
太陽光発電の研究も進化しますし。。
別に、太陽光発電に限る必要性はないですが…エネルギー事業の公共事業化です(^^)

ソフトバンクは、良くない会社ですよ!!
データの持ち出しが、古いのばかり┐( ̄ヘ ̄)┌
今は、もっと安く出来るでしょうに…。。
財務のデータを良く見せる技も上手いのですよね!!
孫さん…だいぶ追い込まれてるのかな??

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

☆言葉のちから《好きな言葉》
《THE ANSWER》 人生において、幸せも不幸せも(^^) 仕事において、成功も失敗も(^^) 相場において、勝ちも負けも (^^) 今ある状況、それが『答えです』。 受け入れ難い現実ならば、絶対の努力をすべし。 努力なき者に、目指すべき場所への道は出来ない。 道が出来れば、チャンスはあります(^^)v
☆ブログのテーマ
『共に勝つ』。。。 まずは、僕が勝ち続けなければなりませんので、 頑張ります(^^)v トレードは常に公開します。
☆座右の銘
できるできないじゃない。やるかやらないかだ。
☆FXマイルール
トレードを、とことん楽しむ(^^)v
☆FXの経歴・トレード手法
FX歴は約1年。。トレード手法は、stop狩り手法です。情報を調べ尽くし、後は瞑想にて、ターゲット値を決めてます。
☆心に刻もう~相場の名言~

presented by
ウォーレン・バフェットによろしく

☆僕の情報。押してみて(^^)