☆押してね
ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうカウンター
☆おともだちぃ~ ブログ
是非、覗いてくださいヾ(´▽`*)ゝ為になる内容が待ってますよ(^-^)v

お久しブリーフ(^。^)y-゚゚゚

ポンド円、去年断言してた、狙い通りの値まで来ちゃいました(゚o゚;
ビックリ!!

儲けまくり(^_-)
・・・の、予定でしたがね。。
仕事に捕らわれてました( ̄。 ̄;)
ブラック企業で働くと思考停止に陥り・・・
レートは見つつも、相場に関しては、
何も考えられなかったです。。

まだまだ、仕事に捕らわれてますので、
もう少し、夏眠に入ります・・・たぶん。
来月は、300時間は超えないと思うので、
もしかしたら、多少、ゆとりがあるかも?

今しばらく、チャオ(^^)/

マイナス金利は・・・失敗(^。^)y-゚゚゚

働きまくりMAX( ̄^ ̄)
国が認定してる鬱病になるレベルですね。
まだ、へっちゃら~(^。^)y-゚゚゚
来月は、350!にチャレンジ。。


日本のマイナス金利、無意味ですm(_ _)m
無意味所か、マイナス要因の方が、大きいですね!
金融規制があるので、銀行は、ほとんど株式市場には資金を流せないでしょう。
直接投資にしても、リスク資産計上になるので、
積極的には行けません。。
しかも、金利が下がる事で、銀行の収益基盤も脆弱になるので、、良い所なしですm(_ _)m

日銀からしたら、銀行!胡座をかくなっ所ですかね??
ただ、金融基盤が脆弱になるのは、日本にとっては、良くないと思う・・・今日この頃です。


リスク資産にならない国債に焦点が当たった訳で・・・長期国債がマイナスになったりした訳です^_m(_ _)m


ECBのマイナス金利導入は、妥当だった訳です。
銀行に、各国の国債を買わせたかったので、必要に迫られた選択です。。


日銀のマイナス金利は・・・
日銀の貸借対照表の状況悪化も勘ぐられてるかも知れません( ̄。 ̄;) 
問題なければ、資産買い入れ拡充で良かった訳なので、、何かが動き出してますね!! 



黒田マジック(^。^)y-゚゚゚

待ってました!

どうしても、円買いに傾く状況には思えなくてね…(x_x)困ってました。

唯一、中国ぐらいですよね。
勿論、中国には注意しつつ、
単純なファンダメンタルを重視ですねm(_ _)m


ロシアが、OPECと原油減産について協議するか?
なんてのも、飛び込んで来てますので、
様相が変わるか?にも注目です!

米国の利上げの失敗が見えて来たら、
トレンドが変わるかなぁ~とは思ってます(^_^)b


なので、今年の狙いは、円買いです!
行き過ぎた円売りを・・・待つばかり(^。^)y-゚゚゚

いいっすね(^。^)y-゚゚゚

この暴れっぷり、ワクワクしますね(^_^)b

人知れず・・・
円高に掴まってましたが救出完了!?
救出しなければ良かったですけどね…(x_x)

相変わらず、カナダ円です(^-^;
いや~、堕ちる事・堕ちる事・・・滝のごとく。。

今は、トルコ円だけ、ちょびっと保有中(^_-)
まぁ、値動きも高が知れてるでしょう!
一喜一憂する必要はないかと!(^^)!

やっべっぞ!(^。^)y-゚゚゚

明けましておめでとうございますm(_ _)m


年始から荒れてますね~(^。^)y-゚゚゚
仕事にかまけて、相場から離れていました・・・。
幸いしたのか?勿体ない事をしたのか?
結果論ですから、どうでもいいですね!!

美味しそうなレートが、ゴロゴロしてますが・・・
底なし沼にも見えますし・・・
石橋を叩きまくって、ポジションを取りますよ~!
2~3月の求人までは、仕事に精を出さないと厳しいかな?
お局様が辞めるので、ありがたや~!ありがたや~!って、今年は良い年になりそうだ(^∧^)


昨年は、あまり取り引きが出来ずに・・・
今年は頑張ります!
昨年の結果は、年末のカナダ円との戯れのお陰様で、マイナスで終わりました・・とほほ( ̄。 ̄;)
しかも、急落にやられたのでなく、
レンジ相場でやられると言う、アホ過ぎる結果でしたm(_ _)m
カナダ円の買いは、虎視眈々と狙ってますよ!
チャート的には、そろそろ下値も限界かな?
もうちょい抜けたら、どこまで堕ちるか分からないので、、撤退します!(^。^)y-゚゚゚



しかし、年末の格闘技は、久々に盛り上がってましたね!
特に、井上尚弥さん、圧巻過ぎました(゚o゚;
もう、対戦してくれる人、居ないんじゃないかな??
異次元の強さです!
内山さんも、強すぎるし・・・!
武尊さんも、強すぎるし・・・!
青木さんも、強すぎるし・・・!

日本人って、こんなに強かったっけ?って感じですね(^。^)y-゚゚゚

ヒョードルさんは、相変わらずの・・・
怖さでしたね(^-^;
相手選手も強いのですが・・・子供扱いでしたm(_ _)m
次は、ヒョードル VS キング・モー ですかね!?

FOMCか・・・(^。^)y-゚゚゚

シフト間違えて、、18時間労働してしまった(^-^;

うちのメンバーが、本部と揉めてるな…
後ほど。。。


FOMCの見立ては・・・ドル安に注意ですね!
確率論でしかありませんが。。

現在はノーポジですm(_ _)m
ポジ取るには、怖すぎる。

ただ、カナダ円を仕込みたくて仕方がないです(^-^;
しつこく行きますよ~(^_-)
☆言葉のちから《好きな言葉》
《THE ANSWER》 人生において、幸せも不幸せも(^^) 仕事において、成功も失敗も(^^) 相場において、勝ちも負けも (^^) 今ある状況、それが『答えです』。 受け入れ難い現実ならば、絶対の努力をすべし。 努力なき者に、目指すべき場所への道は出来ない。 道が出来れば、チャンスはあります(^^)v
☆ブログのテーマ
『共に勝つ』。。。 まずは、僕が勝ち続けなければなりませんので、 頑張ります(^^)v トレードは常に公開します。
☆座右の銘
できるできないじゃない。やるかやらないかだ。
☆FXマイルール
トレードを、とことん楽しむ(^^)v
☆FXの経歴・トレード手法
FX歴は約1年。。トレード手法は、stop狩り手法です。情報を調べ尽くし、後は瞑想にて、ターゲット値を決めてます。
☆心に刻もう~相場の名言~

presented by
ウォーレン・バフェットによろしく

☆僕の情報。押してみて(^^)